やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グリルピザプレートでピザとドリア。



c0269677_17341237.jpg




夫が不在、春休みの娘と好きなものだけ並べてのんびり夕飯♪


ブラウンサーブした全粒粉入りピザ生地にボロネーゼとプライドポテトをのせたピザと、
玄米にボロネーゼ・チーズ・卵(黄身のみ)をのせて焼いたミートドリア。
どちらもグリルピザプレートで焼きました。

c0269677_17370915.jpg




先にピザを焼いたので、チーズが固まってしまうと美味しくないから
ピザのほうはそのままでOKの細切りチーズをトッピングしました。

c0269677_17382508.jpg


誰ですか!?「あら、変わったお好み焼きねえ。」って言った人は?(笑)
ピザですよ!!(笑)






ボロネーゼは、いつもコチラのレシピで作ります。
赤ワインとトマトの水分だけで煮込むのでコクがあって美味しいんです!!

Cpicon マンマの味♪ワインで贅沢ミートパスタ by まるめっこ

c0269677_17414084.jpg
c0269677_17412811.jpg





だんだん冷たいビールが美味しい季節になりますね (*^^*)

c0269677_17375378.jpg


使った器 : イッタラ・サルヤトンのプレート(ピザ)とグラス(ビール)、マティース・オイスターボウル(サラダ)、レイエ・グリルピザプレート(ドリア)。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★




[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-31 19:34 | グリルピザプレート

焼き立てスコーンで春のアフタヌーンティー。



スコーンを焼きました (^^)

c0269677_22274284.jpg


スコーンはいつも稲田多佳子さんのレシピです♪





粉の美味しさがぎゅっと詰まったスコーン。

作ったばかりのブルーベリージャムを添えて、紅茶を淹れて、
しあわせティータイム♪


c0269677_22275855.jpg





c0269677_22334642.jpg


使った器 : 画像1枚目・イイホシユミコさんアンジュール(suna)プレート、2枚目~鈴木史子さんパン皿。


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★






[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-28 22:44 | スイーツ

プルマンでサンドイッチとフレンチトースト。



焼いたプルマンでサンドイッチ。

美味しいパンが焼けたら作りたくなる、サーモンと海老のタルタルサンド。

c0269677_17291084.jpg


c0269677_17331720.jpg




ちょっと豪華なパンランチ (^^)

c0269677_17353763.jpg





次の日にはフレンチトーストに。グランマルニエを加えたオレンジバターソースとともに。


c0269677_22205050.jpg


どれも美味しかった ♪


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★




[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-26 22:30 | パン

プルマン焼きました。




プルマンブレッド焼きました。
耳が美味しい!! クラムもモチモチ♪
初めてパン教室で作って試食したとき、あまりの美味しさにびっくりしたほど美味しいんです。
なので家で作るときは毎回教室のレシピどおり忠実に・・・。


c0269677_17480724.jpg






こういうパンが焼けると、スーパーでパンが買えなくなるねー。
珍しく2食続けてパンにしたよ (^^)
朝食ではシンプルにバターやジャムをつけて、お昼にはサンドイッチにして食べました。


c0269677_17434970.jpg





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★




[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-25 21:58 | パン

フルーツロールケーキ×グリーンのカステヘルミ。


c0269677_16203129.jpg



友人ファミリーに食べてもらいたくて、フルーツをたくさん巻き込んだロールケーキを作りました。
切り落とした端っこで試食を兼ねたティータイム。





c0269677_16081113.jpg


いちご・キウイ・バナナにオレンジ・・・カラフルフルーツを巻いたケーキに合わせたのは、
鮮やかグリーンのイッタラ・カステヘルミのプレート。
グリーンつながりでベルサのC&Sを♪






