やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

バレンタインギフトにも♪ハートのチョコワッフル。


c0269677_22212170.jpg





あと2日でバレンタインデー。
バレンタインにぴったりなキュートなスイーツを作りましたよ♪


娘が提案したチョコワッフルです。
学校のお友達の間では毎年友チョコ合戦で(笑)、ガトーショコラ、チョコクッキーにスノーボール、
ブラウニ、生チョコトリュフなどだいたい決まってきてるから、人とかぶらないものを考えたそうです。
そう言えば、ワッフルってありそうでないかも♪

それにしても、今どきの高校生、みんなすごいもの作るなあ。





今日は私が試作しました。
明日は娘が1から自分で作る予定です。
毎年すごい数の友チョコで、バレンタイン前の週末はキッチン使えないんだよね(^^;)
まあ楽しいイベントだもんね。娘頑張れーーー。


c0269677_17091635.jpg



ギフト用にはチョコをコーティングして、ポイントにアラザンを♪
こんな感じでいいんじゃないかな。





c0269677_17091919.jpg






もちろん試食もしなくちゃね (*^^*)
コーティングチョコの甘さ分、生地の甘さは控えめにしたので、おうちカフェ用には生クリームをサンド。


c0269677_17091270.jpg



バラバラにせず、四葉のクローバーの形でいただきます^^
余ったチョコで “いちごチョコ”も。(前回作ったとき→ 


今日使った器は、大谷哲也さんの洋皿と、鈴木史子さんのコーヒーカップと小皿(ソーサー)。


c0269677_17092439.jpg


明日か明後日は、家族用のバレンタインスイーツを作ります♪
うまくできたらブログupしますね。 ドキドキ・・・




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー
にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。

[PR]
by sugarmix70 | 2016-02-12 22:23 | スイーツ | Comments(17)
Commented by happypoppo at 2016-02-12 22:58
こんばんは、nanaminさん(^^♪

きゃっ、なんてかわいいワッフルなんでしょう~(*^^*)バレンタインにぴったり♪明日はお嬢さんが作られるんですね。がんばれ~!

バラバラにしないワッフルだとクローバー、まさに幸せの四つ葉のクローバーですね。ハッピーだわ~拝見してとても幸せな気持ちになりましたよ(^^)nanaminさんも明日バレンタインのスイーツを作るんですね。どんなスイーツができるのか楽しみです、ワクワク(^0_0^)
Commented by R-GreenLife at 2016-02-12 23:48
こんばんは〜♪
ワッフル、待ってました〜♪
ハートの型もあるんですね!
ワッフルメーカー、飽き性の私は買うのやめておこうと思っていたんですが、これを見てしまってはまた心が揺らぎます〜w
nanaminさんが作るバレンタインスイーツも楽しみにしてま〜す♪
Commented by rose35s at 2016-02-13 07:32
かわいいですね~。
これはバレンタインにぴったりでお友だちとかぶらなそうです!
チョコをつけてアラザンのほんのひと手間で更にお洒落になりますね♪
最近の学生さんは大変だなぁ~なんて。でも楽しそうですね。
nanaminさんがついていますし、素敵なバレンタインスィーツができますね!
ご家族へのスィーツ楽しみにしています。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-02-13 08:39
白いお皿に、ココア色とイチゴの赤味が映えて、すごく素敵なスタイリングですね!
この形のワッフルだと、ハートにできる、バレンタインにぴったり( ´ ▽ ` )

最近の子の友チョコはレベル高いんですねー。
ラッピングの数を考えると、本命チョコより手間と時間が掛かってそう(笑)

ご家族へのバレンタイン、楽しみです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Commented by suzu-made at 2016-02-13 08:51
nanaminちゃん、おはよ。
ハートのワッフルかわいい(≧∇≦)b
美味しそう☆
バレンタインだね、うちの娘も作ってたよ。
簡単なやつだけどね。
3つもらってきてた。
それより、朝から(゜ロ゜;ノ)ノかびーんだよ。
寝跡がさ、ちびまる子ちゃんにでてきそうな
目のところに線が3つ。
はじめは髪の毛かと思って、手でよけたら
寝跡でした。笑
nanaminちゃん、寝跡には気をつけてね(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-13 14:29
❤のワッフル、見た事ないなぁ~~。
やっぱし、蛙の子は蛙だね~!
娘ちゃんも、考えること凄い・・・
これで、最高のバレンチョコ合戦、総取りだね~(笑)
報告、楽しみにしてるよ、娘ちゃん♪

