やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

初めての一人旅・神戸(オフ会編)

c0269677_22511363.jpg




5/30,31と憧れの神戸に行ってきました。

家事・育児・仕事と無我夢中で過ごした時期を経て、改めて振り返れば娘も高校生。
もう自分のことは何でもできる年齢です。

何かに追い立てられるように過ごした毎日。
でも、子供たちが成長した今は、私自身も心に余裕ができました。

そうだ、以前から夢に描いていた一人旅をしよう!
そう思い立ってすぐプランを練り、憧れの神戸へ。
家庭を離れ、初めての一人旅。一番の目的はブログを通じて仲良くなったお友達に会うこと!
ブッセがきっかけで交流が深まった5人のメンバーでオフ会です♪

- アルバム整理がてら写真で綴っていきます。よかったらお付き合いください。 -



まずは、生粋の神戸っ子で今回の案内役を引き受けてくださったこの方と三宮で待ち合わせ。
観光と撮影、お喋りを楽しみながら、ゆっくりとランチのお店まで歩いていきます。

c0269677_22511760.jpg


c0269677_00020155.jpg




ここでメンバーと合流です。

c0269677_22520075.jpg



メンバーがそろい初の顔合わせです。この方も神戸っ子。二人の男の子のお母さんで、パティシエです。
c0269677_22590002.jpg
私は彼女のレシピで作る珈琲シナモンロールが大好きです。



そして、もう2年くらい前になるかなあ? IVORYさんから私のブログを知ってコメントをくれて以来の、
ブログ上のお付き合いが長ーいこの方
c0269677_22513444.jpg
盗み撮りごめん(笑) トレンドを意識しながらも落ち着いたファッション+足元でアクセント。かっこいい!
naoちゃんもpriちゃんも、若いママなのにしっかりした考えの素敵な女性です。





初めましてとは思えない和やかな雰囲気の中、お食事&お喋りを楽しみます♪

c0269677_22512307.jpg

c0269677_00251655.jpg





さて、お食事も済みみんなで外へ。すると待っていてくれたのは、案内役ロン母さんの愛犬・ロンくん!!
ご家族の方が、お店の前までロンくんを連れてきてくれました。

c0269677_23071675.jpg

そしてランチの席では私の隣にいらして写真が撮れなかったこの方↑(写真左)は、
チーム四国の薔薇館のマダム。
貴婦人の顔とすっとこどっこいなお笑い芸人の顔(ごめんなさい!)、
その2面性が絶妙なバランス。素敵お庭&スタイリングフォトでファンも多いブロガーさんです。



ロンくん、はじめまして♪♪
c0269677_22514642.jpg


可愛いーー♡♡ まさに “Lovely Poodle” !!PC画面の前で目を細め眺めていたロンくんをなでなでできたーー♪
c0269677_22515453.jpg





その後ロン母さんのガイドでみんなでゆっくり歩きながら異人館を目指します。
3月には娘が修学旅行で来た場所。お母さんも来たよ!

c0269677_22521277.jpg

しばし異人館巡り。
c0269677_22522098.jpg



異人館をあとに、坂を下りながら時々気になるお店に寄ります。
このあたりは有名なスイーツ・パンの店、お洒落な雑貨屋さんが軒を連ねています。
c0269677_22523704.jpg

c0269677_01165445.jpg

c0269677_22524390.jpg





さて、そうこうするうちに日は暮れて、再びお腹が減る(笑)
夕飯は南京町で中華です。
c0269677_22531440.jpg


ここもロン母さんリサーチのお店で、どのお料理も美味しくて♪写真はデザートのみ。
だんだんみんなカメラはどうでもよくなり(笑)、ひたすらお料理とお喋りを楽しみます。
c0269677_22525863.jpg


楽しい時間はあっという間。元町の駅前までみんなで歩き、オフ会はおしまい。
夜も深まり閉店のお店もちらほら・・・。
“みんなありがとう!” “楽しかったね!” “また会おうね!“
再会を約束し、私は引き続きロン母さんにガイドをお願いして電車で神戸駅に移動します。


 - 続く -

いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **
にほんブログ村 トラコミュ 日々の写真と旅の写真へ
日々の写真と旅の写真

[PR]
by sugarmix70 | 2015-06-01 09:50 | おでかけ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30