やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

2014年 06月 07日 ( 1 )

重箱で冷やしうどんのランチ



c0269677_1631425.jpg



自宅にてメイン奏者と音合わせの日のお昼ご飯。
楽器演奏って結構体力使うので汗を掻くんですよね。お昼は冷たいものが食べたくて「冷やしうどん」のランチ♪♪
冷たい麺類って必ずガラスの器に盛るのがお決まりだけど、このときは松葉聡さんの重箱に盛り付けてみたよ。




うどんつゆは、末國清吉さんのモールグラスに。
薬味を入れた粉引きのれんげは村上直子さん作。
夏は出番が多い、清水貴之さんの竹製トレーにのせました。

c0269677_1640106.jpg



天ぷらも揚げて、冷やし天ぷらうどん。1.5束ずつ食べて、午後からまた練習に励みました。
ひんやりつるつる、美味しかった♪♪

c0269677_16555293.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


*コメント欄、もうちょっとお休みします。
[PR]
by sugarmix70 | 2014-06-07 17:02 | パスタ・麺
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー