やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ブラウニータワーとりんごのキャンドル♪



c0269677_20370572.jpg




スクエア型でブラウニーを焼きました。

しっとり濃厚チョコのスイーツ、寒くなると食べたくなるね(*^^*)
もちろん、クルミもいっぱいです!! ヽ(*´∀`)ノ

c0269677_20150943.jpg





緩めに立てた生クリームをサンドして。絞り袋で出さず、ラフにスプーンでのせていきます。

3段ではタワーと呼ぶにはちょっと寂しい? 
でも最近、こってりスイーツはたっぷり食べちゃうともたれるのね(^^;)
もうちょっと食べたいなーくらいがちょうどいい♪


c0269677_18315522.jpg






奥にぼんやり写ってるキャンドル…芯をくり抜いたりんごにティーライトキャンドルを詰めて火を灯してみた(^^)
小さなテーブルには姫りんごくらいの小さいサイズで、いくつか置いたら可愛いかも。
ちょっと大き過ぎたなー(^^;)
でも雨の日のティータイムも、ちょっとあったか気分になります♪

あ、もちろん、りんごはちゃんと食べますよ。くり抜いた部分にバターとレーズンを詰めて
焼きりんごにしていただきます♪


c0269677_20451281.jpg

今日使った器は、HASAMIのミニプレートとブロックマグ(ブラウン)。


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



* * * * * * * * *
「今週のピックアップブロガー」、たくさんの方から嬉しい感想を寄せていただきました。
ありがとうございます!!
まだご覧になっていない方、よろしかったらお時間があるとき覗いてみてください^^
ブログのプロフィール画像下のマイクマークをクリックしていただくと、
インタビューページに飛ぶようになっています。
またコチラからでも、ご覧いただけます。
* * * * * * * * *


[PR]
by sugarmix70 | 2015-11-14 21:03 | スイーツ | Comments(20)
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-14 21:42
nanaminしゃん、こんばんは・・・
ブラウニー美味しそうだね!
私だったら、二段にして下さいね、、、宜しく!

ラズベリーをのせてるのかな?まだ、お庭にあるのかな?
うちにもあったけど、この雨で腐ってしまった~
冷たい雨だったけど、ゆっくりの時間が過ごせた見たい~
私も、久々にパンを作ったよ、自分の時間を持つって大事だね~

リンゴのキャンドル、、、ふふふ、可愛いアイデアですね!
Commented by rose35s at 2015-11-14 21:42
こんばんは。
ブラウニーもお洒落~。
くるみもたくさん入っててほんと美味しそう~こんなふうにいただくなんてさすがですね。
りんごのキャンドルもかわいいです!
冬ですねぇ~なんだかあったかな気分になります。
焼きりんごも楽しみですね!
ブラウニー作りたいなぁと思っていたところなんです、寒くなるとこういったものが食べたくなりますよね♪
Commented by happypoppo at 2015-11-14 21:55
こんばんは、nanaminさん(^^♪

ブラウニーもこうやって重ねるとまたおしゃれ!
りんごのキャンドルもとても素敵です(*^^*)
りんごのキャンドルを考えつくnanaminさん、
やっぱりすごいわ~今日の写真、クリスマス
モードでほっこりした気分になりましたよ。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-14 22:20
おぉっ!
ブラウニーなら、わたしにも焼けますよ!!
こんなにキレイにはできないけど。。。( *´艸`)

そっか。こうしてクリーム挟んだりしても良いのですね??
気が向いたら。。。バレンタインにでも作ってみようかしら♪ ←そんな先?!

りんごにキャンドル灯すなんて、これまたオサレ♪
naoちゃんが、nanaminさんはブログで見た通りのイメージの方だよって教えてくれたから、きっとこんな雰囲気もピッタリなんでしょうねぇ~(#^^#)
わたしはどんなイメージ持たれてるかわかりませんが、ほとんどノーメイクでかなりモサイですよ(笑) ←なんのカミングアウトだ?(笑)
Commented by mikarose at 2015-11-14 23:12
こんばんは!

一足早いクリスマスが来たみたいな雰囲気で
とってもいい感じですね。

大人可愛い~ってこんな感じかしら?

最近私、ブログで愚痴ってばかりですが
やっぱりスイーツフォトっていいですね。
幸せな気分になります。

よ~し、私も幸せな気分になろうっと。

そうそう、オフ会はバラじゃなくって、ウナギですことよ!
(ゝ。∂)
Commented by R-GreenLife at 2015-11-15 00:05
こんばんは♪

りんごの良い香りがしてきそうです〜♡
ブラウニーも重ねると立派なケーキに見えますね♪
これなら私にも真似して作れそうです^^

↑のmikaroseさんにブッセ作れないけど
オフ会に参加したいですと言ったら、
バラ邸ではなくnanaminさんとこでウナギにしましょうと(笑)
実現するといいなぁ♪
Commented by lovelypoodle at 2015-11-15 00:30
こんばんは~
なになに? バラの館ではなく、nanamin邸でうなぎ三昧?
なんか~ もう色んな物ひっくるめて、スイーツあり、うなぎあり、バラあり~なんて、ヘンテコなオフ会が出来そうですね~  笑

