やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

シュークリーム×アネモンとカフェプレート♪




c0269677_18541334.jpg




夕方の来客に、以前教室で習ったシュークリームとエクレアでおもてなし。


c0269677_18521229.jpg




シュークリームはシューを絞った上に、サブレをのせて焼きます。
クランブルっぽくてサクサク・ぽろぽろ、食感が美味しい♪
クリームは生クリームとカスタードを合わせたディプロマット。シューには一番合うな♪


c0269677_18522831.jpg


c0269677_18524104.jpg



途中でやめちゃおうかと思うくらい手間が掛かったけど、頑張って作ってよかった♪と思える美味しさ。

でもかなり疲れたな(笑)




今日の器は、ロールストランド・アネモン。
北欧の個性的な柄の食器にも合わせやすい、Ema atelierの白いカフェプレートにのせて・・・。

c0269677_18523328.jpg



*

毎日のように愛用しているEma atelierのカフェプレート。
すっかりこの空間に溶け込んでいるでしょう^^


私の作業台です。↓
ナチュラルな木のテーブルに、白いペイントでアンティーク調に施された木製の椅子。
白のカフェプレートを見たとき、この場所にぴったりだ!と迷うことなく購入を即決。


c0269677_23053340.jpg




ここで一人ランチやお茶をしたり、親しい音友とお菓子を摘まみながら打ち合わせをしたり・・・
そんなひとときに欠かせない素敵なアイテムが増えて、お茶の時間がますます楽しい今日この頃です^^



コチラで私のカフェプレート使いの特集(笑)を組んでくれました。★
エマままの美味しそうなお料理も必見ですよ~!^^


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン・スイ~ツ大集合~へ
手作りパン・スイ~ツ大集合~

[PR]
by sugarmix70 | 2015-09-29 23:15 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31