やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

weckでヘルシーなジャーデザート♪♪


■ お知らせ ■
エキサイトブログカフェの「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」という企画のスイーツ編で、私の手作りスイーツ2点をピックアップしていただきました。
 →→→ コチラ ←←←
ぜひご覧になってくださいねー♪♪

・・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・

さて、小腹が空いた雨の日の午後のデザートです。
できるだけヘルシーに、そして憂鬱な雨の日も楽しく・・・そう考えて用意したのが、weckの小さい瓶を使ったジャーデザート。

家にあるフルーツと市販のグラノーラ、プレーンヨーグルトを重ねました。

c0269677_17002524.jpg




フルーツは、いちごとキウイとバナナ。庭先で摘んだワイルドベリーとミントをトッピング。

c0269677_11303918.jpg



weckは可愛くて好き。ピクルスやファルファッレ、茶葉などを保存した大小の瓶がキッチンに並ぶだけでhappyになる♪ クリップで留めた姿がまた一層可愛い。

c0269677_09385823.jpg


春休み中に娘のお友達が遊びに来るので、weckでジャースイーツでも作りましょうかね^^
ティラミスのようにコントラストをつけて3,4層重ねるとキュートになるね。妄想だけで楽しい~(笑)




今日の器は、weckのtulip220と、4th-marketミルヒランチプレートをトレーがわりに。
玉縁の器は鈴木史子さん。質感が異なる半磁器と陶器だけど、白つながりで統一感を♪

c0269677_16554126.jpg

c0269677_09545587.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

- AND MORE -
奥田さんのトラコミュを作りました!
洋食器など他の器との組み合わせや、ポン酢ピッチャーひとつ使っただけだってOK(笑)
奥田さんの器を使ったおうちごはん・おうちカフェの様子をupしたら、ぜひトラバしてください♪
↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓

[PR]
by sugarmix70 | 2015-04-01 22:27 | スイーツ | Comments(6)
Commented by エマまま at 2015-04-01 22:49 x
こんばんは・・・
わ~~美味しそう!
ジャーサラダでは、、、なく、ジャーデザート・・・
良い!良い!これならやって見たいな~~!
ぐるぐる混ぜながら、何がでてくるか楽しみだね!

サラダは、お皿にガバッと出すけど、これなら
このままでOKだもんね~
nanaminしゃん、これ流行りそうよ~♪
Commented by sugarmix70 at 2015-04-01 23:09
エマまま
こんばんは♪
ジャーデザート、ジャースイーツ、いいよね!
何層にも重ねてカラフルにすると可愛さupするし、
もうちょっと手間をかけてムースやゼリー、スポンジやクリームで重ねたら、とってもお洒落度満点だと思う♪
いろいろ考えるだけでワクワクするね^^
これで流行乗り遅れを巻き返せたかな?(笑)
Commented by pri-fri at 2015-04-02 06:00
pri-coです☆
かわいい!!私もスポンジが余ったりしたらいわゆる
nanaminさんもたまにやってらっしゃるトライフルとか
空き瓶使ってそうにするだけでかわいいですよね。
子供もパフェみたいな見た目に目を輝かせます。
自分で作らしても楽しそう♡
わざわざジャーが流行るのん、なんでもちょっとした特別な言い回しやら
きっかけで爆発的人気、すごいなー(笑)
今日はできれば出かけたいのだけど、今ここで4thの器みて
あ!今日行けば見れるかもとか思ったのは・・・無駄遣いの始まり。
そんなことしてたらあかんけど物欲そそられるー。
あ、限定記事で書いてますが、今年度より家業、義母をちょこちょこ手伝うことになりました(泣)
Commented by willa at 2015-04-02 07:49 x
おはよーございます@通勤電車

かわいいいいいいいいい めっちゃこのみです
1枚目の写真なんて、見た瞬間、しっぽはえてきちゃったアルヨ

WECKのチューリップが気に入って、先週4個買い足したところなの!

今週末、トマトのゼリー作らなきゃいけないんですけど
この容器にしようかな♪

春のスィーツ、nanaminさんの作品、光ってます
目もココロも癒されます
Commented by sugarmix70 at 2015-04-03 01:56
priちゃん
そうそう、何が流行るかわかんないね!
トライフルやパフェもグラスジャーに入れたら「今風」になるんだもんね^^

そうか、生活の変化って家業のお手伝いなのね。
priちゃんちは自営だったもんね。
頑張り屋のpriちゃんだから、体調を崩したりストレス溜まったりしないようにね♪
priちゃん、4thデビューの日も近いか!??(笑)
Commented by sugarmix70 at 2015-04-03 02:03
willaさん
こんばんは♪通勤電車からのコメント、ありがとう♪
willaさんもお忙しそうだね。
おお、なんとまたまた同じようなことを♪
私もチューリップ2つ持ってて、2週間くらい前に4つ買い足したの!^^
ぽてっとしてかわいいよね~♪
トマトゼリー、きっといいね。お花のチューリップを連想させるようなビジュアルになるかも^^
willaさんとは、味覚の好み以上にビジュアルのツボがすごく似てるような気がする♪^^
特集も見てくださってありがとう♪
嬉しい感想をいただいて、練りきり必死で頑張った甲斐があります(笑)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31