やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 29 )

エキサイトブログ大人の文化祭。



連日の激務により、すっかり出遅れましたが…(汗)

11月23日、エキサイトブログ大人の文化祭に参加してきました ♪♪♪



c0269677_15233483.jpg
c0269677_15234712.jpg

c0269677_15235973.jpg
c0269677_15240412.jpg
c0269677_15241084.jpg
c0269677_15241683.jpg
c0269677_15242294.jpg



*

私はアイシングクッキーのワークショップに参加させていただきました。
今までスイーツはいろんなメニューを作ってきましたが、アイシングクッキーは初めて。
楽しくて夢中になりました♪

が、ツッコミどころ満載な作品!! 薄眼で見てください(笑)

c0269677_13283248.jpg

でもでも!可愛いでしょう♪ また作ってみたいなあ♪♪


ワークショップの先生は、「アイシングクッキー&シュガー教室 acorne(アコルネ)」のacoさん。

美し過ぎるaco先生の,美し過ぎる作品。自分へのお土産に買って帰りました。
先生のクッキーは見た目だけではなく、食べても美味しいんです♪
c0269677_15495162.jpg

うっとり~~**

*

様々なジャンルのワークショップあり、見応え満点の作品展示コーナーあり、
美味しいランチあり、mahoさんの手作り焼き菓子をいただきながらのティータイムあり!!!
フォトブースでは憧れブロガーさんやスタッフの方と記念撮影したり・・・
充実した内容の魅力的なイベントでした。

お会いしたエキサイトブロガーのみなさま、
素敵な機会をつくってくださったエキサイトスタッフのみなさま、
ありがとうございました。



*


翌々日、揚げドーナツとキャロットケーキを作ったよの図。

c0269677_15454452.jpg

お土産にいただいたmahoさん作・エキサイトブログのロゴ入りアイシングクッキーと撮影 (*^^*)



そして、自分へのお土産その2。
仲良くしていただいているNa~さんが出版された本
『ズボラでもセンス良く暮らす 衣・食・住 100のアイデア』
を購入!!
このイベントでNa~さんのサイン入りを先着5名分販売すると知り、本屋さんで買うのを我慢してたんです♪
やっとげっとーーー♪♪
c0269677_17424836.jpg

この日は、Na~さんもお気に入りのアラビアのブラパラを選んでティータイム♪


*




♪♪♪ エキサイトブログのおかげで素敵なつながりがどんどん広がっていきます ♪♪♪



***



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★






* お返事遅れるかと思いますが、コメント欄久しぶりにopenします。

[PR]
by sugarmix70 | 2016-11-27 16:35 | おでかけ | Comments(14)

紫陽花。



今年も紫陽花を撮りに出掛けました。



突然できた隙間時間。
昼寝して体を休めようか…
簡単お菓子を作って写真撮影しようか…

少し考えて、結局車を飛ばして(法定速度内・笑)お気に入りの場所まで紫陽花を見に行ってきました。

梅雨はジメジメ、気持ちも不安定になりがちだけど、風情ある美しい紫陽花に出会えるのは
この時期の大きな楽しみです。





c0269677_22162873.jpg





c0269677_11095741.jpg






c0269677_11082448.jpg









c0269677_22101639.jpg





c0269677_22100867.jpg




c0269677_22094404.jpg


撮っているときは気付かなくて、家のパソコンでチェックすると気付くことってあるよね。
小さいクモが巣を張ってた(^^;)





一見枯れてる?っぽいけど、そうではなく、こういう色。
アンティークっぽくてお洒落だね。


c0269677_11132436.jpg





蝶が舞っているみたい。

c0269677_22095434.jpg





雨雲が広がり薄暗くなって雨がポツポツと降り出したので、これで最後の1枚に。
紫陽花には、そんな梅雨らしいお天気がぴったりですね。

c0269677_11112350.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ
写真日記 ~わたしがいる場所~
にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて



