やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ピアノ演奏(動画)( 2 )

動画up♪ part2~ひだまりの詩

c0269677_1934822.jpg


音楽は好き。でも仕事としての音楽は簡単に好きとは言えない。
もう難易度の高い作品をこなす自信もないし、技術向上の情熱も薄れてきている。
1年前からは右耳の難聴にも悩まされ、仕事が好きか嫌いかもわからなくなって・・・。

でも、音楽ってそんな難しいものじゃないんだよ、本当は。
完成度の高い曲で聴き手に感動を与え、拍手喝采を浴びるだけじゃなくて、

例えば、
「あ、そう言えばピアノ弾けるんでしょ?ちょっと弾いてみて。」
って言われて、

「うん、いいよ。」

って上手じゃなくてもポロポロン♪と奏でたら、
その場が和んで、何となくお互いが笑顔になって・・・・

そんなふうでいいんだよ。
これからは、そうやって音楽と向き合っていこうか・・・と思ったりしました。


今朝撮った動画をupします♪
この曲を弾こうと思ったのは、以前くま子さんが、私のブログを
「陽だまりの中にいるみたい。」と言ってくれたのが嬉しかったから。
ショップのこちらのページの紹介文にも書いてくださっています。 → 

ピアノがすごく汚れて見えるけど、そこそこきれいにはしてるんだよ^^;
何せ私が15のときから使い始めて、東京にも連れて行った相棒だから。



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


[PR]
by sugarmix70 | 2014-01-12 23:14 | ピアノ演奏(動画) | Comments(21)

金井さんのC&Sと初・動画

c0269677_21104693.jpg

大好きなカップで飲むコーヒーは格別に美味しい。
金井啓さんのかきおとしステッチシリーズのC&S。


お気に入りの味のコーヒービーンズチョコを摘みながら、ホッとひと息コーヒーブレイク。
村上直子さんの粉引きのれんげに入れて♪ →  他2色あり。鉄sabiや黒灰釉もシックでかっこよいです。
c0269677_21102093.jpg


c0269677_21112489.jpg


c0269677_21174584.jpg

至福のとき♪♪

*******************

カメラを買って大まかな使い方は何となくわかってきたところで、1度も使ったことのない動画機能を試してみました。
そしてそれをyou tubeにupしましたよ。私の演奏です^^;
息抜きに、気持ちが乗らないときに、頭の中空っぽにしてこういう曲を鼻歌感覚で弾くのですよ。
なので技術的なことを語りたい方は、すみませんがここでご遠慮願います。

で、画像はカメラと同じで本当にきれいに撮れます。ピアノの上の埃もばっちり!
それを誤魔化すため設定をハイキーにしてわざと遠くの方にピントを合わせました(笑)画質が悪いのではありません。
内蔵マイクは、動画設定で低めにしないと高音で音が割れます。
本格的な音質を求めるなら別売りのステレオマイクを接続したい方がいいかもしれませんね。

前置きはもういいって(笑)
お耳汚しになったらごめんなさい。よかったら聴いてね。

生演奏聴きたいって言ってくれたnaoさん、聴いてね~♪
gwankoさん、9周年のお祝いになるような華やかな演奏ではないけど聴いてくださいね。いつかは「Close to you」を♪♪





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-12-08 22:00 | ピアノ演奏(動画) | Comments(16)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31