今日は渋めで、アンダーな大人可愛いスイーツタイム~♪
さすがよく分かってらっしゃる~
露出をマイナスにするだけがアンダーな写真ではないんです。  被写体も暗めの物を選ぶ!
こんなにオシャレなブラウニーはnanaminさんしか出来ないな・・・
そして何より、りんごの芯をくり抜いてアップルキャンドルにしてしまうなんて・・・
すごーーーーーーーい!
その「やわらかい発想のなかで」のnanaminさんだからこそ出来るスタイリングなんでしょうね。
可愛いたまボケのおまけもいいですね~
Commented by yocco1210 at 2015-11-15 07:16
yoccoです☆
今度はオサレで大人な世界!!
nanaminさん、引き出しいっぱいやー。
センス磨く方法はわからないっていいながらのこのセンスは
持って生まれた物でしょう!!
私、nanamin邸でもバラ屋敷でも招集かかれば無理やりにでも
行きたいと常々思ってます(笑)
エキサイトブロガーさんの人気者たちの中に滑り込んでしまって
今思えば不思議な、すいませんって感じ。断らなくって良かったです(笑)
いつもならビビって逃げ腰なんですけどね、逃すまいって思った私、偉い!!
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-15 11:53
ブラウニーがタワーって。。。?何何?。。。
わっ!!こんなおいしそうなことに。ケーキみたいですね。
おいしそう。りんごのキャンドルもいいな。

nanaminさんの。今週の。。。ブロガーさんを発見して、1人興奮してしまいました。(≧∇≦*)TOP画像もかわいらしくて。
いつも素敵なテーブルフォトの秘密。。。独学でこんな素敵なのって。驚いたけど。。。

結局日々の生活ひとつひとつが素敵なのね。そして、自分、家族、おうちでの毎日への愛なのかな。なぁんて。大好きな人を素敵におもてなししたいとか。食べればなくなるものでも、心を込めて作ること。少しでも素敵に見せて、写真に残すこと。でモチベーションアップ。されてるのかな。。。

私もすごく刺激をもらって。もう少しがんばりたい。。。って。いろんなブロガーさんから、いろんな刺激をもらって。
少しでも成長したい。。。グータラ主婦の私です。
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 21:18
エマまま
こんばんは^^
ままは2段ですか。
私も2段がよかった。。。
チョコがとても濃厚なので、夕飯に響いてしまいました。
本当は5,6段くらい盛った写真が撮りたかったんだけどねー^^
トッピングのラズベリーは冷凍だよ。
いちごのない季節は冷凍ラズベリーに頼ります。
やっとそろそろいちごの季節だけど、まだ高いねー。
とても手が出せません。
赤の可愛さは、いちごのお値段がこなれるまでは冷凍ラズベリーとりんごで楽しみたいです^^
キャンドルはブラウニーとのバランス悪過ぎたわ~。
どっちが主役?って感じ(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 21:34
roseさん
こんばんは^^
頭の中でイメージしたのは、ブラウニーを5,6段摘んでトップからもっとゆるいクリームをたら~~~っとかけて…
というダイナミックな感じだったんだけど、
どう頑張っても食べきれそうにないので、こじんまりしたタワーになりました(笑)
焼きりんごはストウブで作ります。
私は生より加熱したりんごが好きなので、冬は焼きりんごをよく食べるんですよ。
濃厚チョコのデザートは、寒い冬にあったかいお部屋でいただくのがピッタリですね^^
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 21:43
ぽっぽさん
こんばんは^^
きゃーーぽっぽさんに見られタワーーー(←いちおう掛詞・笑)
ぽっぽさんなら、こんなクリームの絞り方しないよねえ(汗)
りんごもね、なぜ背景に置いてぼかしたか、というと・・・
キャンドルを入れる切り口がガタガタだからでーーーす(><)
まあこういうところがnanaminカフェらしいなあと思っていただければ・・・はい(^^;)

ぽっぽさんのムーミンちぎりパン、可愛過ぎよー♪
あれで撃沈って。。。理想が高すぎます、ぽっぽさん!
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 21:56
Yukoちゃん
こんばんは^^
あはは、Yukoちゃんの手作りおやつ記事もまた見てみたいわー♪
ブラウニーはアイスかクリーム添えて食べるのが好きなの。
イベントスイーツとしてバレンタインに作るなら、いちごを添えるとキュートなプレートになるね^^

naoちゃんは褒め過ぎですって。
YukoちゃんはすっぴんでOKなんて、一番理想ではないですか♪いいなあ、若いって。
Yukoちゃんのブログから「もさい」イメージは考えられないわー。
私の中ではsaitaの読者モデルのイメージよ♡
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 22:07
mikaさん
こんばんは^^
ひと足早いクリスマスのイメージを狙ったんですけどね、
何だかごちゃごちゃ雑多な感じになりました(--;)
今一つあか抜けないなー。自己採点50点です。
mikaさんはいろんなことがあり過ぎました。
ブログは好きなことを書いていいんですよ。
私も時々弱音や愚痴を書くときがあります。