~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪♪
↓ ↓ ↓
★★★


[PR]
by sugarmix70 | 2016-06-24 11:32 | おでかけ

遅咲きの桜/ホームメイドジャムとスコーン。



今年も大好きな場所にカメラを持って出かけました。

私は、ソメイヨシノが葉桜になるこの時期もまた大好きです。
遅咲きの桜、ツツジや藤などが咲き乱れ、新緑とのコラボが美しいです。

思い出として写真をたくさん載せます。
アスペクト比もバラバラで見にくいかもしれませんが、よかったらお付き合いください。


c0269677_23191154.jpg





c0269677_23162706.jpg






c0269677_23164475.jpg





c0269677_10070937.jpg











c0269677_23165367.jpg




八重咲の桜は華やかですね。これは関山だったかな?


c0269677_10111735.jpg





c0269677_23165780.jpg





c0269677_10105076.jpg





チューリップもまだまだ見応えがありました。

c0269677_23182267.jpg



c0269677_23281047.jpg



冬のビオラ、春のチューリップ、そして初夏の訪れを感じるツツジと新緑。
今しか見ることができない美しい共演です。







お出掛けのメインでもある、大好きな御衣黄桜。
去年は見頃を逃してしまって残念な思いをしました。
2年振りに会えてとても嬉しかった。
気付いたらここで40分写真を撮ってました。

c0269677_23170245.jpg


c0269677_23180002.jpg



c0269677_23184248.jpg


c0269677_23183407.jpg






自然の世界はアートそのものです。

c0269677_23185212.jpg



c0269677_23190312.jpg




ベンチに腰を下ろし、お茶を飲みながら桜を仰いでいたら、
いろいろな想いがこみ上げてきました。
自然は優しく、強く、いろいろなことを語りかけてくれますね。



ー  おしまい  -



おまけ画像は、2種の手作りジャムとホームメイドスコーンのティータイム。

c0269677_23215194.jpg





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ
写真日記 ~わたしがいる場所~
にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。



~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローしてやってくださーい♪♪
↓ ↓ ↓
★★★








お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

*お返事が遅くなるかと思いますが、今日はコメント欄開けますね。


[PR]
by sugarmix70 | 2016-04-21 10:13 | おでかけ | Comments(25)

コスモス。



c0269677_23050850.jpg



久しぶりのおでかけ記事です。
実はここのところ心身ともに病む寸前で・・・(笑)

せっかくのお休みなのに何もする気がなく、家事をしてはだらだらソファーに寝転がりボーっとして過ごしてたんだけど、
3時をまわった頃突然「やっぱり勿体ない!!何かしなくちゃ!」と思い立って、
カメラを持って出掛けることにした(笑)





今日の撮影場所はこちら → 
閉園時間も迫っていたので、まっすぐコスモスの咲く広場へ。

雲一つない秋晴れ。気持ちいいね^^ 出掛けてよかったと思った。

c0269677_21342754.jpg



c0269677_21343169.jpg





もう見頃は過ぎた感じだったので、きれいなコスモスを探しては立ち止まってカメラにおさめました。


c0269677_21343831.jpg





c0269677_21352716.jpg




c0269677_21344895.jpg





c0269677_21345641.jpg



白いコスモスに光がさして、ふわーっと輝いて見えた。

c0269677_21350308.jpg





コスモスの中に1本だけすっとまっすぐ伸びたひまわり。

c0269677_21345264.jpg








あ、テントウムシだ^^

c0269677_21343488.jpg





おしりに花粉をつけて、可愛いなあ(^^)

c0269677_21344505.jpg






日が傾いて、風が吹いてきた。



c0269677_21351021.jpg




c0269677_21351557.jpg






さあ、家に帰ろう。



c0269677_22383711.jpg






いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 1日1回ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 季節を感じる彩り~♪へ
季節を感じる彩り~♪
にほんブログ村 トラコミュ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真へ
カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真


[PR]
by sugarmix70 | 2015-10-18 22:58 | おでかけ

紫陽花フォト♪



只今見頃の紫陽花を撮りに出掛けました。
場所はいつものココ →   もう年間パスポート買っちゃおうかな(^^)


c0269677_19270545.jpg





お天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空。紫陽花の美しい色を写すのには最適なお天気かな?


