やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

フレッシュマンゴーのタルト。



c0269677_10303088.jpg






宮崎県産の立派なマンゴーが送られてきました。
家族が声をそろえて「マンゴーのタルトを作って!」とリクエスト。


はい、できましたよ (^^)

c0269677_10303652.jpg



パートシュクレからの土台作り、ダマンドには炊いたカスタードを配合、
デイプロマットクリーム、角切りマンゴーという構成です。





1個分全部盛ったどーー!!(^^)/



c0269677_10304218.jpg

<器:クレイユ・モントローの花リムプレート>




カット~お皿に移すのが至難の業(汗)



c0269677_14513606.jpg





この組み合わせは悶絶の美味しさだ~~♡

c0269677_10305638.jpg


18㎝のタルト、家族4人であっという間に完食でした。




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


▽ お仲間募集中ーー♪ ▽
c0269677_07472374.jpg
ブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真






~ インスタグラムもやっていまーす。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★





[PR]
by sugarmix70 | 2016-08-10 07:26 | スイーツ | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-10 08:20
おはようございます~
朝からいきなりよだ~れが・・・
しかも宮崎産マンゴーとは・・・
私宮崎産マンゴー食べたことないかもです。
4人でだと一人で1/4ですね。
それならあっという間!
これを見ならがお茶が飲めます~
Commented at 2016-08-10 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEIKO at 2016-08-10 22:41 x
キャー(^o^) 
マンゴータルト作ってってリクエストされるご家族の輪に私も入りたい!
宮崎県産のマンゴーもnanaminさんちに届いて幸せだなー(^○^)
我が家に届いたとしても 普通にカットが精一杯ですよ(笑)

ブラパラにマンゴーのオレンジが映えますね♪ もぅ素敵過ぎっ(*´-`)
Commented by sugarmix70 at 2016-08-11 08:37
ロン母さん

宮崎県産マンゴーはほっぺが落ちる美味しさだよ♪
夏はスポンジ系よりタルトが人気の我が家です。
ロン母さんにも食べてほしいーー♪
Commented by sugarmix70 at 2016-08-11 08:48
KEIKOさん

マンゴーはふるさと納税返礼品なの。
うちは復興支援も兼ねて熊本県を中心に九州からお取り寄せすることが多いんだ(^^)
モノトーンのプラパラは、カラフルなフルーツと相性がいいよね♪

食いしん坊我が家、時間かけて作っても食べるのはあっという間だわ~(^_^;)
Commented by larosebleue at 2016-08-11 09:43
nanaminさん、プラチナブロガー
おめでとうございます!
やっぱり入ってましたね(笑)
これからも美味しいものたくさん作って
UPして下さいね^^
昨日は、我が家の‘事件’にコメントを頂いて
ありがとうございました。
その後、少しづつ回復しつつあります。
日にち薬ですよね、きっと。
『自由』は素敵だけど、責任重大ですね。
自分自身の身が、いつどうなるか分からない。。
私は一人で車に乗って、県外とか平気で行っちゃうので
(主人残して)今回のことでかなり反省してます。。
それにしても、↓ のツートンゼリー素敵♡
お洒落だわ~
マンゴータルトもね!ご家族が羨ましい。。。
ご馳走様~(^^♪
Commented by さすらい at 2016-08-11 11:10 x
こんにちは。
マンゴータルト美味しそうです。
わたくし果物系は苦手なんですが、マンゴーは食べれるというのを思い出しました。
でも美味しいマンゴーってなかなか手に入りませんよね。
最近はお菓子やスイーツ系は全く作らなくなってしまいました。
でもこちらの画像を見てるとちょっと作りたくなっております(笑)
Commented by sugarmix70 at 2016-08-15 23:52
la roseさん

お返事が遅くなりました。
うちも夫婦で趣味がバラバラなので、la roseさんご夫婦と同じようなスタイルです。
でも老後のことも含めて、いろいろと話し合うことは必要かな~~と感じています。
ちなみに私のしていたスポーツはサーフィンとダイビングです!ダイビングは夫婦でライセンスを取ったので、子どもができる前は二人でタヒチやフィジー、ミクロネシアの海を潜りに行きました♪

プラチナブロガーの件、ありがとうございます♪ブログはもうちょっと充実させたいとは思うのですが、なかなか方向性が定まらず…迷走というか模索中です。
laroseさんをはじめ、みなさんから素敵なアイデアや刺激をもらって楽しく続けていきたいと思います(^^)

マンゴータルトは私自身もお気に入り!この夏作ったスイーツのNo.1の美味しさでした!
Commented by sugarmix70 at 2016-08-16 00:00
さすらいさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
果物お嫌いですか!?
マンゴーは大丈夫なんですね。
おっしゃる通り、美味しいマンゴーにはなかなか出会えないですよね~。
我が家はふるさと納税返礼品として宮崎県から取り寄せました。ふるさと納税で送られるものはどれも外れなしで美味しいんですよ♪

せっかくスイーツレッスンに熱心に通われたのに勿体ないなあ。でも、さすらいさんがレッスンで作ったものは結構ハイレベルなものが多かったですよね。道具も材料も専門店で揃えなければいけないし、時間の余裕も必要だし、スイーツ作りはまずスタートで腰が重くなりますよね。
Commented at 2016-08-25 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-24 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31