でも、やっぱり楽しいことがいいですね!
うなぎオフ会・・・いいですけど、お洒落度ゼロじゃないですか!(笑)
しかもお洒落な神戸と違って、ここは産業の街。
腕利きのカメラ女子ばかり集まるのに、被写体が七輪、うなぎ、工場・・・絵にならないなー(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 22:17
GreenLifeさん
こんばんは^^
ブラウニータワー、GreenLifeさんが作られるときはもっときれいにクリーム絞って美しく仕上げてくださいね^^
upしといてあれですが、これはひどすぎる。。。

まあ!GreenLifeさんがオフ会に!!
それは大歓迎です♪
ブッセの会は、作る部門だけじゃないんですよ。
応援部隊があって、ロン母さんが隊長をしてくれてます^^
んーーでもせっかくお洒落フォトを撮られるGreenLifeさんが参加されるのに、七輪でうなぎってどうなんだろ~って思いますね(笑)
やっぱり薔薇館でチュニック女将の美しいお料理をいただくのがいいのでは?
また皆さんで相談しながらゆっくり計画立てましょうかね^^
楽しみ~♪♪
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 22:28
ロン母さん
こんばんは^^
ヘンテコなオフ会、それも楽しいかな?^^
お庭で七輪パタパタうなぎを焼くなら、来年あたたかくなった頃がいいですね。
またゆっくり第2段の計画しましょうか~?

今回はいろいろミスが多くて…
ロン母さんに愛ある感想をいただいて、ちょっと救われた気持ちです。
カットして小さくなったブラウニーと、りんごの大きさが不釣り合いで。
キャンドルりんごは発想は良かったと思うのですが、姫りんごくらいの大きさがよかったですね。
どうもあか抜けない写真です。
「よっしゃー撮ったどー♪」っていうのは、1か月に3回程度かなぁ。
なかなか難しいものです。。。

ロン母さんの和の情緒の玉ボケ、美しいですね。

Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 22:34
yoccoちゃん
すいませんじゃないよー。
yoccoちゃんは私のブログライフにいは欠かせない人なんだから。
次のオフ会、「うなぎオフ会」っていう案が出てますよ。
何だかお洒落度ゼロなネーミング(笑)
トゥースのフォトジェニックなお料理やスイーツから、いきなり「うな丼」って、写真撮る気も失せそうだけど(笑)
またゆっくり計画しよう!!(^^)/

引き出しはあんまりないのよ。次は「またかいな」のあれが出ます(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 22:48
kazuruさん
こんばんは^^
ピックアップ記事見てくれてありがとう^^
日々の生活は現実的でバタバタ・キリキリしていますよ(^^;)
家族と食べる食事の時間は、全然フォトジェニックじゃないしね(笑)
でも、1日の中のほんのちょっとの時間でいいから、心をゆったりさせて過ごせたらいいなーって思うの。
私も人としてまだまだ未熟で、失敗したり後悔したり…よくあります。
とりあえず地に足をしっかりつけて日々暮らしていくことと、できるだけ笑顔でいられるように…と思っています。
本当は皆さんに語れることなんて持ってない普通の主婦なんだよ(^^;)
kazuruさんが「成長したい」って思うことが既に素敵なことだと思います^^
嬉しい感想をありがとう。私もまたそちらに遊びに行かせてくださいね♪
Commented by deeeep_breath at 2015-11-16 21:20
はじめまして。こんにちは。
ずーっと前から密かに読ませていただき、更新を
楽しみにしていました。が、今日は勇気を出して
初めてコメントさせていただきます(*^^*)
私はお料理は苦手ですが、写真が好きなので
nanaminさんのお写真に、いつも憧れています。
また遊びに来させていただきます♪
もしよろしければ、リンクさせていただいてもいいですか?
これからも更新を楽しみにしています☆
Commented by sugarmix70 at 2015-11-16 23:03
deeeep_breath さん
はじめまして。nanaminです(^^)
アカシヤさんとお呼びすればいいのかな?
拙いブログを楽しみにしていてくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
数々のコントストで受賞されている方からそんなふうに言っていただいて…もうどうしましょう (>▽<)
写真は難しいですね。自分がどんどん下手になっていくような気がするときがあって、よく凹みます(^^;)
私もアカシヤさんのブログを覗かせていただいて、良い刺激をいただこう♪
リンクですが、私のブログはお気に入り欄を設けていないのですが、それでもよろしかったらお願いいたします。
ほとんど食べ物の記事ばかりですが、どうぞまたお気軽に遊びにいらしてくださいね(*^^*)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31