やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ラズベリーinNYチーズケーキ。



ラズベリー入りニューヨークチーズケーキを作りました。

c0269677_17320911.jpg


結婚記念日なのでね、夫も喜んでくれそうなものを、と考えて・・・。
近頃は生クリームこってりが苦手になってきたので、ラズベリーinで酸味をプラスして、
デコレーションもなしでシンプルに仕上げました。




トップの格子模様はホワイトチョコ。これが全くきれいに描けずがっかり。
幼児のお絵描きチックな出来!!
思い描いていたスタイリッシュなイメージからは程遠い(泣) 

経験を重ねても理想通りに行かないのがスイーツ作り。
あぁ、それはまるで私たちが歩んできた人生のようではないか(笑)

c0269677_19334352.jpg






低温でじっくり湯煎焼きにして、半日冷蔵庫で寝かせたチーズケーキ。
濃厚だけどさっぱりいただけて、美味しかったです。


c0269677_17321356.jpg




ラズベリーソースをかけても良し♪

c0269677_17321832.jpg






c0269677_17323967.jpg


使った器は、岩崎晴彦さんの5寸リム皿。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★







[PR]
by sugarmix70 | 2016-11-20 11:57 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31