やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

宇治抹茶あんみつ。



宇治抹茶あんみつで和カフェタイム。

c0269677_21215910.jpg


無色と抹茶の2種の寒天は無糖なので、抹茶蜜や黒蜜をたっぷりかけていただきます。
白玉団子は、冷蔵庫で保存しても硬くならない「やわらか白玉粉」という粉を使用。
とっても美味しくできて長年の愛用品♪ → 




抹茶寒天を流したバットが大き過ぎて、薄っぺらな寒天になったのがちょっと残念なところだけど、
和スイーツ・和の器が大好きな私には至福の時でした。

c0269677_21324427.jpg


使った器は中園晋作さんの角鉢。奥の器は清岡幸道さんの耐火リム鉢。




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ


▽ 参加メンバー100人になりました!!! まだまだお仲間募集中~♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっていまーす。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★






[PR]
by sugarmix70 | 2016-08-27 22:07 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31