やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

今日はガーデニング。


c0269677_18570399.jpg





今日は風のない穏やかな日でした。
冬の庭は放置気味なので、今日は久しぶりにガーデニングしよう♪



お気に入りのグリーンショップで見つけたかわいい子たちも仲間入り♪

c0269677_21111903.jpg


c0269677_21044711.jpg





あっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり ^^


c0269677_21014992.jpg



茶色い芝生にも緑の雑草が目立ってきたので草取りも少しだけ頑張って、夕方終了~。




夕飯の支度前に10分間のティータイム♪
残り少なくなったデメルのチョコを2枚。

c0269677_21413425.jpg


c0269677_17470117.jpg


今日使ったのは、イッタラ・ティーマホワイトのC&S。


☆ 明日はバレンタインにもピッタリなキュートなおやつupしまーす(^^) ☆




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

[PR]
by sugarmix70 | 2016-02-11 21:45 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by larosebleue at 2016-02-11 22:58
こんばんは~??
今日は、お天気も良かったので、ガーデニングだったんですね。
気温もだいぶ高くなってきました。(夜はまだ寒いけど)
ムスカリ(白???)とクリスマスローズですね~
可愛いなぁ。。。
早く春、来ないかな。。。(*´艸`)
Commented at 2016-02-12 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu04nori10 at 2016-02-12 12:56
nanaminさん★こんにちはヽ(^0^)ノ
今日は薄暗くて。。。変なお天気。

たまにはおいしもの以外の記事、いいですね。
インテリアとかも見てみたいなぁ。。。

ムスカリって白もあるんですね。白いお花シリーズ?
清楚でかわいいな。garageさんであの奥の背の高い鉢の。。。以前見かけたなぁ。。。何だか春がそこまできてるんだなぁ。。。って感じ。嬉しいなぁ。。。
Commented by happypoppo at 2016-02-12 13:03
nanaminさん、こんにちは♪

お庭仕事、お疲れさまでした~お花を触ってると癒されますよね( *´艸`)
クリスマスローズ、白いムスカリ、うちのお庭にも植えてますよ。ただクリスマスローズは芝生の浸入でいまいち生育が悪くて毎年蕾の数が少ないの。もっとたくさん蕾がついてほしいんですけど・・・寒いけど、たまにお庭に出て蕾や芽が出てるのをみると春は近いんだなあって思います(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-12 17:49
nanaminさん、こんにちは♪

ああ、今日の写真もみんな大好きです~
nanaminさんのブログ拝見していると、写真の楽しさをすごく感じます。
ほんとうっとり、幸せ~な気持ちになります。

バレンタインにもぴったりなキュートなおやつ♪
楽しみにしています^^♪
Commented by sugarmix70 at 2016-02-12 22:32
la roseさん、こんばんは^^
今咲いているパンジーやビオラは、濃い目の紫など「こっくりカラー」が多いので、春に向けて白や淡いブルーを増やしたいな~と思って選びました^^
薔薇のような華やかなお花も惹かれますが、雑草チックな種類も好きなんです♪
クリスマスローズは初めてなので、mikaさんにいろいろとお尋ねしてはアドバイスをもらっています。
早く春が来てほしいですね~♪
Commented by sugarmix70 at 2016-02-12 22:37
鍵コメ(2-12 0:06)さん、
ご丁寧にありがとうございます。
いろいろと不安が残っていたので、とても心強いです♪
Commented by sugarmix70 at 2016-02-12 22:46
kazuruさん、こんばんは^^
今日は雨でしたね。
明日もはっきりしないお天気が続きそうですね。
ひと雨ごとに春が近づいているのかな^^

kazuruさん、garageもすでに行ったのね♪
私、あの空間が大好きで、ずーーっとそこにいたくなるの。
BGMも心地よいし、ドロフィーズみたいにgarageさんもカフェコーナー作ってくれないかなって思うのよね~。
garageさんは、お花の色も限定しているのよね。
白か淡いブルーかパープル系。黄色とか赤は絶対置かないのね。
だからあんまり迷わないで済みます(笑)
うちのインテリアは全然大したことないです(^^;)
キッチンだけでもリフォームしたいなーって去年から思っていて、なかなかイメージがまとまりません~。
Commented by sugarmix70 at 2016-02-12 22:55
ぽっぽさん、こんばんは♪
そうだね、思い切って外に出てみると、庭のあちこちに小さな変化が見られるよね^^
うちの庭は茶色の芝生に緑の雑草が増え始めること(--;)
クリスマスローズは初めてで取りあえず鉢に植えたけど、いずれは地植えしたいな~。
ぽっぽさんのお庭通信もそろそろupされるかな?
また楽しみにしています^^
Commented by sugarmix70 at 2016-02-12 23:03
TOMOさん、こんばんは^^
お花たちから癒しと元気をもらって心が安らいで・・・
そんな小さな幸せを記事にできたらな~と思って写真を撮りました。
写真の楽しさ・・・なんて嬉しいコメント♪♪
拙い写真から、そんなふうに感じていただけて感激です!!

キュートなおやつ、upしました!!
ね、キュートでしょう(*^^*)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30