やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

パリブレスト。



久々に2日掛かりの大作(←自分レベルで)  「パリブレスト」。

リング状のシュー生地を2つ焼いて、1枚は半分の厚さにスライス。
これはシュークリーム作るときと要領はほぼ同じ。

プラリネクリームがものすごい手間掛かりました。


c0269677_13432152.jpg


が、へとへとになっても、そんなこと吹き飛ぶ美味しさで、久しぶりに自分の作ったスイーツに唸ったよ(笑)



c0269677_17571345.jpg





プラリネクリームが、すごく深みのある甘さなんです♪

ナッツのキャラメリゼのほろ苦さ、カスタードのやさしいとろみ、バターのコク、
メレンゲの口どけのよさ・・・

美味しに決まってるのね (≧∇≦*)

c0269677_13392348.jpg



*



こちらは夫の誕生日ケーキ。

↑に対して何のひねりもないシンプルな材料で見た目通りの美味しさ(笑)

アンビベのシロップとクリームには、ベリーのリキュールを配合しているので、
ちょっとだけお洒落な風味ですが・・・(笑)

c0269677_17563174.jpg


パリブレストもこのケーキも共通して言えることは、クリームの扱い。
腕の未熟さがしっかり出てるね(汗)

家で食べるならOKだけど、プレゼントにはできない (><)
もうちょっと上手くなりたいなー。




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★




[PR]
by sugarmix70 | 2016-07-13 16:32 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31