やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

タコとトマトの冷製パスタ×サルヤトン♪



昨日は夫が出張だったので、夕飯は冷製パスタにした♪
冷製パスタが好きなのは、家で私だけ。
夫も子供たちも「パスタなのか、素麺なのか、はっきりせい!!」って言うんです(笑)

c0269677_21043275.jpg




私は冷製パスタの場合、トマト系よりオイル系(今回はレモン汁&白バルサミコ酢&オリーブオイル)、
カッペリーニよりも1.6㎜くらいのレギュラースパゲッティが好きです。

具材は生ハムだったり、サーモンだったり・・・。
一番のお気に入りは、「タコとトマト」!!刻んだバジルを混ぜていただきます♪


c0269677_14205500.jpg



グリッシーニ・セサミを添えて、よーく冷やしたワインとともに・・・。

今日の器はイッタラ・サルヤトンMetsaのプレート。


c0269677_21045063.jpg




。    。    。        。    。    。



娘たちを見送った時の成田空港。思ったよりガランとしていました。


c0269677_21321123.jpg





この人も大切な誰かを見送っているのかな。空港では普通のシーンも何となくドラマティックに見える。


c0269677_14292434.jpg




おまけの音楽♪ 出発ロビーで生バンドが演奏していた曲、チックコリアの「スペイン」。
難易度高い曲だけど、とてもスマートな演奏を披露していました。
↓は大好きなスティービーワンダーのライブバージョンで。
バンドメンバーのスキルもすごいけど、スティービーのピアノソロには度肝を抜かれます!!





音楽は思い出のシーンをより色濃く、よりドラマティックにするマジックだ、っていつも思う。



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



[PR]
by sugarmix70 | 2015-08-01 16:31 | パスタ・麺
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31