やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

レモンケーキ・抹茶プリン。



c0269677_22115678.jpg



レモンケーキ 焼きました。
いつものように打ち合わせ後のティータイムにお菓子を用意して…。
レモンのお菓子が大好きな彼女、とても気に入ってくれたので半分お持ち帰りしてもらいました。

レモンチョコをコーディングしたけど、もっと暑くなったらレモンアイシングがいいね。







こちらは抹茶プリン。


c0269677_22175115.jpg


トッピングが埋もれないギリギリの量のゼラチンで。トロトロに仕上げました。





ちょっと違う角度から(笑)


c0269677_22192600.jpg



娘と、遊びに来てくれたお友達の分は、栗の甘露煮と生クリームを絞って。
夫と私は、抹茶蜜をたらり、その上に大納言をのせました。

c0269677_22110212.jpg



c0269677_22110651.jpg



↑のグラスは、末國清吉さんのモールグラス(ボウル) →  
お皿は村上直子さんの黒灰釉掻き落としソーサー。 → 
トレイは、ふるいともかずさんのさざ波プレート。 → 


すべてIVORYさんで写真を使ってもらっています。ぜひ見に行ってみてください♪



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」



~ インスタグラムはこちらです。~ 
よろしかったらフォローお願いしまーす♪♪
↓ ↓ ↓
★★★



[PR]
by sugarmix70 | 2016-06-05 12:12 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30