c0269677_17070063.jpg





特別意識していたわけではないんだけど、家に帰って写真を見たらブルーの紫陽花ばかり撮っていました(^^)
木々の緑とのコラボが、それはそれはきれいでした。


c0269677_17045808.jpg




緑のトンネルの中をゆっくり走るフワラートレイン。


c0269677_17050395.jpg





早くも雨がポツポツ降り出した。


c0269677_17055067.jpg


「自分は濡れてもカメラは守れ!!」(笑)  
他を回るのは諦めて、ピンポイントでサクサク撮っていきました。



「ここのブルーの紫陽花が1番きれいねえ~。」  通る人みんな、同じようにそう言ってた。
斜面の点々、これも全部紫陽花なの!

c0269677_17063290.jpg




うっとりするほど魅力的なブルーだ。

c0269677_17061403.jpg




紫がかった色もまた素敵。

c0269677_17051969.jpg



他のお花がかすんでしまうくらいの艶やかさ。

c0269677_17074602.jpg



c0269677_17075598.jpg






俯瞰も撮ってみた(笑)


c0269677_17052673.jpg



c0269677_17053338.jpg



c0269677_17064173.jpg




清楚なイメージの白もいいなあ。

c0269677_17080369.jpg


c0269677_17081295.jpg



グラデーションもまた美しい。
c0269677_17073008.jpg

c0269677_14225277.jpg


外の世界はいつも四季それぞれの感動に溢れている。心も体もマイナスイオンで満たされて潤いました(*^^)

自然に感謝。。。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 1日1回ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 季節を感じる彩り~♪へ
季節を感じる彩り~♪
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


[PR]
by sugarmix70 | 2015-06-12 18:28 | おでかけ | Comments(18)

神戸一人旅(2日目)、そしてざらめのっけてないレーズンパン(笑)



c0269677_13375666.jpg



朝起きて、恐る恐るカーテンを開ける。予報では雨だった2日目も晴れ。
思わず小さくガッツポーズ♪
今日はジーンズにスニーカーでお出掛けだ♪
折り畳み傘もスーツケースにしまい込んで、ホテルのフロントに預け出発。
電車の乗り換えも駅からの道もすっかり覚えた。案内表示を見ずにサクサクと歩いて気分は神戸っ子(笑)


c0269677_01204545.jpg


もう1度来たかった、昨夜夜景を撮ったこの場所。
橋を渡って東側のメリケンパークにも行ってみた。

c0269677_13385162.jpg


c0269677_13390011.jpg


誰かと一緒に過ごす神戸もよし、
1人で過ごす神戸もまたよし。
お茶缶を飲みながら海を眺め、また写真を撮る。



お昼前、再びロン母さんと落ち合って人気のココでランチ。
テラス席に案内され、正面に停泊する船のデッキで行われている結婚式の様子を眺めながら食事。

運ばれてきたオムレツのビジュアルの中途半端さに苦笑いするカメラ女子2名(笑)

c0269677_07145583.jpg


めくったらいろいろ出てきたけど(笑)

c0269677_07150052.jpg


この話題のパンケーキ、もりもりのクリームが美味しいね。
一体どういう成分だろう。市販の生クリームとは何かが違う。何かと配合してる?脂肪率?

c0269677_13393380.jpg





ロン母さん、この時も二人でいっぱいいろんなお話ししたね(^^)
私、うっかり涙がこぼれそうになって、慌ててアイスコーヒーを口に含んだの気が付いた?



食事が済んで、ロン母さんは用事のある場所に向かい、私はumieでゆっくりショッピングをしてから
帰路に就きました。


憧れの神戸は、憧れ以上に素敵な街だったこと。
大切な繋がりができたこと。
今までよりもっとカメラが好きになったこと。
家庭を離れて、家族のありがたさが心に沁みたこと。

本当に有意義な初めての1人旅でした。

。     。     。

家に帰ったら、お洗濯物も、頼み忘れた花壇の水遣りも全部してくれていて、夕飯の支度までできていました。
夫と娘にも感謝。


- おまけ -


娘 「文化祭の準備で帰りが遅くなるから、甘めの放課後パンを焼いて。」
私 「ざらめのっけレーズンパン焼こうか?」
娘 「うん。」
ということで焼いたのですが、失敗です。
捏ね→分割→まるめ→発酵→焼成
あれ?ベンチ抜けてるよー。

c0269677_00032562.jpg
そして写真を撮ってて気付きました。
肝心のざらめ忘れた !!! ∑(゜д゜υ)ガーーーン!!    あーあ、旅ボケ?(笑)


