やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

『みんなのおやつ日記』あす発売日です。



あ、ルナちゃん。いいところに来た♪
こっちに来て本の紹介をしてくださいな。さあ、ここに座って。

c0269677_20584956.jpg




そしたらね、ほら、あぺりらちゃんみたいにここにお手手のせてみようか^^ ねっねっ♪

c0269677_20585498.jpg




「・・・・・」
c0269677_20585758.jpg



んーールナちゃんにはちょっと難しいかな(^^)
じゃあカメラ目線いってみよう♪ ほら、お母さんのほう向いてー!!


c0269677_20590313.jpg
「虫だ・・・・・」 



ルナちゃーーん!! ちょっとでいいから頼むよーー!! (ノ≧∇≦)ノ

c0269677_20590806.jpg
 「そういえば おなか空いてきたかも。。。」





最後までこの調子でした(--) まあ想定内ですけどね(笑)

c0269677_21510854.jpg


。   。   。


『みんなのおやつ日記』(翔泳社)、あす発売です。私は18人のブロガーさんの中の1番目に登場します。
表紙にも使っていただいているブラパラにのったティラミスロールをはじめ、12品の手作りおやつを載せていただきました。器の紹介もちょこっとアリ^^

内容ですが、とにかく豪華ラインナップ! 直接の交流はないものの、よーくお名前を存じ上げている
素敵ブロガーさんばかりです。
そして、なんで皆さんこんなに写真が上手なのーー??? カメラのスキルが高いです!
きれいなスイーツ写真やおうちカフェの様子を見ているだけで、とっても楽しく幸せな気分になる1冊です♪
よろしかったらご覧になってくださいね。


c0269677_22393658.jpg

↓↓↓ 購入ページでーす ↓↓↓
■■■ アマゾン ■■■  ■■■楽天ブックス■■■


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

[PR]
by sugarmix70 | 2015-05-17 22:42 | スイーツ | Comments(14)
Commented by pri-fri at 2015-05-18 06:19
pri-coです!
ハイハイ!!必ず本屋へGO!!しますー。
買っちゃいました、私的にはユミコより使い勝手良いかもです(笑)
へそ曲がりゆえ余計にかも・・・?お店で見た別の小皿も気になって、次回の楽しみが増えました。
実母も義母もすこしずつ気持ちの距離が離れるって言うか
違いを実感するのは寂しかったりしただろうな、自分もそうだろうなと思います。
5歳であっても日々の成長を離れてみた時、考えさせられることが色々。
ああ、個人があるんだな、それなのに否定されたら悲しいだろうなとか
とにかく娘には考えさせられ、勉強になるー。けど活かせてませんが。
ピザが美味しすぎて、あの新じゃがのピザが口うるさい主人の中で大ヒットだったようです!!週明けの数字は右肩上がりです・・・。
Commented by ギズモ at 2015-05-18 09:26 x
nanaminさん こんにちは&おめでとうございます!

出ちゃったのですね~ 
きっと(多分)おはぎが購入してるだろうから見せてもらっちゃいますw
皆さん 自分で撮影されたお写真を使ってるのですか?
すごっ 楽しみです!

ルナちゃん…w 
一瞬カメラの方向いたけど そうよね 猫ってそんなものよね
そうか おなか空いてきたのか そうかそうか^^
そんな自由なところが可愛いんだよね

新じゃがとアスパラのピザ 美味しそうです!
食べたいなぁ
ピザ屋さんに電話しようかな…
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-18 12:31
みなさんでのご本のご出版、おめでとうございます♪
トップを切ってのご登場なんですね~。
表紙をぱっと見ただけで、あっnanaminさんのロールケーキ♪・・とわかりましたよ。
ご本を拝見するのが、今からわくわく楽しみです^^

あぺりらの文中リンク、ありがとうございます~^^
手を置いてくれず、こっちも見てくれなかったルナちゃん、
それでもルナちゃんの魅力は、十分伝わってきてますよ~(^_-)
お目出度い記事、しかもルナちゃん登場の記事で、
我が家をご紹介頂けて、とっても光栄で嬉しいです。
ルナちゃん、また気が向いた時に、可愛いお顔を見せてネ^^
Commented by willa at 2015-05-18 21:33 x
こにゃわ~

