やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

クラシックショコラ×ブラックパラティッシ♪


c0269677_18500622.jpg




クラシックショコラ・・・パン教室で習いました。
ガトーショコラのカップケーキ版かな?
材料、工程ほとんど同じ。クーベルチュールはビターを使って甘さ控えめ、しっとりほろ苦に。
都会に暮らす長男が誕生日なので、これをたくさん作って宅急便で送りました。
ホールはやめて、サークル仲間と食べられるように小さなカップで8個箱詰めして・・・。


c0269677_14264437.jpg



残った分は娘のテスト勉応援スイーツ♪
トッピングシュガーで模様をつけておめかしを。
c0269677_14270015.jpg

今日はArabiaブラックパラティッシを選んで、ちょっとシックなティータイム♪




おや?ルナも背中に模様をつけておめかし!???(笑)
c0269677_14270908.jpg

※皆さんお分かりかと思いますが、ルナの背中の模様(柄)はレースのカーテンの影が映り込んで偶然できたものです^^



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ ↓↓↓パラティッシLOVEな人たちのトラコミュ♪
にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪


*申し訳ありませんが年末までは不定期でコメント欄お休みさせていただきます。メッセージ等ある方は前記事コメント欄からお願いします。

[PR]
by sugarmix70 | 2014-11-30 14:55 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31