やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ポップでキュート♪デコレーションカップケーキ



娘の高校生活が始まって1週間。
どこらかと言えば、甘いものはゼリーなどのあっさり目が好きな娘ですが、新生活でお疲れモードなのか
「コテコテ甘いものが食べたい♪」
と言うので、そのリクエストに応えて見るからに甘そうなデコレーションカップケーキを作りました。


c0269677_16051675.jpg



甘さ控えめのチョコレートカップケーキにフロスティングをモリモリにのせました^^
フロスティングはクリームチーズベース。
ピンクの方は100%果汁から作られたいちごパウダーを混ぜて、カラーだけでなくテイストもいちご味。
トッピングシュガーとチョコチップを散りばめて、キュートに仕上げました。


c0269677_16051076.jpg



もう1色グリーンも作ったけれど、こちらは思ったより色が強く出過ぎて本場アメリカンスイーツなビジュアルになりました(笑)

でも食べてみると見た目のイメージほどコテコテではないんですよ^^
たまにはこんなキュートでポップなスイーツも楽しくていいね。


c0269677_16053935.jpg



娘は明日から1泊2日の勉強合宿です。しっかり学んできてね。
美味しいもの作ってあなたの帰りを待ってます(^^)


*着色料は天然素材のGABANがお気に入りです! → 



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう
にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ



*コメント欄お休みします。メッセージ等ある方は、前記事のコメント欄にお願いします。

[PR]
by sugarmix70 | 2015-04-12 17:14 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30