やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

2014年 06月 16日 ( 1 )

健康一番、元気がいいね。

昨日は、高速に乗り実家の両親に会いに行ってきました。
父の日でもあり、母の誕生日も近かったので、シフォンケーキを焼いて持っていきました。
実家のキッチンで、娘と一緒に生クリームとフルーツでデコレーションしたケーキをみんなで食べました。


両親に会うのは、お正月以来です。ここのところ、会うのは半年に1度のペースです。
父が仕事を引退したばかりの頃は、母と二人旅に出掛けたりして隠居生活を謳歌しているな~と思ったものですが、ここ最近は〝粗食を心掛け、慎ましやかに生活している〟という印象です。

母は父のことを、「どんどん頑固になっていくから困っちゃうわ。」なんてこぼしていました(笑)
帰りがけには
 「二人でいると声を出して笑うことも滅多になくてね。今日は久しぶりに笑って元気が出たわ。」
と。その言葉に胸がキュッとしました。


父は相変わらず木工品を作っては、近隣の小学校や病院、養護施設などに差し上げているそうです。
近頃は、老人施設に講師として招かれ、竹とんぼなど簡単な作品を皆さんと作っているとか・・・。

c0269677_1459111.jpg

今度は大きな水車を作るそうです。
 「こんなのを作れるのは俺くらいだ。」
と大きなことを言っていました(笑)
お正月には完成した大作を見るのが楽しみです。

 父の作品いろいろ →    よかったら見てやってくださいね♪


とりあえず、変わった様子もなく健康に暮らしている姿にほっとしました。

******************************************


実は先週からルナが体調を崩して通院治療をしていました。
今は抗生物質で症状がだいぶ治まり元気を取り戻しましたが、まだ様子見です。
今のお薬で完治できないときは、検査入院です。
どうか良くなりますように。

c0269677_1583365.jpg

苦手な病院から帰り、ほっとしてお昼寝のルナ。



先週はルナだけでなく、珍しく夫も体調を崩し、そんな中無理をおして出張に出掛けました。
梅雨は体調を崩しやすい時期なんでしょうか。私もちょっと危ういときがありました。


大切な人の辛そうな様子を見ているのは、自分も辛い。心も不安定になりがちですね。
みんな健康が一番。元気でいることが何よりありがたいね。

皆さんもどうぞ体調管理お気をつけて・・・。


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


*今日はお料理・テーブルフォトがなくてごめんね。
[PR]
by sugarmix70 | 2014-06-16 16:01 | 日々のこと | Comments(19)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー