やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

チョコな親子女子会(笑)


今日は娘が休校なので、二人でティータイム。

c0269677_21053063.jpg






昨日娘が帰宅途中でデパートの催事場で買ってきた、ロイズのポテトチップチョコ(娘の好物)と、
デメルのチョコ(私のお目当て♪)、あとは昨日焼いたチョコサブレをテーブルに並べました。

チョコの香りに包まれてしあわせ~~♡

c0269677_15161746.jpg




3種類のデメルの猫ラベルからは、ヘーゼルナッツをセレクト。
香りだけでコーヒーが美味しく飲めます(笑)

c0269677_15162064.jpg






娘、私が写真を撮っている間にどんどん食べます。


c0269677_20403839.jpg


c0269677_20582566.jpg


お母さんの分、残しといてね(笑)






今日使った器は、イイホシユミコさん・アンジュールのプレート(suna)、
カップとソーサー代わりのプレート(moku)、
娘が使ったC&Sは4th-marketのペルナ。


c0269677_20550369.jpg




おまけ画像はシェリーの大きなあくびショット。 
以前この写真を載せたとき 猫花*さんが “デメルのモデルになれる♪♪” って言ってくれたから^^

c0269677_15571523.jpg


c0269677_16420371.jpg


枠から舌がはみ出そうだな(笑)


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

[PR]
by sugarmix70 | 2016-02-04 16:53 | スイーツ | Comments(10)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:54
こんばんは~
見事なシェリーちゃんの大あくび!
ナイスショットですね~
のびのびと~ たくましい感じがたまらなく可愛いんでしょうね~
ふわふわの可愛さだからモデルちゃんにもなれるでしょうね~
最近は猫人気で犬より猫ブームだそうですね。
私も散歩に行けなくなったら、猫ちゃんかうさぎか・・・
って、思っています。。。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-04 22:14
nanaminさん、こんばんは〜♫

娘さんと二人、楽しいおやつタイムでしたね〜
nanaminさんと娘さんの楽しいおしゃべりが聞こえてくるようです(*^^*)
写真のこと、なんにも知らないのですが、私、nanaminさんの手がうつってる写真、大好きです。
おいしさや楽しさがいっぱい伝わってきます(*^^*)
シェリーちゃん、ほんとモデルになれますね♫
Commented at 2016-02-04 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-05 21:37
nanaminさん、こんばんは^^
うわぁ~娘さんとおうちでチョコパーティー
楽しそうですね。
あと1週間ほどでバレンタイン♪
デパートの催事場は、賑わっていますよね。
イイホシさんの食器、いいですよね^^
私も「suna」と「moku」プレート持っています~
シンプルなのでほかの食器とも合わせやすいですよね。
ネコちゃん、デメルのモデルにそっくり♪
かわいい~ですね^^
Commented by sugarmix70 at 2016-02-05 22:17
ロン母さん、こんばんは♪
シェリーの大あくび、見事でしょう^^
同じ猫でもルナの舌とは違うんですよ。
シェリーは細長~いんです。
性格ものびのび~と好き放題のやんちゃ娘(笑)
ルナは周りを伺い、遠慮したり我慢したり。
それぞれの個性が可愛くもあり、楽しいです^^
猫はお散歩の必要がないですからね。
・・・ってロン母さん!散歩に行けなくなったらなんて、もうそんな先のことを考えているの!!?
毎日のロンくんとのお散歩、重いカメラを持って撮影、そんなロン母さんですもの、おばあちゃんになったってシャキシャリ歩いちゃうはずだわ(^^)
Commented by sugarmix70 at 2016-02-05 22:28
TOMOさん、こんばんは♪
娘は、普段は疲れて帰ってくるので、ほとんど部屋にこもりっきりなんですけど、この日はちょっと朝寝坊してエネルギーチャージできたのか、よく喋りました(笑)
催事場でチョコを買ったついでに、洋服も見てきたそうで、「○○の春ニットが可愛かったなーー♡」
「△△のバッグ、かっこよかったなー♡」
「でもお年玉貯金したから、お金ないなー。がまん、がまん。」って(笑)
「そうね、がまんも大事だね~。」って相槌うっておきました^^
カメラ、え!TOMOさん、写真にはかなりこだわりも持って撮影されているのかと思っていました!
私もちゃんとレッスンを受けたことはないので、よくわかってないのです(^^;)
シェリー、モデルになれるかしら♪(←親バカごめんなさい~)
ありがとう^^
Commented by sugarmix70 at 2016-02-05 22:29
鍵コメ(2-4 22:46)さん
わざわざコメントをくださってありがとうございます。
またそちらに遊びに行きますね~(^^)
Commented by sugarmix70 at 2016-02-05 22:38
noyuriさん、こんばんは♪
娘は自分用には買って、ギフト用には手作りするそうです。
毎年バレンタインになると丸2日キッチンを占領されるのでちょっと困ります。
イイホシさんのアンジュールは使いやすいですね。
私もお気に入りです♪
我が家には2匹の猫がいて、この子は昨年末に我が家にやってきた「シェリー」といいます。
人懐っこくてお転婆さんで、家のなかがますます賑やかになりました。
またブログにも登場すると思いますので、見てやってくださいね^^
Commented by らい at 2016-02-06 18:02 x
バレンタインの時だけ、シェリーちゃんの写真をパッケージにすればいいのになあ
売上げUp間違いと思うなあ。
猫花さんのにゃん貴賓がある^^
Commented by sugarmix70 at 2016-02-06 22:11
らいさん、ありがとー♪
シェリーがパッケージになったら売り上げあがるかなあ♪かなりやんちゃ顔だけど(^_^;)
真ん中の枠はシェリーで、左右はどうしようか?(^^)
猫花*さんちのニャンズに入ってもらったら、品格アップだね!
それとも右にルナ、左にセルちゃん、ていうのはどう?(笑)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31