やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

長男に送るミニチョコクグロフ。



ミニクグロフをいっぱい作りました。
一人暮らしの長男が誕生日なので、みかんやお茶などと一緒に送ります。


c0269677_14184151.jpg



正確に言うと、クグロフの生地ではなく、クグロフの形をしたチョコレートケーキです。
クーベルチュールを溶かし入れた、こっくり甘いプチケーキ。

トップにコーティングチョコを施し、ピスタチオやクランチをトッピングしました。


c0269677_21140525.jpg


クリスマスも近づいているし、金粉でおめかしもして・・・♪





どれどれ、美味しく焼けたかな。やっぱり気になるお味。
ひとつ試食~~ (*´艸`*)


c0269677_14190886.jpg



いちごと比較しても、こんなにちっちゃいんです。
大学やバイトから帰ってきて、ちょこっと摘まめる甘いものがあれば
お腹の足しにもなるし、ちょっと嬉しいよね (^^)




小さいけど、結構エッジが効いててスタイリッシュなフォルムです。
バレンタインギフトにも使えそうだな。

c0269677_21265534.jpg






こっくり&しっとり、チョコの甘さ。美味しい。


c0269677_21370385.jpg

c0269677_14193955.jpg




c0269677_21343342.jpg


使った器は、フランス 1900年代初期製のアンティークものの花リムピュータープレート。



▽ ミニクグロフ型はコッタさんで購入。シリコン製のこちらです ▽





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★







*コメント欄〆させていただきます。メッセージ等ある方は前記事のコメ欄にお願いします。

[PR]
by sugarmix70 | 2016-11-28 22:12 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31