やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

メガ盛り!フルーツタルト。


c0269677_16220370.jpg


またまた産直で美味しくて安い赤・白いちごを買ったので、
オレンジやキウイも使い、贅沢フルーツタルトを作ったよ。


夫も私もしんどい一週間だったので、お疲れ様のねぎらいを込めて
フルーツはメガ盛りに♪
ダマンドは作らず、フィリングは火を通さないプリンを。
固まったプリンにたっぷりフルーツをもりもりと盛っていきます。
フルーツが固定しやすいように少しだけカスタードも。
いちごに隠れた部分には、カットしたキウイとオレンジそれぞれ1個分入っています。





盛って♪
c0269677_16493438.jpg


盛って♪♪(笑)
c0269677_16000593.jpg





カット後の写真は当然なし(笑) バラッバラです(><)
でも夫婦で食べるから、そんなラフな盛り付けも全然OKだよね。




お部屋に注ぐ陽ざしはすっかり春。
カラフルフルーツがきらきら輝いて、心も体も元気になれたおやつタイムでした。


c0269677_16442240.jpg


使った器は、波模様が和のテーブルにもピッタリなナハトマン・オーシャンのプレート。
とてもお気に入りだけど、すでに廃盤!!? 大事に使おう。







いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★





[PR]
by sugarmix70 | 2017-02-21 08:29 | スイーツ | Comments(3)
Commented by koume-36 at 2017-02-21 18:03
白いちごと赤いちごのタルト美味しそう~♪
関東の猫花*エリアではほとんど見かけない白いちご、
来年は是非ゲットしたいと思ってます。^^

前回のコメント・・・唐突で失礼しました^^;
材料が揃い編み始めたら改めてお願いのメールします。^^
Commented by sugarmix70 at 2017-02-24 15:50
猫花*さん

嬉しいコメントいただいたのに、寝込んでしまってお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
白いちごは香り高く、見た目も可愛いらしいですがお値段が可愛くなくて…^_^;
でも今年は赤と同じお値段で販売している直売店を知り、何度もスイーツ作りに使いました。
お味は赤には劣るかな~と思っていたけど、ここの産直さんで買うものは赤白どちらも美味しいくて、シーズン中にまた買いに行こうかと思っています(^^)

ところでインスタグラムも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
猫花*さんのIDをいろいろ想像して検索してみたのですが、結局わからず…。
もし支障なければ、インスタグラムのコメント欄かダイレクトメールで一言ご連絡いただけるでしょうか?お願いします♪
Commented by ho-joan at 2017-03-25 21:07
こんばんは☆

毎回とても楽しみに拝見させていただいています。

赤と白のイチゴのタルト!
なんて美味しそうなのでしょう!

夢があって、カットするのがもったいない感じがしますね。

どうしたらこんなにセンスの良いお菓子ができるのでしょう!      ぶりん
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31