使った器は、鈴木史子さんの小皿とweckのデリカテッセン200ml。
すっとこどっこいはmikaさんのことじゃなくて、この私ですな(^^;)
c0269677_00034342.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 1日1回ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ
神戸のこと
にほんブログ村 トラコミュ ただ、写真が好きなだけへ
ただ、写真が好きなだけ
にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


[PR]
by sugarmix70 | 2015-06-03 08:05 | おでかけ | Comments(20)

初めての一人旅・神戸(オフ会後の夜景撮影編)


c0269677_23022600.jpg





ロン母さんのブログを見ていて、神戸に行ったらこのエリアの写真を撮ってみたいとずっと思っていました。
神戸駅で下車して目指すはベイエリア。

出掛ける際レンズ選びには悩みましたが、結局歩き回るのが苦痛にならないよう
軽い単焦点1本のみで。
画角的には無理のある選び方だったかもしれないけど、やっぱりこのレンズが好きなんです。



どこまで撮れるか不安だったけれど、ロン母さんにアドバイスしてもらいながら何とかきれいに撮れたかな^^

少し遠めからのモザイク観覧車。正面から車が来ないタイミングを待ってパチリ。
c0269677_22591463.jpg




モザイク前・海の広場。ファインダーの世界の中に自分が溶け込んでいるような錯覚すら感じて夢中でシャッターを切った。

c0269677_22593114.jpg





週末の夜、みんなゆったりと夜景を楽しんでいる。
海風とともに、平和で、穏やかで、ロマンチックで、開放的な空気が流れる。

c0269677_22594382.jpg



c0269677_22595017.jpg




若者がこの曲をスローテンポにアレンジして弾き語りしていたよ。

c0269677_23000041.jpg





「水面に映り込んだネオンもきれいだよ。」ロン母さんが教えてくれた。

赤と緑のきらめき。
c0269677_23013436.jpg


シャンパンゴールドのきらめき。
c0269677_23014126.jpg




難しいことは考えず、「写真を撮ることが楽しい!」純粋にそう思えたひととき。

c0269677_23015199.jpg




でも、心のシャッターを切るのも忘れずに。。。感動をしっかり心に焼きつけて。

c0269677_23015989.jpg





階段を上がったらいい匂い!! 明日はここでブランチしようと心に決める(笑)

c0269677_23020770.jpg



。    。    。


憧れの景色をカメラにおさめ、神戸駅でロン母さんにお礼を言って別れます。
電車を乗り継ぎ私は宿に着き、お部屋で荷物をほどいた後、ホテル内の夜景が見えるバーでカクテルタイム♪

女性一人でも寛げる席に案内してくれました。
フラッシュはたかず、手元だけ2,3枚写真を撮らせていただくことを確認してパチリ。
c0269677_23023793.jpg


夜景のきらめきをおつまみにショートカクテル3杯。美味し過ぎたー!
んーーしかしISO感度さっぱりわからんーー(笑)

しかも微妙に傾いてるしーー(笑)
c0269677_23025656.jpg

でもここでは、そんなことはどうでもいいこと^^  とにかく至福のときでした♪



お部屋でゆっくりお風呂に入り、就寝。
「夫と娘、今日は何を食べたかな…。」ふとそんなことを思いながら眠りにつきます。

明日も雨が降りませんように。。。

ー 続く -


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション
にほんブログ村 トラコミュ ただ、写真が好きなだけへ
ただ、写真が好きなだけ

ー メンバーの皆さんもそれぞれの視点からオフ会を記事にしています。 ー
ロン母さん →   mikaさん →     naoちゃん →      priちゃん → 

 皆さんリンクいただいたよー♪ 


[PR]
by sugarmix70 | 2015-06-02 09:22 | おでかけ | Comments(10)

