やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

アーモンドワッフル×ティーマブラウン。


c0269677_17523195.jpg


ホームメイドワッフルのおうちカフェ♪
あまり時間がないので生地づくりをしてすぐに焼ける、BP使用のアメリカンワッフルにしました。
賞味期限が近いアーモンドプードルをどっさりと。
しっかり泡立てたメレンゲを合わせた生地で、中はふわふわ、外側カリカリっと。





バナナのトッピング。

c0269677_17523550.jpg




c0269677_17524024.jpg





生クリームとの比率半々のヨーグルトクリームのせ。
これはこれで美味しかったけど、アーモンド風味の生地には生クリームオンリーの方が合うかも・・・。

c0269677_17524678.jpg





チョコレートソースをかけて味のバランスばっちりとれました^^
美味しいおやつで元気出た―――(^^)/   さあ、あとひと仕事頑張ります。

c0269677_10130876.jpg



今日の器は、イッタラ・ティーマブラウントと、グスタフスベリ・スピサリブのC&S。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

[PR]
by sugarmix70 | 2015-12-03 18:17 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30