↓のガーデン、クリスマスローズの白、今年は何故かうちは
駄目です、、、あれだけ咲いてたクリロ―だけど、昨年の雨と
暑さでやられてしまいました~バラも何本か枯れてしまいました
たまには、お庭にも目を向けてやらないといけませんね~

明日はバレンタイン、さて、、、何を作ろうかな~!
孫っちがインフルに罹って、まだ罹っていない孫を預る事になったのよ~
体調管理はバッチリで頑張ります(^_-)-☆
Commented by deeeep_breath at 2016-02-13 21:03
こんばんはー! 友チョコ、女子ならではですね^^
私も女子ですが、私の高校時代にはなかったなぁ・・・。笑。
一緒に作ってくれるお母さん、素敵です☆
うちの子供は男子ですが、とても女子力が高いので(笑)
このビジュアルも味も好きすぎて卒倒すると思います。
作ってあげたい・・・けど、ワッフルはハードルが高いので
先日の記事で丁寧にアップしてくださったホットケーキを
まずは!! ありがとうございますー!感激でした。
さっそく型を、私も4個は必須で買い占めます!笑。
ちなみに、うちの旦那さんも、同じ感じの可愛いイチゴトッピングが
好きです。笑。

ガーデニング、素敵なセレクトで、うっとりします。
私も先日、鉢に植え替えている途中で撮りたくなったのですが
あまりの泥んこ加減にカメラが壊れそうで諦めました^^;
そうですよね、素手じゃなく手袋しないと。苦笑。
ホワイトのムスカリもクリスマスローズも、大好きです^^
Commented by sugarmix70 at 2016-02-13 23:33
GrennLifeさん、こんばんは。
ワッフルね、ハートのプレートは厚みがないの。
同じ生地でも、厚みがあって美味しく焼けるのは四角のプレートです。
ハートはチョココーティングしたり、クリームサンドして重ねたり、スイーツとしていただくといいと思います。
もしビタントニオでベーカーを購入するなら参考にしてくださいね~。
バレンタインスイーツ、今日1日かけて8割できました。
後は明日仕上げして完成♪
でも明日はお天気荒れるそうなので、写真がきれいに撮れるか心配。。。
Commented by sugarmix70 at 2016-02-13 23:53
roseさん、こんばんは。
ハートのワッフル、可愛いでしょう(^^)
娘も気に入ったようです。
ただし「あ、一人でやるからレシピだけ出しといて。」とくぎを刺されました。
娘は最初から最後まで一人でやり通したいんです。私は細かいことについ口出ししてしまうのでね(^^;)
ここ数年は片付けまですべて一人でやるようになって、私はずいぶん楽になりました。
でも今年の家族用スイーツはいろいろ欲張り過ぎて疲れましたー。
Commented by sugarmix70 at 2016-02-14 00:04
かんなさん、こんばんは♪
ハートのワッフルの可愛さをうまく出したいな~と思って、こんなスタイリングにしていました^^
子供っぽくならないように色使いはシンプルに,
リボンも敢えて目立たない色を選んだので、いちごの赤が効いてるかな?^^

娘は毎年友チョコの準備が大変そうだけど、イベントだから楽しめばいいかなと思って見守っています^^
本命!!?どうなんだろ?
デパートで買ったお洒落なラッピングの小箱がお部屋に大切そうに置いてあったけど、それがそうなのかな?
家族用のバレンタインスイーツ、あと一息で完成です♪
Commented by willa at 2016-02-14 09:53 x
こんにちわー

コメントはお久しぶりでございます。

もうこれ以上ないくらい女子力の高い
でもそれだけじゃなくて、実もともなってるスィーツじゃありませんこと?

ワッフルすきなんですよね
チョコワッフルの詰め合わせの写真がまた垂涎もの!

大谷さんのお皿、鈴木史子さんのとは質感が違うはずだけど
いい感じにマッチしていて素敵。
Commented by おはぎ at 2016-02-14 11:10 x
nanaminさん、こにわーーー!

