やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 5 )

昨日は東京駅周辺でお買い物♪




昨夜娘が帰国しました。

お迎えのため空港に向かう前、東京駅周辺でグルメショッピングしてきました。
グランスタのDEAN&DELUCAでジャムを買ったり、一番街のラーメンストリートでラーメン食べたり…^^

最後に寄ったメゾンカイザーで袋詰めセットを買いました。
その中に入っていたクロワッサンでランチ♪




c0269677_15240926.jpg




さすが有名店、美味しいね♪

c0269677_15241245.jpg


選んだお皿はHASAMIのプレート。ワンプレートランチにちょうどいい大きさ。
リムが浅いのでお料理が映えるし、こんなふうに断面の様子も撮りやすい(笑)
盛り付けもしやすく、個人的にはこのリムの角度が◎。 ティーマより好きかも。


柄物の北欧食器とも合わせやすい。

c0269677_15420960.jpg




*   *   *


そして、東京はやっぱり都会だ(笑)ファッションフロアもちらっと見るつもりが
セール品もまだ良いものが残っていて思わず購入!
私、足のサイズが21.5なんです。お店で探してもないのでいつもネットで買っています。
試し履きして購入するのは本当に珍しいこと。


ビジューのミュール。プラットフォームで歩きやすいです。

c0269677_16484200.jpg

ペディキュアとかお手入れとか一切しない人で…お目汚しすみません(^^;)




外仕事用にシンプルワンピも♪ 私の年になると白のワンピってちょっと“イタイ人”に見えちゃうんだよね。
しゃりっとしたリネン素材。ストンとナチュラルなIライン。
これなら大丈夫かな、と思って即決。


c0269677_01482084.jpg


胸元のレースアップがポイント。
c0269677_14470666.jpg

とにかく涼しい!! 夏は涼しいのが一番です!





おまけ画像は昨夜成田空港にて撮影した玉ボケ(笑)

c0269677_01465668.jpg


エマの受け入れ期間が3週間。その後娘の渡米期間が3週間。
6週間は長かったような、あっという間だったような、不思議な感覚です。
まずは二人がトラブルにも遭わず、無事に楽しく過ごせたことに安堵しています。

そして、娘のお土産話には驚かされることばかりーー!!
またそれは機会があったら少しずつお話ししたいと思います^^

今日は話題があちこち飛んでごめんね~。




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ お買い物日記へ
お買い物日記

[PR]
by sugarmix70 | 2015-08-18 16:53 | ファッション | Comments(19)

冬支度と家着と父作ペンダント♪


c0269677_15071017.jpg




今日はお料理の話題はお休みして、約5ヶ月ぶりのファッションの話題です(^^)


ファッションと言うにはお粗末なアイテムばかりですが、よろしかったらお付き合いください(^^)
ここ数日で一気に冬らしい気候になりましたね。そこで私の冬のマストアイテムをご紹介します。

去年から愛用して、もうこれは手放せないアイテムとなったロング丈のダウンルームブーツ。
 (こちらで購入 → 
c0269677_15221896.jpg

早朝お弁当作りのためにキッチンに立つと、エアコンを入れても底冷えするのが辛くて・・・。
ピアノを弾くときも足元が冷えると指の動きも悪くなるのですが、
このブーツを愛用するようになってからは、そういった悩みもかなり軽減されました。

甲の部分のベルトや、アジャスターがついているので、階段の上り下りも楽々です。



そしてついでに私の冬の家着を・・・(^^;)

c0269677_15365655.jpg


普通過ぎてスミマセン(笑)
長時間ピアノを弾くのが日課なので、楽チン重視です。
しわにならないニット素材のスカートはウエストがゴムです♪
シンプルだけど、縮率の異なる編み柄を組み合わせたティアードタイプ。
グレーとネイビーは1番落ち着く色です。


肩が冷えたらチェックの大判ストールを羽織って・・・。

c0269677_15464488.jpg



スーパーなど近場のお出掛けにもこのままのスタイルで。
晴れた日は、ショートブーツで元気よく♪
c0269677_15470787.jpg

c0269677_16292782.jpg



そしてつい先日、私と娘へ、父からのお手製のペンダントトップが届きました。
(父の趣味、作品についてはこちらを。) → 

もう30年以上前に釣り具屋で買ったメキシコアワビの貝殻と、黒檀を加工してつくってくれました。
簡単そうで、かなりの熟練の技術が要るそうです(笑)

c0269677_15510477.jpg



娘はさっそく手持ちの皮ひもにレースのリボンとビーズをつけて、オリジナルペンダントをつくりました。
私は細いチェーンに通そうかな。。。(^^)

父にお礼の電話をしたら、また新たな作品作りに励んでいるとのこと。
熱中するのはいいけど、体壊さないでね(^^) 大切に使います。ありがとう。

c0269677_15511150.jpg


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
たくさんの素敵ブロガーさんで賑わっています!素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ↓↓↓ 
にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


