やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LUNA( 22 )

やさしい見守り隊。


ルナちゃん、何だか浮かない顔してますね。どうしたんですか?

c0269677_13451517.jpg





c0269677_13452087.jpg

「ちょっと疲れてます。ストレッチでもしよう。」




お手手がみょーーんとよく伸びますねえ。 で、何がそんなに疲れるんですか?

c0269677_13452321.jpg

「ん?何がって」



c0269677_13452875.jpg
「・・・」


c0269677_13453219.jpg
「あれです。」





シェリーがこんなふうに遊んでいるときも、決して邪魔はせず。

c0269677_13454863.jpg

「いーーー!!」



c0269677_13455112.jpg

「はむぅーーーー!!」



そっと見守る(笑)

c0269677_22323819.jpg





シェリーがぐっすり眠るまで、

c0269677_13454550.jpg




そっと見守る。

c0269677_13454072.jpg



見守り隊、お疲れ様♪ (*^^*)



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 1日1回ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog
にほんブログ村 トラコミュ ペットの写真へ
ペットの写真


[PR]
by sugarmix70 | 2016-01-13 22:46 | LUNA

もふもふ・ふわふわ♪と、今日のおやつ。





□  お し ら せ  □

エキサイトブログCAFEのおすすめ記事として、私の「きのこご飯×水野幸一さんの器で秋の食卓」
を選んでいただきました。
▽のバナーから特集ページに飛びます。右欄のおすすめ記事一覧からもご覧いただけます。

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

 
編集部の根本様、いつもありがとうございます。




*


ルナちゃん、冬毛でだいぶボリューミーになりましたね。

もふもふ♪♪ ふわふわ♪♪

c0269677_08250253.jpg







ん???  ん?????


ルナちゃん!鼻先までふわふわ冬毛が ...(o・∀・o)

c0269677_08262564.jpg





c0269677_13485631.jpg




(◎*'艸`*)プッ






「いつまで笑ってるんですか。失礼ですよ!」

c0269677_16253721.jpg









今日のおやつタイム♪ 北海道物産展で並んで買った(笑)、六花亭バターサンド♡

c0269677_16304733.jpg



c0269677_16285386.jpg


今日の器は、HASAMIのプレートと、グスタフスベリ・スピサ・リブのC&S。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 1日1回ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


[PR]
by sugarmix70 | 2015-10-23 23:26 | LUNA

today's SPECIAL×バナナマフィンとルナ♪




c0269677_18310653.jpg



小さな紙カップでバナナマフィンを焼きました。
バナナ、夏はすぐやわらかくなっちゃうね。そんなときはスムージーかマフィンで消費♪


c0269677_15375171.jpg





c0269677_15364785.jpg

大き目に手でちぎったバナナが、とろ~んと甘く美味しい♪





今日はホットコーヒー。選んだカップは、最近お気に入り「today's SPECIAL」のマグカップ。
シンプルでかっこよくて、あたたかみがあるロゴがストライクゾーン♪
リネンのクロスや木製食器との相性が良いかな^^


c0269677_21351071.jpg



c0269677_18190884.jpg



*



そして、ルナのこの夏の気に入りは、このストローハット(笑)
うっかりその辺に置いておくと、こんな目に遭います。

c0269677_15345553.jpg



あーーあ。。。

c0269677_15345823.jpg





窪みに入り込もうとしてます。 無理だって!!(笑)

c0269677_15350761.jpg




どや顔でカメラ目線・笑 (≡・⊥・≡)m

c0269677_15350466.jpg






c0269677_15351277.jpg


「困ったなぁ。」と言いつつ取り上げられない甘々な飼い主 σ(≧∀≦)



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

[PR]
by sugarmix70 | 2015-08-22 16:23 | LUNA | Comments(12)

全開お嬢様とフォカッチャのランチ♪


我が家は夕方4時半頃やっとエアコンをつけます。
洗面所や浴室の洗い場など、涼を求めて転々と居場所を変えていたルナも、リビングにエアコンを入れると腰を据えてソファーで寛ぎます。

