やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

娘作クッキー×イイホシさんアンジュールでシックな秋のコーデ♪




昨日娘が焼いたクッキーでティータイム。


c0269677_16173959.jpg




小学生の頃にクッキー作りを覚え、今では計量から片付けまで一人で手際よく作業する娘。 
下手に手伝おうとすると、「自分でやるから!!」ときっぱり断られます(笑)

アレンジもできるようになり、今回は2種類の生地を用意して、
マーブルやチェッカークッキーに挑戦していました。






同じレシピでも、季節によって生地が扱いやすかったり難しかったり・・・
いろんなことがわかってきたようです。
「レシピより少し多めに小麦粉を足してみようかな…」なんて臨機応変に考え、
投げ出さず、やけっぱちにもならず(それ私か…汗)、落ち着いてやり通してちょっと感心した。



c0269677_17084044.jpg



あ、ちなみにアレンジクッキーはすべて学校に持参~誕生日のお友達へのプレゼントだそうです。
私のおやつ分は、厚みのない出来の悪いやつだって!(笑)

ラッピングもいろいろ工夫して、上手にまとめていました。





今日の器は、イイホシユミコさんのアンジュールのプレート(suna)と、C&S(moku)。
可愛い形のクッキーを、シックなコーデで引き立たせてみました^^


c0269677_16175983.jpg


粉の美味しさがぎゅっと詰まった秋にぴったりのクッキー。
とっても美味しかったよ、娘。 ありがとう。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

▼私の作ったトラコミュです。新しいお仲間、お待ちしていまーす^^▼
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



[PR]
by sugarmix70 | 2015-09-14 17:10 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31