やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ダンガリーシャツ(わたしのお気に入り)



このブログでファッションの話題!!?

ってびっくりしている方もいらっしゃると思います(^^;)
ファッションネタに触れるのは2、3度目かな。


私は一年を通じてお洒落が一番楽しいのは今の時期。
重いコートをクローゼットにしまって、ブーツも片付けて。
厚手のマフラーから軽い素材のストールに。
ダークなカラーから明るめの色へ。
足元は大好きなサンダル♪


そして大好きな初夏のファッションに毎年外せないマストアイテムが、ダンガリーシャツ。

c0269677_1234949.jpg

久々ブログ登場(笑)
あ、痩せないといけませんね私(^^;) はい。

去年はホワイトスキニージーンズを合わせるのがお気に入りだったけど、今年はエアリーな素材のギャザースカートと合わせるのがmyブームです。 スキニーが入らなかったのでね・・・(--;)
ダンガリーはスカートにinしたり、前縛りにしたりして、コンパクトに。
足元はジュートウェッジサンダルと合わせます。

私の今の一番お気に入りファッションでした~♪


 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
[PR]
by sugarmix70 | 2014-05-08 12:33 | ファッション | Comments(16)
Commented by ramaman at 2014-05-08 13:27
こんにちは!

キャ~ nanaminさん、なんてステキなの~♥
何となく私の中では、シフォン系のパステルカラーのブラウスというイメージだったのですがシャツ姿のnanaminさんもとってもステキです♪
nanaminさんは今からの季節がお好きなのね
私はなぜか春になると太っていくんです(>_<)
なので、いつもこの時期は何を着ようかと悩んでいます。
私もこんな風にシャツをカッコよく着こなせるようになりた~い!
Commented by willa at 2014-05-08 15:17 x
こんにちは♪

いやいやいやいやいや
もう十分スリムで素敵です。

以前、カメラをのぞいている正面写真(ノースリーブのワンピだったかしら?違うかも)を拝見したとき、なんてスタイルがいいのかしら とため息でました。

髪のカラーも、はしばみ色というかヘーゼルカラーでいいですね。
かなり好きな色です。

この季節、女性の服装がみんな軽やかになっていて、
(もぐらみたいなカッコしてる私でも←どんなだ)わくわくします 笑
Commented by sugarmix70 at 2014-05-08 21:32
ramamanさん

こんばんは~♪
キャ~なになに!?シフォン系パステルカラーのブラウスのイメージ??
それは私が抱いているramamanさんのイメージそのものですよ。
私が着たら、イタい人になるな(^^;)
こんなやつでごめんなさいーー(笑)

私は洋服選びでつい目がいっちゃうのがカーキ色。
アースカラーが好きなんです♪
最近はネイビーも多いかな。
お洋服でパステルは持ってないけど、バッグなど小物で取り入れると女性らしいやわらかな雰囲気になりますよね。
ramamanさんはパステル系着ますか?
お上品スタイルの着こなし、見てみたいです(*^^*)
Commented by sugarmix70 at 2014-05-08 21:43
willaさん

こんばんは♪
おーー!!!
そうですそうです!よく覚えていらっしゃいますね!!(驚)
スマホでの撮影、ノースリワンピでした。
あのときからだいぶおなか周りがふくよかになったな~と思いつつ、冬はニットワンピにタイツスタイルが多いのであまり気にならず・・・。
ここに来て「さすがにやばい」と実感しました。
背中にも肉が・・・(滝汗)
willaさんは「くるくるくるっ♪」の甘く可愛らしい声からイメージが出来上がってるので・・・(*^^*)
いや、それ以上にシャンプーハットのお母様のイメージが強烈過ぎて・・・(^^)

カラーはちょっと失敗なんです。ずっと黒だったんですけどね、思い切り色が出過ぎました。
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-08 23:26
こんばんは~♪
きゃーnanaminさんファンのひとりとしてはめっちゃ嬉しい記事(≧▽≦)
nanaminさん、充分細いじゃいんですかーそして、おされ!!
あーやっぱり器使いと同じくお洋服もさらっと自然な着こなし。
ますます、ファンになってしまいました。

あっ、でも↑のramamanさんがおっしゃっているようなイメージ、私もそんな雰囲気で想像していました。そういうramamanさんのイメージもそんな感じですけど。
髪型も自然で素敵ですねー
なるほどー自分撮りってこんな風に撮るといいんですね。
あっ、こちらがカメラのストラップですね。黒のカメラに赤が効いていますね。
また、ぜひお洋服ネタもアップして下さい~あっ、雑貨ネタとかも。
ますますnanaminさんのブログ楽しみです♪
Commented by mikarose at 2014-05-09 00:35
nanamin さん

今日は、昼間からドキドキしちゃいました。♡
誰?!だれ?! この若いお姉さんは誰?
以前のノースリーブのお写真とあまりにもイメージが違ってて
思わずWで立ち上げて見比べてしまいました。  

お顔が見えないので、ヘアーカラーでずいぶんイメージが変わりますね。
四国の田舎では、こんなおしゃれなアッシュカラーにしている
おばちゃんは見たことありません。 @_@;
やはりnanamin さんは おばちゃんじゃなかった~。
嬉しいような、ショックのような、何言ってんだろう 私。
これは、とても、±2才 じゃないですよ~。
やはり、私のほうがかなりお姉さんですね。

もう、ここ何年もおしゃれなんて考えたことがないんです。
女を捨ててます。
服装は、常に らく を重視。 ダメですね。
今日は少し刺激を受けました。  
また近いうちに登場をしてくださいね。
今度は片目だけでも、お願いしま~す♡
Commented by きこり at 2014-05-09 10:42 x
きゃ~
素敵♪
お顔が見えなくても、きっと素敵なはず!!

