やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

手作りたい焼きで和カフェタイム。



またバテて寝込んでしまいました。

抹茶スイーツが続く予定だったけど、そんなわけでメニュー変更(^^;)



復活したばかりのおやつに たい焼き を作りました。


c0269677_16301638.jpg


油脂を使わず胃にも優しい和菓子と緑茶の和カフェタイム。
ほっこりしあわせ♪



中は粒あんに栗の甘露煮を入れました。

c0269677_15533465.jpg


久しぶり過ぎてコツを忘れて焼き色がムラになってしまったけど、
焼きたての美味しさったら…元気出た~♪





一人のおうちカフェなら、緑茶を気軽に取っ手付きカップで飲むのもいいね。

c0269677_15534752.jpg





今日使った器は、奥田章さん・ケーキ皿と、同じく奥田さんのツートンマグ。

c0269677_15533824.jpg








~ インスタグラムもやっています。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★





[PR]
by sugarmix70 | 2016-10-22 16:31 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30