やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

2013年 10月 07日 ( 1 )

オムライスと運動不足のはなし

背中が板になったみたい。パキパキです。
体力減退、運動不足、すごく感じます。

そして家で黙々とピアノを弾いていると、自分の仕事が好きなのか嫌いなのかわからなくなってくる。

・・・って、そもそもこういう思考がだめだね。
でも…逃げ出したいけど、乗り越えたいと強く思う自分もいる。
受けた以上は頑張らなくちゃ。
それにしても背中が・・・(涙)


c0269677_20532360.jpg


今日のお昼ご飯はオムライス。
細かく刻んだ野菜がいっぱいのケチャップライスを卵でくるんで。
昨夜の残りものだけど、ルーは使わずトマトで煮込んだハヤシライスのソースをかけました。
野菜やフルーツ、ミキサーにかけた天然のジュースも添えて。。。
体のサビを解消すべく、リコピン効果を狙ったメニューです^^;

c0269677_18554376.jpg


本当はマラソンを再開したいんだよね。
諸々の事情でプッツリやめてしまったけど、実は走るの大好きな私。
毎日7~8キロ走って、ヨガで呼吸を整え筋肉をほぐす。これが日課でした。
その頃は真冬でも肩こり・冷え知らず。
シャキシャキと何事もテンポよく快適だった。

ピアノの練習で、もうひと頑張りができない。疲れたと感じると「もう無理~!」ってあっさりやめてしまう。
だから上達が遅い。
背中のパキパキは、体のサビつきと筋力の衰えだと感じる今日この頃。
運動は大事だよなぁ。
皆さんは運動してますか?

c0269677_18551695.jpg


使ったお皿は、藤田千絵子さん作 刷毛目リム皿。
野菜ジュースのグラスは、末國清吉さん作モールグラス。→


オムライスにかけたソース(前夜はハヤシライスで食べました)のレシピはこちら。
Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかおくさま


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪


音楽up♪
またまたgwankoさんのところでいい音聴いてきたので、その流れで♪
Moreからどうぞ。

More
[PR]
by sugarmix70 | 2013-10-07 22:14 | ごはん | Comments(10)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー