やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ミルクティープリン×グスタフスベリのカップたち。


c0269677_17331652.jpg



朝、急に来客の予定が入り、家にあるもので何かちょっとした甘いものを・・・と考え、
「ミルクティープリン」を作ることに。。。




混ぜて器に流して、あとは来客時まで冷蔵庫で冷やせばOKの、ゼラチンを使ったプリン。
忙しい時のおもてなしにぴったり。
冷たい雨の日でも、ミルキーでやさしい味わいのプリンはきっと美味しく食べてもらえるはず♪

あたたかい飲み物とキャンドルのあかりで、気分もぽかぽか (*^^*)


c0269677_15444505.jpg





ゆる~~く泡立てたクリームに、ちょっぴりシナモン風味を添えて・・・

さあ、どうぞ召し上がれ。。。


c0269677_15444970.jpg






ああ、ちょっとゼラチンが多かったーー(><)
寒いときの冷たいデザートは、とろ~んとゆるめが美味しいんだけどね。

c0269677_15445509.jpg



それでも「美味しいーー♡」って喜んでもらえた。よかったよかった ...(^^)




今日使った器はすべて、グスタフスベリのC&S。アスターのブルー&レッドと、ベルサ。
北欧食器の個性的な柄ものの組み合わせなのに、なぜかしっくり♪♪
日が当たらないどんより雨の日のテーブルも華やぎます。

楽しく美味しいおもてなしができました♪



c0269677_15445891.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ キャンドルのある暮らしへ
キャンドルのある暮らし


□ 追   記 □
「今週のピックアップブロガー」、たくさんの方から嬉しい感想を寄せていただきました。
ありがとうございます!!
まだご覧になっていない方、よろしかったらお時間があるとき覗いてみてください^^
ブログのプロフィール画像下のマイクマークをクリックしていただくと、
インタビューページに飛ぶようになっています。
またコチラからでも、ご覧いただけます。


[PR]
by sugarmix70 | 2015-11-19 16:09 | スイーツ | Comments(16)
Commented by fotoro at 2015-11-19 16:18
こんにちは

こっくりした琥珀の光の中で
午後のティータイム・・・
憧れてしまいます^^
最初のお写真、とても素敵なアングルですね
Commented by lovelypoodle at 2015-11-19 16:21
こんにちは~
ミルクティープリン~って聞いただけで、美味しそう~
ちゃんと生クリームをストックされているのですね。
あー nanaminさんの家に行ったら、こーーーんな美味しいものが、ちゃっちゃぁーと作って出て来るのですね。
やっぱりnanaminさん~ 神戸に別荘作って~!
でもそんな事したら、押し寄せて来る人達が他にもいるかもしれないけどね。。。
ひょっとしたら、海を渡ってバラの館の貴婦人も飛んで来るかもしれませんよ~ あんまり急いで来たもんだから、チュニックのままやって来てたりしてね。。。 笑
nanaminさんのスタイリングは、色々と入っていても全然ごちゃごちゃしていない~
一枚目の写真なんて、もうベテランの域ですよ!(プロ!プロ!)
Commented by larosebleue at 2015-11-19 20:53
nanaminさん、こんばんは~
『ミルクティー』っていう言葉の響きが、
とっても優しい感じがして、好きです。。。
北欧のカップも、同じように優しく、あたたかい雰囲気。。。
不思議ですね~
いろいろなカップがあるのに、なぜか北欧のものって
そんな気がするのです。。
松ぼっくり発見❤
あ~クリスマスの時期がもうすぐって
思いますね~(^^♪
リース出さないとね^^

Commented by おはぎ at 2015-11-19 22:16 x
nanaminさん!こばわー( ´ ▽ ` )ノ

ミルクティープリン、もう響きだけで優しい味が想像できます!
そして絶対美味しいんだろうなぁ〜。
写真のバランスもいつもながら絶妙
ばらばらのC&Sなのにブランドが揃ってるだけでここまでまとまるものでしょうか
nanaminさんワールドだわ〜
急な来客でちゃちゃっと甘いものが出来るなんて…
ご近所さんやお友達が羨ましいなぁ〜
あ!でもギズモのココナッツムースとか食べれるので私も幸せ者だけど(笑)
この時期だからお仕事関連かな?
明日からまた天気がグズグズしそうですから
身体には気をつけてくださいね〜

Commented by sugarmix70 at 2015-11-19 23:47
fotoroさん
はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます。
私はnanaminと言います。
お写真の上手な方に褒めていただいて、嬉しいような恥ずかしいような…(^^;)
カメラのことはまだまだ分からないことがいっぱいですが、テーブルフォトを中心に楽しんでいます♪
1枚目、日中にもかかわらずどんより暗かったのですが、キャンドルのあかりがテーブルを表情豊かにしてくれたような気がします(^^)
食べ物中心のブログですが、よかったらまた遊びにいらしてください♪
Commented at 2015-11-19 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 00:01
ロン母さん
こんばんは~♪
このプリンは簡単なんです。
気を付けることは、ゼラチンを沸騰させないことと、火を止めた後手早く材料を混ぜて器に流し込む。
それだけなんです。
神戸に別荘ーー♡
本当に夢が叶うなら、他のどこよりも大好きな神戸に建てたいです!!
チュニック姿の貴婦人がきっとお手製の季節の和菓子を持って来てくれるでしょう(笑)
そしてロン母さんは可愛いロンくんを連れて~
naoちゃんは最高に美味しいシフォンを持って~
お洒落ママのyoccoちゃんも大阪から駆けつけて~
妄想だけでも楽しいーー♪♪

1枚目の斜め俯瞰、もうちょっとキリッとした写真が撮りたかったです(><)
でもロン母さんに褒めてもらえて大満足です(*^^*)
Commented by mikarose at 2015-11-20 00:21
nanamin さん

今度は落ち着いて。
えっ、神戸に別荘ですか~。 それはうれしいお話しです。
私、まずバターロールを習おうかな?
それから、リンゴの飾り切りでしょう、それと美魔女秘伝の美容方も。(´∀`*)ウフフ
nanaminダーリンに、キッチンのリフォームより先に
神戸の別荘に着手していただきましょう。(^^)

今回のお写真も、ブールドネージュのお写真も
俯瞰写真もちょっと雰囲気が変わって、スペースが空いてるんですね。 落ち着いた雰囲気で、素敵度がupするんですね。
お勉強させていただきます。
ミルクティー大好きです。 
プリンにしてもおいしいでしょう
ね。是非頂きたいです。私はゼラチン少な目で、シナモン抜きでよろしくお願いします。
そうそう、大粒カキフライも大好きです。アツアツでお願いします。(´∀`*)

ミルクティーっていう言葉の響きで、今はもう、遠くに行ってしまった、昔の彼を思い出すんです。
福山といいます。 
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 08:34
la roseさん
おはようございます。
ミルクティーって女性らしい響きですよね。
アッサムティーで煮出した紅茶に牛乳と生クリームを混ぜたので、香り良く美味しいお味に仕上がりました。
スイーツと言ってもフカラフルなフルーツでデコレーションしているわけではないので、パッと目を引く北欧食器に華やかさを演出してもらいました^^
松ぼっくりね^^ パーティーっぽい飾りつけは不釣り合いな気がしたので、素朴なアイテムがいいかな~と思ってテーブルに置いてみました。
うちはお庭にちょこっとイルミネーションを出すくらいかなあ。
la roseさんセレクトのハイセンスなクリスマスリース、拝見するのが楽しみです♪
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 08:54
おはぎさん
おはよさまーー(^^)/
アッサムティーで煮出したミルクティープリン、
冷たいけれど冬にぴったりだなーと思いました。
そうなんです、お仕事関連の集まりでね、この時期なのにまだいろんな問題がでてきて今年は何だか寿命が縮まる想いをいっぱいしました(**)

ココナッツムース食べられるおはぎさんは幸せ者♪
おはぎさんのお弁当を食べられるギズモさんも幸せ者です♪
ちょっと余談だけど、ムースの記事に貼ってくれたレシピのリンク行ってみたの。
そしたら大爆笑!なぜって、本家のムースよりギズモさんの方が数段仕上がりがきれいじゃん!!(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 08:56
鍵コメ(11-19 23:58 )さん
ありがとうございます。
またそちらに寄らせていただきますね。
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 09:08
mikaさん
おはようございます。
神戸の別荘計画は、うちが夫婦で馬車馬のように働いても叶いそうにありません(笑)
mikarose財閥にぜひともお願いしたいことろですわ。
うちは精いっぱい頑張って、お庭に七輪出してうなぎ会です(笑)
キッチンリフォームももう来年にしました。
今年は仕事が全然不調で、リフォームのアイデアもまとまらず、只今暗礁に乗り上げてます。

写真はね、あんまり進歩しないですね(^^;)
でも以前は苦手で好きじゃなかった俯瞰がおもしろいと思うようになりました^^
スタイリングはかなり適当。ちょっと空いてて寂しいところに小物置いてみるかーって感じで(笑)
mikaさんの完成度には比べ物になりません。

私は趣味では洋楽専門なので邦楽は詳しくないのですが、「ミルクティー」はmikaさんの元カレの作品なんですね^^
Commented by ふくちゃん at 2015-11-20 14:01 x
こんにちは♪

ミルクティープリン好き~❤
ゆるめの生クリームが最高♪
カップを器として使っているところがオシャレ~
飲み物入ってるんだと思っていたらプリンが入ってて「素敵~いい感じ」って思いました。
今度マネっ子します。笑
今日のカップも素敵ですね~
nanaminさんのブログを見ると器欲しい病が再発する。笑
Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 22:52
ふくちゃん
こんばんは♪
器って、ただ食べ物を入れる道具じゃないもんね。
食卓のムードメーカー(←お、ここでもキーワード・笑)。
和の器もいいし、北欧もいいし、それぞれ全然違う雰囲気を持っているからあれもこれも欲しくなっちゃうのよねえ。
器病?ん?再発???
ずーーっと発症しっぱなしじゃないかい?ふくちゃんも(笑)

プリンとかゼリーはね、カップでもいいし、土もののそば猪口で冷やし固めてもいい感じだよ♪今度ぜひ~~(^^)/
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-23 01:31
こんばんは★nanaminさん\(⌒日⌒)/
フレンチトーストもnanaminさんの手にかかるとめっちゃ素敵なスイーツですねぇ。。。フルーツ大好きな私にはたまりません。生クリーム+ヨーグルトも。始めて知ったぁ。絶対はまりそう。。。
pick up記事も。のぞいちゃったら。みんなすご~い。私お料理のブロガーさんとかあまり知らなかったんだけど。すごいんですね。ご飯もスイーツも。おいしそいうだし、スタイリングも素敵な方ばかり。nanaminさんの抹茶モンブランももう一度見直しちゃいました。ルナちゃんのウロウロぶりも。微笑ましく見させてもらいました。
nanamin cafe、ホントに伺いたいですぅ。予約制のおうちCAFE開店して下さ~い!!絶対行っちゃいます。(*≧∀≦*)




Commented by sugarmix70 at 2015-11-23 11:07
kazuruさん
こんにちは^^
ヨーグルトクリームはヘルシーだしフルーツに合うのよ。フルーツ好きなkazuruさんに絶対おすすめ♪
生クリームが中途半端に残った時などぜひ試してみてください^^
エキサイトのブロガーさん、お料理部門も素敵な方がいっぱいいらして私も良い刺激をいっぱいもらっているんですよ。
皆さん、素人レベル超えてますよね(笑)
nanamin cafe、ちょっとしたカフェメニューでよければ食べにいらしてくださいな~(^^)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30