メレンゲを立てた別立ての生地は、口どけの良いシフォンのようなふわふわの食感。
お友達からも「美味しかった♪」のメッセージをいただいて、ほっとしました (*^^*)

c0269677_16232723.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★



[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-24 16:41 | スイーツ

レモンチョコのハートワッフルでワッフルタワー。


c0269677_14205272.jpg



レモンケーキに使ったレモンチョコが残ったので、
再度湯煎にかけて、ハートのワッフルを焼いてコーティングしました。

これもまた美味しかったー♪
スキー旅行に出掛ける娘が、バスの中のおやつに・・・とほとんど持っていきました。
女の子はこういうビジュアル好きだよね ^^







ハートをあつめて・・・


c0269677_14472426.jpg









ワッフルタワーに♪♪ (^^)

c0269677_09191859.jpg






いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村 トラコミュ ビタントニオのホットサンドベーカーへ
ビタントニオのホットサンドベーカー



~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★




[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-22 14:51 | スイーツ

作りたかったレモンケーキ。


c0269677_00113362.jpg



前から欲しかったレモンケーキの型。思い切って買っちゃったー(^^♪
美味しくできたので、ご近所さんにもお裾分け。


c0269677_20570494.jpg



ウィークエンドシトロンとか、レモンのスイーツが大好きなんです。
このレモンケーキも生地にレモン果汁をたっぷり使いました。
仕上げはアイシングではなく、レモンチョコをコーティング。

レモンケーキには紅茶を淹れましょう。
香りを楽しむおうちカフェ、心が潤うひととき♪


c0269677_21140320.jpg




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★


[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-21 00:14 | スイーツ

春の竹かご弁当。



c0269677_23384488.jpg



春らしいお弁当を作りたくて、旬のお料理をお気に入りの竹かごに詰めてみましたよ。


お弁当って、自分で作って中身がわかっていても、
蓋を開けるときワクワクしませんか?^^



c0269677_20255456.jpg




おにぎりは笹の葉にくるりと巻いて。
こうすればおにぎりの海苔がカゴにくっついてしまったりしません^^

c0269677_21504292.jpg



デザートのミニ最中付き♪(*^^*)


c0269677_23380779.jpg



~ 使った器 ~
竹かごは、清水貴之さん作・竹製バスケットhako。
スエトシヒロさん作・白磁のカクモノ(菜の花のからし和え、筍の煮もの)。
鈴木史子さん作・耳付き鉢mini(里芋のそぼろあんかけ)。
橋本尚美さん作・割山椒豆鉢(いかなご)。
橋本尚美さん作・小皿プラム(ミニ最中)。
末國清吉さん作・モールグラス/ボウル(お茶)。



00000010_20540194.png





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村 トラコミュ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


ー お し ら せ -

やっとインスタグラムはじめました! 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★



[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-19 20:42 | お弁当

桜餅作りました。


c0269677_07573588.jpg




今年も桜餅作りました。我が家は毎年道明寺です。

c0269677_08000531.jpg







日付変わってしまったけれど…
一人でも多くの方が笑顔で暮らせますように。。。

c0269677_08174325.jpg


被害に遭われた方へ、お見舞いとご冥福を心よりお祈りいたします。



ー お し ら せ -

やっとインスタグラムはじめました! 
↓ ↓ ↓
★★★



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう
にほんブログ村 トラコミュ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ


[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-12 08:13 | スイーツ

ストウブでココットパンケーキ~親子でおうちカフェ。



c0269677_23575767.jpg



インスタグラムで知った Utoshさんのココットパンケーキ。
ストウブのココットオーバルで作りました。

Cpicon ココットパンケーキ【オリジナルレシピ】 by Utosh_____


c0269677_17180551.jpg


簡単・美味しい・可愛い♪♪






春休みで帰省している長男とおうちカフェ。

c0269677_17004056.jpg



c0269677_23541461.jpg





生クリームやフルーツを盛って♪ 美味しかった (*^^*)

c0269677_17010343.jpg





ー お し ら せ -

やっとインスタグラムはじめました! 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村 トラコミュ パンケーキ&マフィンへ
パンケーキ&マフィン

[PR]
by sugarmix70 | 2016-03-10 00:18 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31