やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

クリスマスケーキ今年も作りました。



c0269677_22461253.jpg


来週は娘の誕生日でバースデーケーキを作りたいので、クリスマスケーキは今週にしました。

それにハロウィンはまったく力が入らなかったので、
クリスマスはちょっと先取りしたくて(^^;)





今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル。

教室で習ったんだけど、切り株のせるタイプは可愛過ぎて、ロールのままデコレーションしました。
トップはサントノーレで絞って、ちょっとエレガントな雰囲気を。

c0269677_21585993.jpg



ナッペは上手くできたんだけど、写真撮る前にイチゴがころんと倒れて1か所剥げています(^^;)


生地は玄米粉・素焚糖使用でこんな色。
もうちょっとゆっくり丁寧に作って、写真もゆっくり撮りたかったんだけど、
時間がないので仕方ない。

c0269677_22024187.jpg


今日は娘が具合が悪くあまり食欲がないようなので、明日家族揃っていただくことにしましょう。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


[PR]
by sugarmix70 | 2015-12-16 16:45 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31