やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

白いちご!!今年はタルトに♪♪


c0269677_12494796.jpg



去年初めて、そして1度だけ食べた白いちご。




私の住む街ではまだまだ珍しく、たまにデパ地下で見掛ける程度。
その貴重な白いちごが産直で安く売っていると
同じ市内に住むインスタのフォロワーさんに教えていただいて、早速車を走らせ買ってきました。

朝の摘みたて新鮮白いちごが、なんと赤い苺と同じ値段で売っていてビックリ!!
思わず大人買いしてしまったよ。





そして白いちごはチーズプリンタルトに変身しました。 Cpicon ♡♡チーズぷりんタルト♡♡ by ko~ko

c0269677_12563046.jpg





c0269677_12504647.jpg



やさしい甘さと酸味の少ない白いちごは、滑らかなプリンやふわふわムースと合いそうな気がして…。
これは大正解でした。
ダマンド焼くよりこっちの方が合うような気がします。

白いちご、まだ3箱あるんです♪
若干果肉がやわらかで傷みがはやいような気がするので、
今晩ギフト用に第2段白いちごスイーツを作ります!

c0269677_12505584.jpg


使った器は、鈴木史子さんの丸皿15.5㎝。





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう

▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★





*メッセージのある方は、恐れ入りますが1/4の記事コメント欄にお書込みください♪

[PR]
by sugarmix70 | 2017-01-10 13:20 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31