やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ストウブdeパエリアとか、大福もちとか♪


なかなか落ち着いてPCに向かう時間がありません。とりあえず撮った写真だけでもupさせてください。

少し前に作ったパエリア。ストウブで炊きました。主な具材は、たこと海老、自家製ベーコンです。
ストウブで炊くごはんは短時間で美味しくできますね。それに、お鍋ひとつでできるのが嬉しい。

c0269677_19353290.jpg

こちらの本のレシピから。

小さめの「ストウブ」で 早く楽にもっとおいしく!

今泉 久美/文化出版局



Arabiaルスカのプレートに盛って。
c0269677_19353881.jpg




昨日upしたケーキの断面。やったー!格子模様になってました!!
接着の役割を果たすフランボワーズクリームの塗り方がちょっと雑だったな。
写真に撮るとよくわかるね。
お皿はルクルーゼのプレート・ダークフワンボワーズ。
c0269677_19435860.jpg




教室で習ったお餅。餡子を包んで大福にしました。チャームポイントの焼印が可愛いでしょう^^
お花の焼印と↓
c0269677_19452406.jpg


肉球の焼印。
c0269677_19473275.jpg


ここのところ本当に慌ただしい生活で、スタイリングとかゆっくり考える時間さえなくて。
でもほんの10分程度のお茶の時間に和の器を並べるだけで心が和みます。
やっぱり土ものの器はいいなあ。

お湯呑みは藤田千絵子さんのみかげストレートカップ。
c0269677_19510690.jpg



奥田章さんの十草角皿。奥にぼんやり見える長方皿も奥田さんの十草シリーズです。
c0269677_19511663.jpg


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ ↓↓↓ 
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


[PR]
by sugarmix70 | 2014-12-24 22:43 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31