やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

白いちご第2弾・ツートンカラーのいちごタルト。




大人買いした白いちご、次もまたタルトに使いました。

c0269677_09322205.jpg






今度は赤いいちごも使ってツートンカラーにしてみましたよ。

c0269677_09511382.jpg


紅白でおめでたい感じがする♪



フィリングはチーズカスタード。今回も大好きなko~koさんのレシピです。
Cpicon チーズカスタードdeフルーツタルト by ko~ko

クリームチーズ入りのカスタードクリーム。大好きな味です♪




なかなか納得の敷き込みができないシュクレ生地。
理想はあと1ミリ厚め。でもだいたい均等な厚さに伸ばせたかな。

c0269677_09440896.jpg




このタルトは家おやつではなく、恩師への手土産に。
なのでカットした写真はなし。

いちごをのせたところで陽が沈みかけたので、慌てて5,6枚写真を撮った後、
きらきらナパージュを塗って箱に詰めました。


c0269677_09473927.jpg


ちらっとした見えないけど、一応使った器の紹介もね (^^;)

使用頻度が高い、鈴木史子さんの器。玉縁の丸皿も素敵だけど、長方皿も3点盛りなどできて便利です。






いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★





*メッセージのある方は、恐れ入りますが1/4の記事コメント欄にお書込みください♪

[PR]
by sugarmix70 | 2017-01-12 10:13 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30