やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

抹茶パンケーキに抹茶シロップ“たらりん”。



c0269677_22333730.jpg





抹茶パンケーキを焼いて、和カフェタイム♪

c0269677_22514711.jpg


抹茶やココアを混ぜる生地ってちょっと苦手なんだけど、これはうまく焼けたかな♪




ビジュアル的には生クリームをもりもりっと添えたいところをグッとこらえて(笑)
その代わり大納言と栗の甘露煮をトッピングして抹茶シロップを “たらりん” しました。


c0269677_22345085.jpg


抹茶シロップは、抹茶と上白糖とお水という極シンプルな材料。
出来上がったシロップはくすんだ緑色だけど、“たらりん”して撮影したら
とてもきれいな抹茶色でびっくり!!



飲み物は抹茶ラテ。抹茶尽くし♪

c0269677_22381894.jpg


おいしゅうございました (*^^*)

使った器は、大谷哲也さんの洋皿と、奥田章さんのミニピッチャー。
末國清吉さんのモールグラス。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★



[PR]
by sugarmix70 | 2016-07-16 07:39 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30