初めての一人旅・神戸(オフ会編)

c0269677_22511363.jpg




5/30,31と憧れの神戸に行ってきました。

家事・育児・仕事と無我夢中で過ごした時期を経て、改めて振り返れば娘も高校生。
もう自分のことは何でもできる年齢です。

何かに追い立てられるように過ごした毎日。
でも、子供たちが成長した今は、私自身も心に余裕ができました。

そうだ、以前から夢に描いていた一人旅をしよう!
そう思い立ってすぐプランを練り、憧れの神戸へ。
家庭を離れ、初めての一人旅。一番の目的はブログを通じて仲良くなったお友達に会うこと!
ブッセがきっかけで交流が深まった5人のメンバーでオフ会です♪

- アルバム整理がてら写真で綴っていきます。よかったらお付き合いください。 -



まずは、生粋の神戸っ子で今回の案内役を引き受けてくださったこの方と三宮で待ち合わせ。
観光と撮影、お喋りを楽しみながら、ゆっくりとランチのお店まで歩いていきます。

c0269677_22511760.jpg


c0269677_00020155.jpg




ここでメンバーと合流です。

c0269677_22520075.jpg



メンバーがそろい初の顔合わせです。この方も神戸っ子。二人の男の子のお母さんで、パティシエです。
c0269677_22590002.jpg
私は彼女のレシピで作る珈琲シナモンロールが大好きです。



そして、もう2年くらい前になるかなあ? IVORYさんから私のブログを知ってコメントをくれて以来の、
ブログ上のお付き合いが長ーいこの方
c0269677_22513444.jpg
盗み撮りごめん(笑) トレンドを意識しながらも落ち着いたファッション+足元でアクセント。かっこいい!
naoちゃんもpriちゃんも、若いママなのにしっかりした考えの素敵な女性です。





初めましてとは思えない和やかな雰囲気の中、お食事&お喋りを楽しみます♪

c0269677_22512307.jpg

c0269677_00251655.jpg





さて、お食事も済みみんなで外へ。すると待っていてくれたのは、案内役ロン母さんの愛犬・ロンくん!!
ご家族の方が、お店の前までロンくんを連れてきてくれました。

c0269677_23071675.jpg

そしてランチの席では私の隣にいらして写真が撮れなかったこの方↑(写真左)は、
チーム四国の薔薇館のマダム。
貴婦人の顔とすっとこどっこいなお笑い芸人の顔(ごめんなさい!)、
その2面性が絶妙なバランス。素敵お庭&スタイリングフォトでファンも多いブロガーさんです。



ロンくん、はじめまして♪♪
c0269677_22514642.jpg


可愛いーー♡♡ まさに “Lovely Poodle” !!PC画面の前で目を細め眺めていたロンくんをなでなでできたーー♪
c0269677_22515453.jpg





その後ロン母さんのガイドでみんなでゆっくり歩きながら異人館を目指します。
3月には娘が修学旅行で来た場所。お母さんも来たよ!

c0269677_22521277.jpg

しばし異人館巡り。
c0269677_22522098.jpg



異人館をあとに、坂を下りながら時々気になるお店に寄ります。
このあたりは有名なスイーツ・パンの店、お洒落な雑貨屋さんが軒を連ねています。
c0269677_22523704.jpg

c0269677_01165445.jpg

c0269677_22524390.jpg





さて、そうこうするうちに日は暮れて、再びお腹が減る(笑)
夕飯は南京町で中華です。
c0269677_22531440.jpg


ここもロン母さんリサーチのお店で、どのお料理も美味しくて♪写真はデザートのみ。
だんだんみんなカメラはどうでもよくなり(笑)、ひたすらお料理とお喋りを楽しみます。
c0269677_22525863.jpg


楽しい時間はあっという間。元町の駅前までみんなで歩き、オフ会はおしまい。
夜も深まり閉店のお店もちらほら・・・。
“みんなありがとう!” “楽しかったね!” “また会おうね!“
再会を約束し、私は引き続きロン母さんにガイドをお願いして電車で神戸駅に移動します。


 - 続く -

いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **
にほんブログ村 トラコミュ 日々の写真と旅の写真へ
日々の写真と旅の写真

