やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ポップオーバー!!



c0269677_16542254.jpg



前から気になっていた流行り(?)のポップオーバー。焼いてみた♪



型はマフィン型を使って。膨らめば成功と思っていたけど、判断が難しい微妙な膨らみもいくつか有り(笑)

これはいいとして・・・

c0269677_16512488.jpg



これはどうなんでしょう?(笑)  シュークリームのお化け版みたいな。。。

c0269677_16512860.jpg



まあだいたい成功、ねっ♪(^^) ヨーグルトクリームを絞ってフルーツを盛りましょう。
c0269677_16513274.jpg





きょうのおやつ、フルーツポップ♪♪

c0269677_16535026.jpg




c0269677_16513660.jpg




いよいよおしまいの苺と、そろそろ収穫終了のお庭のブルーベリー。

c0269677_16540350.jpg


外はサクサク、中はしっとり。クリームはカスタードを加えてもいいね。



今日の器は、鈴木史子さんの小皿とカップ、末國清吉さんのモールグラス・ボウル。
プレートは、加藤益造さんの楕円皿。

c0269677_16541307.jpg


c0269677_16542983.jpg


オーブンの中でぷくーーっと膨らむのが楽しいポップオーバー。今度はお食事系ポップもやってみよう♪



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


*コメント欄お休みします。メッセージ等ある方は前記事コメント欄からお願いします。

[PR]
by sugarmix70 | 2015-06-14 17:30 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31