[PR]
by sugarmix70 | 2014-11-16 16:43 | ファッション | Comments(21)

newワンピとルナ近況

年2,3回しかupしないファッションネタ。
今日は自分の中ではものすごい冒険のお買い物をしたのでupさせてください♪



c0269677_12511460.jpg

片方だけでも・・・二の腕隠しの術(笑) ┃(・ω┃



私はいつも無地のベーシックカラー・・・最近はネイビー・グレーが多いんだけど、昔から一番すきなのがアースカラー♪♪
お買い物でアースカラー…とくにカーキを見ると、とりあえず手に取ってしまう。
春夏秋冬、カーキが主流。


そんな私が柄物!しかも水彩画タッチのパステル!!大冒険なんです。
決め手になったのは、ウエストのグログランリボン。甘いトーンのワンピの引き締めになっていて、大人女子でも違和感なく着られます。

襟ぐりにも細いパイピング。 一応、横幅もまだゆとりがあるよ(笑)
c0269677_1310896.jpg



スカートのラインもすっきり。足元は6年くらい前に買った(笑)セブントゥエルヴサーティーのサンダルで軽快に。
c0269677_1364514.jpg


会場など外の仕事用に買ったのですが、
・しわになりにくい ・自宅での洗濯可 ・涼しい と3拍子揃った優秀ワンピなので、この夏の普段着としてもじゃんじゃん着たいと思います(*^^*)



***********************************************

ルナのこと、心配してくださった皆さん、ありがとう♪♪
午前の診察で完治と診断されました。

c0269677_14234379.jpg

           健康第一。元気がいいね♪



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


   ↓↓↓ こちらも見てね♪♪ ↓↓↓
素敵なcafeを運営されていらっしゃるEma cafeのエマままが、私の「新生姜で作るジンジャーシロップ」の記事を見て、シロップ作りにtryしてくれました。 → 
ピンクのジンジャーシロップで作った自家製ジンジャーエールのシュワシュワ画像!!
く~~美味しそう!!(≧∇≦)ノ 
エマままは、cafeでお出しするお料理やガーデニングなど、いつもお客様に喜んでもらうための心のこもった素敵な演出をされています。
ブログでも、いつ訪れてもあたたかいお人柄で迎えてくれるよ。皆さんもぜひ覗いてみてね♪
[PR]
by sugarmix70 | 2014-06-20 14:27 | ファッション | Comments(19)

ダンガリーシャツ(わたしのお気に入り)



このブログでファッションの話題!!?

ってびっくりしている方もいらっしゃると思います(^^;)
ファッションネタに触れるのは2、3度目かな。


私は一年を通じてお洒落が一番楽しいのは今の時期。
重いコートをクローゼットにしまって、ブーツも片付けて。
厚手のマフラーから軽い素材のストールに。
ダークなカラーから明るめの色へ。
足元は大好きなサンダル♪


そして大好きな初夏のファッションに毎年外せないマストアイテムが、ダンガリーシャツ。

c0269677_1234949.jpg

久々ブログ登場(笑)
あ、痩せないといけませんね私(^^;) はい。

去年はホワイトスキニージーンズを合わせるのがお気に入りだったけど、今年はエアリーな素材のギャザースカートと合わせるのがmyブームです。 スキニーが入らなかったのでね・・・(--;)
ダンガリーはスカートにinしたり、前縛りにしたりして、コンパクトに。
足元はジュートウェッジサンダルと合わせます。

私の今の一番お気に入りファッションでした~♪


 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
[PR]
by sugarmix70 | 2014-05-08 12:33 | ファッション | Comments(16)

120% lino

c0269677_15445019.jpg

ファッションの話題は初めてですね^^;
自分へのご褒美に買ったワンピース。
デパートには行かず、ネットで見つけました。
ポチしてすぐ届きましたよ。
(写真が上手くないので、興味ある方は下のリンクからどうぞ。
 ちなみに私の買った色はベージュでsold out。色違いの白が残っています。)

c0269677_15511670.jpg


リネンの手触りって好きです。普段着として着心地の良さを重視して選びました。
さらりとした肌触りで暑い夏もノンストレスで過ごせそう。
販売サイト↓の写真のモデルさんのように背が高くないので、丈はもう少し長めになります。
パンツと組み合わせてチュニックとしても着られるけれど、ワンピとして大人可愛く着こなしたい。

【ポイント最大23倍♪6/20(木)23:59まで】【PreSALE 20%OFF】13SSコレクション】120% lino〔120% リノ〕B0W7946D842900シルク×リネンタイカラーワンピース

c0269677_16222448.jpg

子持ち蓮華の茎挿しを してみました。
初めてのことでまだ手探りでの作業です。
後ろの親株がとても立派に見えますね。
どうか無事に根付いてくれますように。。。

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-06-20 16:30 | ファッション | Comments(0)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31