[PR]
by sugarmix70 | 2015-06-01 09:50 | おでかけ

新緑を楽しむ♪


八重桜を撮りに出掛けたけど、もう完全に散っていました。
去年の今日はこんなにきれいに咲いてたのに()、大好きな大島桜の御衣黄も葉っぱだけの姿になってました。

ならば今日のメインは藤か。 ということで、まずは藤の花をパチリ。

c0269677_17153582.jpg


場所はいつものここです。
今日も写真がたくさんです。よかったら、私の独り言とともにお付き合いください^^
* 最後におうちカフェのショットあり♪

c0269677_16444144.jpg





ん?まだ見頃手前?

c0269677_16445107.jpg




わーーどう撮ればいいんだー!!?(笑)

c0269677_16444647.jpg



白藤の棚はこれからだね。 おじいちゃん、やさしそう^^

c0269677_21300507.jpg



新緑がまぶしい!

c0269677_16450528.jpg



c0269677_16450089.jpg




ここも仲良しで一緒に。親子?兄弟かな? 

c0269677_16451096.jpg

波紋がきれい。
c0269677_16451478.jpg

c0269677_16451809.jpg



みんな好きな人と一緒に新緑の季節を楽しんでいる。

c0269677_16460548.jpg


自然の中で、みんな和やかな表情だ。

c0269677_16453811.jpg




そうだ、去年の私は長男が都会へ引っ越ししたばかりで、寂しくて何を見ても涙が出そうだったっけ。
でも1年経った今はもう寂しくない^^

c0269677_16452370.jpg



気ままに歩いては立ち止まり、目に留まった風景にカメラを向ける。

c0269677_16452849.jpg


ひとりベンチに座ってお茶を飲む。

c0269677_16454822.jpg



そしてまた歩いて、カメラを構える。そんなふうに過ごすことが楽しくて楽しくて♪

c0269677_16463642.jpg




人も、鳥も、花も草木も・・・生きるって素敵なことだ。


c0269677_16480905.jpg




カフェではみんな冷たい飲み物を頼んでいたよ。私はちょっと迷った末スルーして・・・

c0269677_16482304.jpg




おうちに帰って、昨日焼いた抹茶のブールドネージュでお茶にしました^^
お庭から摘んできた青もみじとコデマリで、おうちカフェにも季節感を♪

c0269677_23234374.jpg

抹茶風味と、ほろサクの食感、美味しい~♪ やっぱりおうちカフェ最高~^^
使った器は、奥田章さんのケーキ皿とツートンマグ。


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 季節を感じる彩り~♪へ
季節を感じる彩り~♪
にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓

[PR]
by sugarmix70 | 2015-04-25 00:31 | おでかけ | Comments(6)

娘と夜桜見物♪


娘と用事で出掛けた帰り道、思いつきで夜桜見物に行ってきました。
カメラは車に載せていたものの、いつもお料理を撮るレンズのまま、もちろん三脚なし。
バッテリー残量も半分以下で、夜の撮影に少し慣れた頃にはバッテリー切れ。

でも、今年も娘と桜の季節を存分に満喫できました^^
へたっぴ写真ですが、辛うじてブレてない写真を載せていきますね(^^;)
雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです♪


c0269677_23313677.jpg




c0269677_23211841.jpg




c0269677_23210104.jpg



c0269677_01113820.jpg

c0269677_00011370.jpg





この辺からISO感度思い切って上げてみました。6400で撮ったの初めてかも。

c0269677_23203448.jpg



c0269677_23202495.jpg



c0269677_23204343.jpg





c0269677_00114142.jpg




c0269677_23200637.jpg




c0269677_23372845.jpg



c0269677_23221498.jpg


撮影場所は、このブログではすっかりお馴染みのコチラ。 夜桜ライトアップは4/19まで。

拙い写真を見てくださって、ありがとう♪♪


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 季節を感じる彩り~♪へ
季節を感じる彩り~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

- AND MORE -
奥田さんのトラコミュを作りました!
洋食器など他の器との組み合わせや、ポン酢ピッチャーひとつ使っただけだってOK(笑)
奥田さんの器を使ったおうちごはん・おうちカフェの様子をupしたら、ぜひトラバしてください♪
↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓


[PR]
by sugarmix70 | 2015-04-03 01:44 | おでかけ | Comments(12)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30