やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

メロンパフェ・マンゴーのパンケーキ・珈琲シナモンロール。



長いタイトルになりました(^^;)

そのまんまですけどね (笑) はい、まずはメロンパフェ。


c0269677_17200693.jpg



下から、メロンの果肉ごろごろ(底には微量のメロンシロップ)、バニラアイス、
天然果汁のジュレ(ゲル化剤はアガー)、くりぬきメロン、です。

メロンの甘さだけでじゅうぶん美味しく食べられます。
旬のフルーツって本当に美味しいですね。





次はマンゴーを使ったパンケーキ。マンゴーソースも作りました。
飲み物はマンゴージュースとアールグレイのセパレートティー。

c0269677_17161626.jpg


トロピカルな香りに包まれて、鬱陶しい梅雨空の日も気持ちが上がります♪
器もガラスのプレートを使って涼しげに。



c0269677_17161960.jpg


そして夏らしく軽やかなパーマをかけた私(笑)
・・・のつもりがぐりんぐりんにかかり過ぎて重たいわ・・・(--;;)



***


最後にパンを焼いた日のおやつタイム。
インスタでも仲良くしてもらっているnaoちゃんレシピの珈琲シナモンロール。

美味しいんだよね~これ。

以前naoちゃんが
「nanaminさんのお好きなようにアレンジしてみてくださいね。」
って言ってくれて・・・。
なので私は、チョコチップを入れずにアイシングもコーヒー味にしてたっぷりのせました。


c0269677_17160844.jpg


焼き上がった珈琲シナモンロールをおやつに頬張りながら、
去年naoちゃんたちとオフ会した夢のような1日を思い出した。
楽しかったな~。

素敵なご縁がこれからもずっと続きますように♪
naoちゃん、チーム関西のみんな、またそっちに行くからその時はよろしくね~~ (^^)/

***

パンケーキで使った器:ローゼンダール・グランクリュのガラスプレート。






いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン




~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローお願いします♪
↓ ↓ ↓
★★★




旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!


[PR]
by sugarmix70 | 2016-06-29 22:18 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30