やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

さくらと桜ようかん♪


c0269677_17204658.jpg



お買い物ついでに、公園の駐車場に1本だけ立っている桜の木でやっと桜撮影。
ファインダーの中のピンクの世界に浸っていると、名所スポットに行かなくてもお花見気分を味わえる♪


c0269677_17205620.jpg





c0269677_17211220.jpg


風が強くてうまく撮れず。。。撮影日和にもう1度撮りに行きたいけれど、もう散っちゃうかな。




さて、本題はこちら。桜ようかんを作りました(^^)

抹茶水ようかんのアレンジです。ゲル化剤はアガー。
桜の葉のミンチ入り。桜の季節にピッタリのオリジナル和スイーツ♪香りよく、美味しくできました。

c0269677_17543143.jpg


今日の器は4th-marketの菓子皿とお湯呑み。4th-marketは土ものも素敵です♪
奥田章さんの白十草の長皿と合わせてみました。
c0269677_17213109.jpg

いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!

にほんブログ村 トラコミュ カメラと一緒にへ
カメラと一緒に

- AND MORE -
奥田さんのトラコミュを作りました!
洋食器など他の器との組み合わせや、ポン酢ピッチャーひとつ使っただけだってOK(笑)
奥田さんの器を使ったおうちごはん・おうちカフェの様子をupしたら、ぜひトラバしてください♪
↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓


[PR]
by sugarmix70 | 2015-03-30 18:13 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31