やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

抹茶のフィナンシェ×村上直子さんの器。(追記あり)



器にのってる黒いものは何ですか? 


c0269677_16272648.jpg




c0269677_16503785.jpg



抹茶のフィナンシェです (〃ノдノ)






ほらね。ヽ(〃v〃)ノ;

c0269677_16362845.jpg


フィナンシェを追求している彼女の抹茶フィナンシェは、外側も鮮やかきれいな抹茶グリーンだったのになあ。
型の素材の違い? オーブンの焼き時間や温度?
まずは彼女の向上心を見習いたい。





理想と違うビジュアルだけど、食べてみるとべつに焦げ臭いわけではなく(笑)、美味しかったです。
来客時、フィナンシェでおもてなし。今日は村上直子さんの器でティータイムです。

村上さんの器は新作のたびにワクワクする♪
お料理を食べ終えたとき気付くサプライズが散りばめられていたり、
女性作家さんらしい繊細なもの、ドキッとするような大胆なもの、ほっこり素朴な土感溢れるもの・・・
いつもいろいろなテイストで楽しませてくれるんです。


c0269677_16385330.jpg




c0269677_16273534.jpg




c0269677_16274226.jpg





c0269677_16274897.jpg



c0269677_16275138.jpg



c0269677_16275600.jpg


この長皿、落ち着いた大人の雰囲気の中にも大胆な遊び心アリ。 素敵でしょう^^


秋のティータイムに焼き菓子と土ものの器。お客様にも好評でした^^


c0269677_18095886.jpg




いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ
にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

☆追 記☆
Ivoryさんのブログでも、村上直子さんのMINAMO長皿(nanaminフォト)を紹介しています。
当ブログ未公開の手作りスイーツ&フォトを掲載していただいています!ぜひ見に行ってみてねー♪ 
▷ ▷ ▷ コチラ ◁ ◁ ◁


[PR]
by sugarmix70 | 2015-10-05 20:06 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30