リラックス感、見事な開きっぷりを3コマ画像でどうぞ^^

c0269677_11130842.jpg



c0269677_11131392.jpg
酔っ払いオヤジか…笑


c0269677_11131691.jpg





我が家のお嬢様、今日も全開でございます(^^)

c0269677_11131962.jpg



。  。  。


先日のお昼ごはん。パプリカのフォカッチャとサラダ。木製のオーバルプレートで。

c0269677_15291916.jpg



パプリカ、とろんと甘くなって美味しい♪フォカッチャの粉はルスティカ♪

c0269677_15092329.jpg



c0269677_15093029.jpg



鈴木史子さんの小皿とカップ。木製食器との相性がいいんです♪

c0269677_15093791.jpg



デザートはアガーで固めたカルピスゼリーと、お友達からもらったオーガニックのブラッドオレンジソーダ。

c0269677_15094192.jpg




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん
にほんブログ村 トラコミュ ペットの写真へ
ペットの写真

[PR]
by sugarmix70 | 2015-07-31 15:31 | LUNA | Comments(3)

休日の娘とルナ、そしておうちで和カフェ♪



今日はおねえちゃん(娘のこと)が家にいます。
あ、階段下りてきた。

c0269677_13042182.jpg



「ルナルナーーーー♡」
c0269677_13043375.jpg



「いいこいいこねーー♡」
c0269677_13042984.jpg
・・・




「かわいいーーー♡♡」
c0269677_14122548.jpg
・・・





その後しばらくして娘の携帯が鳴り解放され・・・

c0269677_21404627.jpg
。。。



c0269677_13041713.jpg

猫も楽ばっかりじゃないですよ。。。



。   。   。


この日のおやつタイム~夫が買ってきてくれた柏餅で和カフェ♪

c0269677_11322009.jpg

使った器は、奥田章さんの白十草シリーズ・正方皿と、同じく奥田さんの白十草重箱。
清水貴之さんの竹トレー、末國清吉さんのモールグラス小。


末國清吉さんのグラスの購入先についてのお問い合わせをいただきました。
私はいつもこちらで購入しています()。Ivoryさんは奥田さんの商品も豊富です!
c0269677_11322417.jpg




- 奥田さんのトラコミュを作りました! -
洋食器など他の器との組み合わせや、ポン酢ピッチャーひとつ使っただけだってOK(笑)
奥田さんの器を使ったおうちごはん・おうちカフェの様子をupしたら、ぜひトラバしてください♪
↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日常の生活の話へ
日常の生活の話
にほんブログ村 トラコミュ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ


[PR]
by sugarmix70 | 2015-05-04 12:11 | LUNA | Comments(28)

ルナのフリーズ(笑)



c0269677_23112281.jpg



ルナの目は光の加減でゴールドに見えたり、ブロンズやコッパーに見えたりする。
お月様みたいなそのきれいな瞳に時々見とれてしまう。


c0269677_08514587.jpg




きれいなお目目だね。そのグレーの毛色にピッタリだね。

c0269677_23113263.jpg





しかし!! 何でいつも毛づくろいしたポーズのままフリーズするの!!!?
すでにこの体勢で5分が経過しています。疲れないか?(笑)ただ単に脚下ろすの忘れてるのか???(笑笑)

ちょっと天然不思議子ちゃんなルナです(○´艸`)

c0269677_08515850.jpg





桜スポットはどこも早朝から駐車場が満車なので、今日も用事で通りがかった道端に咲く桜を・・・。
ここはなかなかきれいな花びらを見つけられず、がっかり。

c0269677_08552777.jpg



足元にはたくさんの花びらが落ちていました。

c0269677_22435404.jpg

ついこの間まで寒い冬だったのに、もうすぐ新緑の季節だね。


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日常の生活の話へ
日常の生活の話

にほんブログ村 トラコミュ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

- AND MORE -
奥田さんのトラコミュを作りました!
洋食器など他の器との組み合わせや、ポン酢ピッチャーひとつ使っただけだってOK(笑)
奥田さんの器を使ったおうちごはん・おうちカフェの様子をupしたら、ぜひトラバしてください♪
↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓


[PR]
by sugarmix70 | 2015-03-31 22:20 | LUNA | Comments(11)

