やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

抹茶シフォンと父とルナと・・・♪



c0269677_22251544.jpg




用事で近くまで来た父が、珍しくうちに寄ってくれました。
最新作(未完成)を持参して細かい工程や仕組みを説明する父。

c0269677_21110441.jpg

c0269677_21101138.jpg

c0269677_21080193.jpg


PCを使えない父は設計も全て手作業です。
気が遠くなりそうな細かい作業を積み重ねてコツコツと・・・。
よくやるなあ。。。


*   *   *

年に2回程度しかうちには来ない父ですが、ルナは父の存在をしっかり覚えています。
ルナにとって父は、大の苦手な存在なんです。

父が来ると出窓のカーテンに隠れるのが毎度のパターン。
c0269677_21135949.jpg

見よ、この緊張みなぎる険しい表情を(笑)
体を硬直させて、カーテンの影から時々こちらの様子を窺います。

c0269677_21304427.jpg

もちろん今までに父に嫌なことをされたことなんて1度もなく、父も猫好きで本当は触りたいのに、
近くに寄ろうものなら蝋人形のように固まってしまいます。
なぜそこまで嫌うのか?(笑)

*   *   *


父がもうすぐ誕生日なので、抹茶シフォンを焼いて食べてもらいました。
生クリーム、大納言と栗の渋皮煮を添えました。
シフォンは今までの中で1番美味しく焼けたかも♪

使った器は、掛江祐造さんのフラットプレートと、
c0269677_22192513.jpg


金井啓さんのnuanceプレートwhite
c0269677_21500875.jpg


一柳京子さんのフリーカップ。
c0269677_21552804.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ ↓↓↓和の器でおうちカフェ、ほっこりします♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ

*申し訳ありませんが年末までは不定期でコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージ等ある方は2つ前の記事コメント欄からお願いします。
ここのところバタバタで満足のいく写真も撮れず、また仲良しブロガーさんのところにもゆっくり遊びにいけず申し訳ありません。最後まで読んでくださって感謝です♪

[PR]
by sugarmix70 | 2014-12-06 22:51 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30