やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ちょっとクリスマス仕様・いちごレアチーズムースケーキ。



c0269677_14291475.jpg



単発のクリスマスケーキレッスンで習ったノエル・デュ・ローズ・レジェ。
いちごのレアチーズムースケーキです。

クリスマスケーキでピンクってちょっと珍しいよね。
いちごテイスト満点なハッピーオーラいっぱいのケーキ。



寄ってみましょう(^^)

c0269677_13594029.jpg


大きな声では言えないけど、レッスンのデコレーションがどうしても好きになれず…(^^;)
でも味は美味しい!!!

だから復習を兼ねて自分流にアレンジしてみたよ
シンプルでどこか力が抜けたラフな雰囲気が好き。





クリームチーズだけではなく、サワークリームを配合しているのが美味しさの秘密かな。
断面行ってみようーー♪


c0269677_13594415.jpg


c0269677_13595478.jpg


中はいちごマーブルです。
下からジェノワーズ~いちごマーブルのレアチーズムース~ジェノワ~ムースを型で固め、
仕上げにいちごクリームを薄~くナッペしました。

デコはいちごとアラザンを少し散りばめて、いかにもクリスマスっぽくなく。
ピスタチオか粉糖くらいすればよかったかな。

c0269677_13594874.jpg


クリスマスケーキはもう1品作りたいものがあるので、25日までに“その2“をupするかもです(^^)




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう


▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★




[PR]
by sugarmix70 | 2016-12-16 14:39 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30