くぁー、かわいい。ハート形のワッフルですか〜。
美味しそうだわ〜。むむむん。今年はちょこまか忙しくって、作ってないんです。
ギズモにもらったチョコをハムハム食べてますw
そうそう、先日のフライパンね、ガン見だったんですよ!
かっちょいいー!男前!
nanaminさんが小さいのか、フライパンがでっかいのかとか思ってたんですけど
ああいうキッチンアイテム、一生もの!っていうの、憧れますねぇ〜。

昨日ね、仕事で静岡市まで行ったんですよー。
すんごい急だったのと、午前中は岐阜の大垣に行ってからなんていうヘビーな予定だったので
焼津のおさかなセンターしか行けなかった(´Д` )
nanaminさんとこでワッフル食べたかったよー。
Commented by sugarmix70 at 2016-02-14 22:10
suzuちゃん、ありがとう寝跡の忠告(笑)
その寝跡って、年をとればとるほど、なかなか消えないのよね。
ハートのワッフル、可愛いでしょう。
suzuちゃんのイメージだな~って思った^^
イカリ型ワッフルなんて出ないかしらね?♪
Commented by sugarmix70 at 2016-02-14 22:19
エマまま、こんばんは♪
今日は娘が午後からワッフル作ってました。
レシピだけ渡しておいたんだけど、焼き上がったワッフルがまさに山盛り!!
ワッフル屋さん始められそうな量だったよ(笑)

ガーデニング、私はまだまだ初心者レベルでクリローや薔薇は自分には難しいかな~って思ってるの。
でも、お店でこの真っ白なクリローを見たときにどうしても連れて帰りたくなって(笑)
mikaさんにいろいろとアドバイスをいただきながら、植えてみました。枯らさないように育ててあげなくちゃね。
でも。自然が相手のことってどうすることもできないときがあるよね。
ままもガーデニングの経験が豊富だから、またいろいろと教えてね^^

ままのバレンタインスイーツ、楽しいアイデアで素敵だったよ♡
Commented by sugarmix70 at 2016-02-14 22:36
アカシヤさん、こんばんは♪
娘のバレンタインチョコ、一緒には作らないのよ(^^;)
試作をしただけで、あとはレシピに沿って娘が1から作ります。
毎年「全部一人でやりますから!」ってくぎを刺されちゃうの。
厚焼きホットケーキの型は、1度に4つは焼きムラの原因になるかもしれないので、あまりお勧めはできませんが、熱伝導率の良いフライパンならいけると思います♪
時間があれば、1つずつ丁寧に焼くのが理想かな^^
いちごのトッピングでぜひご主人に出してあげてくださいね^^

ガーデニングは得意分野ではないけれど、やっぱりお花がある暮らしっていいですよね^^
アカシヤさんの育てていらっしゃるお花たちもすごく素敵♪
うちは海の近くで、毎年台風の塩害でだめになってしまうのが悲しいです(泣)
Commented by sugarmix70 at 2016-02-14 22:45
おお!willaさん久しぶり~~!!!
ハートワッフル、可愛いでしょう♪
オバサンでもキュンキュンします(笑)
クローバーの形で焼いて、1個で4つクッキーサイズのハートのワッフルができちゃう。大量生産にもってこいです♪
バターの量も、他の焼き菓子より全然少ないし、なかなか経済的でもあります(*´艸`*)

器選びは、このときは「とりあえず白で集めろー」みたいな選び方だったけど、それなりに撮れたかな?^^
大谷さんの洋皿は、ブラパラのC&Sと合わせたりするのも好きなんです^^
Commented by sugarmix70 at 2016-02-14 22:58
おはぎさん、こばわー!
タイトスケジュールだね!
体調は大丈夫?
気温の変化が激しいから、気を付けないといけないね♪
オールクラッドのフライパン、サイズ違いでもう1個欲しいんだけど、お値段が・・・・。
なのでもう一つはティファールなんです。
ストウブもそうだけど、やっぱり一生ものって簡単には買えないけど、お料理するのが楽しくなりますね^^

焼津はお魚美味しいね。
あ~お寿司を食べたくなった!
時間があるときはぜひ浜松にも寄ってね~(^^)/
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31