巣立った息子さんがいるなんて思えない!
きっと自慢のお母さんでしょうね^^

私もnanaminさんを見習ってすこ~し頑張ります(笑)
Commented by sugarmix70 at 2014-05-09 12:55
naoさん

こんにちは♪
きゃーきゃー♪ありがとうございます~(^^)/
がっかり~↓ではなかったですか?
お料理と同じでファッションも凝ったことはできない私です。
もうちょっと若いときはモード系とかも着たんだけど、今はすべてがナチュラル志向になりつつあります。
「頑張った感」が漂うお洒落は、私の場合イタい人に見えちゃうんだよねえ。
自分撮り、naoさんもぜひ!!
ご自作のルーミーワンピを着こなすnaoさん、見てみたいです♪(期待大!)
そうそう、カメラのストラップ、これです!
カメラに付いてたやつ、黒と黄色の配色がどうしても馴染めなくて。。。
これはシックな赤でとても気に入ってます(*^^*)
Commented by sugarmix70 at 2014-05-09 13:05
mikaroseさん

mikaおねえさま・・・ (人´∀`).☆.。.:*・゚

うそうそ!!(笑)そんな違わないです。
娘の参観会に行くと周りのお母さんたち「若いなあ~。」って世代の違いをすごく感じるもん。
ノースリのときとそんなに違いましたか?
髪型は大きく変わってないんですよ。
一番違うのはお腹周りか・・・(--)
あのときはもうちょっと締まってた。。。
以前はスポーツが大好きで代謝も良かったのですが、最近はめっきり運動不足が定着して、体の冷えをよく感じるんです。
ダメですね。ロン母さんみたいにアクティブに生活しなくちゃ。

らくは大事です!!(笑) わたしもそこは重要ポイントです。
因みにギャザースカートのウエストはゴムです(笑)
片目ね、いいですけど代わりにmikaさんの水着ショットと交換条件ですよ。
Commented by sugarmix70 at 2014-05-09 13:11
きこりさん

気持ちは若いのですが、体がついていけなくなりつつあります(笑)
ちょっと前までは駅のエスカレーターなんてあえて使わず階段をトントントン・・・と軽やかに上っていったのですが、最近は途中で息切れ、脚もガクガクします。
年には抗えないですねえ(悲)

きこりさんだってきっと素敵な奥様ですよ。
食卓の風景とかおうちのご様子見てると、さりげない女性らしい気遣いが施されていて、きっときこりさんご自身がそういう雰囲気の方なんだろうな~って思います(^^)
Commented by sugarmix70 at 2014-05-09 13:36
willaさん~(^^)/

こんなところで訂正。気付いてくれるかな。
ハットじゃなくてシャンプーキャップでしたね~ごめんなさい~。
最新記事の新緑がとってもきれいでした。
画像からマイナスイオンが出ていて全身に浴びたような・・・そんな爽やかな気分になれました♪

Commented at 2014-06-20 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 12:25
鍵コメさん

はじめまして。私はnanaminといいます。
いつもこのブログを見てくださっていたんですね。とても嬉しいです。
今回は足跡も残してくださり、ありがとうございます♪

お尋ねのカメラの件ですが、、、
まず私の愛用機種はnikonのD5200です。
使いこなせているかどうかはわかりませんが、このカメラがはじめての一眼レフで購入したのが昨年11月下旬、約7ヶ月経ちます。
本格的なフォトレッスンは1度も受けたことがありませんが、ガイドブック1冊と説明書熟読で料理写真を中心に撮り続け、現在に至ります。
レンズは4本持っています。おでかけフォトでは望遠ズームを、テーブルフォトは2本の単焦点を撮りたいイメージのよって使い分けています。
フラワーフォトはお友達ブロガーにとても上手な方がいて、私はとてもそんなふうには撮れないんです。
ご自分の撮りたい被写体とイメージに近い方にお尋ねになった方が間違いないかなあ。頼りにならなくてごめんなさい。
でも私の写真を見て、そんなふうに気に入っていただけてとても嬉しいです。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 12:27
鍵コメさん(文字数超過で分割しました)
ちなみにメーカーは最初からニコンと決めていたわけではなく、何度かお店に足を運んで試し撮りをするうち、気付いたらnikonを好きになってたって感じです。
鍵コメさんもはじめての一眼レフ購入でしたら、お店でいろんな機種に触れて、決めるといいかもしれませんね。
私は担当してくれたお店の方がとても親切で、レンズも何度も交換して撮らせてくれました。
高いお買い物ですし、ゆっくり検討されいいお買い物ができるといいですね♪
Commented at 2014-06-21 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 18:23
鍵コメさん

名前は、エキサイトIDとハンドルネームが異なるので紛らわしくてごめんなさいね。

もし私でよかったら、また何かご質問等あればいつでもお尋ねください。
よいカメラ、よいレンズと出会い、素敵なカメラライフを送ることを願っています♪(^^)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30