窓辺のルナ♪


c0269677_15052694.jpg



ルナが窓辺でしっぽをブンブン振っているので、外を見てみたら・・・


落葉したコデマリの細い枝にメジロさんが♪♪ 
慌ててカメラを取り出して窓越しに撮ったけれど、レンズが合わずうまく撮れない。


c0269677_15054969.jpg
c0269677_15055443.jpg



急いで望遠ズームに付け替えてお庭に出てみたけれど、メジロさんはもう居ませんでした。残念。。。
せっかくレンズを付け替えたので、別の被写体を探してみるも見つからず・・・



あ、いい被写体があったあった!!  窓辺のルナ(笑)
ルナはいつも私が庭仕事をしていると、窓ガラスに張り付いてずっと待っていてくれるんです。



あれ?お母さん、お庭に出たはずなのにな。どこだろう???
c0269677_15071166.jpg




お母さん、どこ行っちゃったかな。
c0269677_15074076.jpg



お母さん、まだかな。
c0269677_15080618.jpg




おか・・あ・・・・・  zzzzz……
c0269677_15081482.jpg



メジロさん、また来てくれるといいね、ルナちゃん(^^)



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員



[PR]
by sugarmix70 | 2015-02-02 16:49 | LUNA

Merry Christmas!!



サンタ帽を被ってくれないルナから~ “Merry christmas!!” (笑)
c0269677_15303879.jpg


本当はルナにぴったりのサンタ帽を用意したので、それを被って撮影する予定が、
頑なに嫌がるので「素」のルナさんでクリスマスの記念撮影となりました(笑)

無理やり被せようとしたら、激しく首を振って落とすルナ。
無残にも床に叩きつけられたサンタ帽を娘が拾い上げ再び被せようとしたら、
プンプン怒ってご覧のとおり仏頂面(笑)
もう諦めました。



仏頂面ですが縦バージョンもあります(笑)

c0269677_15303172.jpg

いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
たくさんの素敵ブロガーさんで賑わっています!素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ↓↓↓ ペットは癒し♪ペットは家族♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす


[PR]
by sugarmix70 | 2014-12-25 16:33 | LUNA

リラックス♪


先日はルナの硬い表情ばかりを載せたので、今日はリラックスした普段のルナの様子を載せます(笑)。

c0269677_19181867.jpg
「どうも。」



ルナがいるのは、ピアノの上です。だいたい私が練習を始めようとする時間にここを陣取ります(笑)

さあ、ルナちゃん、お母さんピアノを弾きますから降りてくださいな。
c0269677_19275157.jpg
「さあ、朝の見回りも済んだしお昼寝しようか・・・。」

ルナちゃん!また落ちますよ!
c0269677_19274602.jpg
「落ちませんよーだ。」

c0269677_19293838.jpg


得意げな顔してますが、結構な確立で落ちます(笑)



にゃんこも空気を読むんでしょうか(笑)、しばらくゴロゴロした後、ちゃんと別の場所に移動してくれます。

背中、ポカポカあったかそうだね^^
c0269677_19333679.jpg



いつも笑いと癒しをありがとう、ルナちゃん♪
c0269677_19331422.jpg


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
たくさんの素敵ブロガーさんで賑わっています!素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ↓↓↓ ペットは癒し♪ペットは家族♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

[PR]
by sugarmix70 | 2014-12-09 20:16 | LUNA

ルナの説得!?(笑)



ルナちゃん、これからバターロールを作りたいので
お座布団のように敷いているパンのテキスト、お母さんにくださいな。

c0269677_17150256.jpg
「???」




c0269677_17151455.jpg

「だ、だめですよ。お母さん今日は肩が痛くて辛いって言ってるじゃないですか。
よくなるまでパン作りはお休みしてください。」



と、言ったかは???ですが(笑)、私にはルナがそうんなふうに心配してくれてるような気がしたんです(^^;)
体調不良というか、また職業病の肩凝りなんだけどね。
今日は仕事と最低限の家事だけにして、ゆっくりお風呂に浸かって早めに寝ることにします。



久しぶりに娘との二人旅も計画中なので、体調管理気をつけよう。
明日は美味しいもの作るよ♪
c0269677_17000876.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
たくさんの素敵ブロガーさんで賑わっています!素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ↓↓↓ 猫バンザイ♪♪(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真



[PR]
by sugarmix70 | 2014-10-20 21:53 | LUNA
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31