やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

トライフルでいちじく克服!!




たしか去年も無花果の旬の時期に書いたと思いますけど、
実は生の無花果が苦手です。

でも、この美しくて栄養価の高い果物を、何とか美味しく食べたい。

ドライフィグとか、加熱調理した無花果のピザ、ジャムなんかは大好きなんですけどね。
生の無花果って独特の風味があるでしょう?それが「うっ…」ってなるんです(笑)




c0269677_16544793.jpg




でも、生の無花果にはすごい栄養があるんですってね!

不老長寿の果物と言われてるんですってね!!

アンチエイジング、がん予防、更年期障害にも効果ありですってよ!奥さん!!!




生の無花果を美味しく食べられるよう期待を込めて、こんなグラススイーツを作ってみました。

「 いちじくのトライフル 」

c0269677_16530450.jpg


下からラズベリーソース、角切りいちじく、水切りヨーグルト、冷凍しておいたジェノワの角切り、
レンチンカスタード、ヨーグルトクリーム、トップはカットいちじくにいちじくジャムをかけて。

ラズベリーやヨーグルトの酸味を加えたことで
苦手ないちじく独特の風味がやわらいで、美味しくいただけました♪





使ったグラスはリーデルのリースリング用のやつ。このフォルムとても気に入っています♪

c0269677_16531849.jpg





いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ


▽ 参加メンバー100人超えました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっていまーす。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★





[PR]
by sugarmix70 | 2016-08-31 20:57 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31