予約注文した本屋さんに帰りによってきましたら
独特キャラの店員さん(相棒にでてくる鑑識の人みたいな)が、

「あした5冊はいってきます (にっこり)」

というので、また明日立ち寄ります。

たのしみだにゃー
Commented by sugarmix70 at 2015-05-18 21:44
priちゃん
本、どうもねー。感謝です。
4thミルヒ、写真写りもよくてお料理映えするね。
横長プレートは大きさも一人の食事に、おやつタイムにちょうどいいし、盛りやすい!!
へそ曲がりはこれからも貫きましょう♪
私もよくよく考えたら、服やバッグ選びにもへそ曲がり的セレクトしてるような(笑)
子育ては勉強。その通りだね。子育てが親としての自分を成長させてくれてるなと思う。
それでもまだ今も自分の未熟さを実感すること多々ありです。

ピザ、そうでしょう!うちもマルゲリータよりこっちが人気です^^
Commented by sugarmix70 at 2015-05-18 21:57
ギズモさん
こんばんは♪ありがとうございます!
本はね、レシピ本ではなく、ブログ書籍化という感じです。過去の記事から抜粋したものを掲載しているんですよ。
正直もっともっとカメラのこと勉強しておけばよかった・・・嬉しい半面、悔しい気持ちもあります(><)
でも、仲良しの皆さんから「おめでとう」「見るよー」と言っていただけて、素直にうれしいです!!

もうね、ギズモさんの動物好きが文章読んでるだけでわかっちゃう^^
そうかそうかって言ってもらえてよかったねえ、ルナちゃん^^

えーーピザ屋に頼むのーー!?だめでしょう!お忙しでしょうけど作りましょうよ!絶対宅配よりギズモさんが作る方が数倍も美味しいに決まってるんだから♪
Commented by sugarmix70 at 2015-05-18 22:10
キャロラインさん
こんばんは。そして嬉しいメッセージありがとうございます。
あぺりらちゃんを目指したかったのですが、ルナには難しい注文だったようです(笑)
というか、私が言えば言うほど、ルナはどんどん無関心になっていきます(--;)
キャロラインさんとあぺりらちゃんのような以心伝心の関係をいつかは築けたらいいなあ。
でも、ここに座って!はちゃんと聞いてくれたんですよ♪
今回はこれで充分かな(^^)
Commented by sugarmix70 at 2015-05-18 22:16
willaさん
どうもありがとうございます^^
相棒の鑑識っぽい人・・・なんとなくわかるような・・・(笑)
私は明日娘の試験勉強応援&出版記念スイーツで例のそれを作ろうと思います♪
というかまたコメントがちょうど同じ時間!!?^^
Commented by エマまま at 2015-05-18 23:46 x
nanaminしゃん、楽天で購入させて貰いました
届くのが楽しみです・・・

紹介された表紙を見たとき、これこれって・・・
思ったよ~!嬉しいなぁ~~!
出版記念で、デザート、、、是非ともちょっとだけでも
真似っこしたいな~!

本とにらめっこして、頑張るからね~~(^_-)-☆

Commented by sugarmix70 at 2015-05-19 17:19
エマまま
ありがとうございます♪本当に感謝です。
よかったら書籍で見る「やわらかい陽ざしのなかで」の感想を聞かせてくださいね。

今日は娘の応援スイーツを作りました。
久しぶりのお菓子作りはやっぱり楽しかった!でも時間があまりなくてかなりラフな感じになってしまいました。
最近は、健康的な食生活の中でどうやって上手におやつを取り入れるか、そんなことを考えていきたいなーと思っているよ。
ままのお料理も参考にしながら私も頑張ります!^^
Commented by ako at 2015-05-20 18:51 x
おめでとうございます♡
私も楽天で購入させて頂きます♪
楽しみ(*^^*)
ずっと書籍になるのを待ってましたから
大切に参考にさせて頂きますね。
Commented by sugarmix70 at 2015-05-20 23:47
akoさん
ありがとう!!本当にうれしいです。
akoさん、以前私に言ってくれたよね。私の写真集が出たら買いますって。
そのとき私は「あははーまさかねー。」って笑って流したっけね。
レシピも公開していない私が、こんな素敵なお話をいただけるなんて思いもよらなかったんです。
akoさん、預言者だね(笑)
お祝いコメント、ありがとう。これからも変わらず仲良くしてくださいね。
Commented by ako at 2015-05-21 09:34 x
私の前世、人気の占い師だったらしいです。(笑) これホントです。
こちらこそ、仲良くして下さい♡
Commented by sugarmix70 at 2015-05-21 15:51
akoさん
そ、そうなの!!?今のakoさんにも少なからず予知能力が備わっているんじゃないの?きっとそうだ♪うん。
これから先のことが不安になった時、akoさんに聞くようにしようかな(^^)

line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31