やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

トライフル風デザートでハッピーハロウィン♪


c0269677_17292661.jpg



結構手間掛かってるわりにはビジュアルがちょっと残念ですが、とっても美味しくできたんです(*^^*)



適当な大きさにカットしたスポンジをグラスに敷きつめ、
シロップをかけ、
緩めに泡立てた生クリームを垂らし、
室温に戻したバターと砂糖、シナモン少々を混ぜた裏ごしかぼちゃ(これが絶品!)を絞り、
前日焼いたブラウニーとカールチョコを飾って出来上がり。

c0269677_17373705.jpg


末國清吉さんのグラスに盛ったのは、私と来客用。
(グラスは末國さんのモールグラス・ボウル → 商品ページで写真使っていただいてます。
コースターは稲垣大さんのアルミ角小皿。)




娘は休校で、クラスメイトと我が家でハロウィンパーティー。
みんなの分はこのカップに♪

c0269677_17430643.jpg



ピザを何枚も焼いたり、慌ただしくてあまり上手に盛り付けられなかったけど、
みんなの “美味しい!” の声が聞けて嬉しかった(^^)



おまけ画像2つ♪ 

「だ、だれ・・・?」  見慣れない物体に動揺する臆病ルナ(笑)
c0269677_17594548.jpg

*キャンディーが入っていた入れ物です。

c0269677_17515217.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、ポチっと応援お願いします。更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
たくさんの素敵ブロガーさんで賑わっています!素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪


今日の参加トラコミュ↓↓↓ 日々の生活や美味しい物、ガーデニングなど幅広いテーマで
いろんなブロガーさんが集まります♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


*仲良しブロガーさんのところもなかなかコメント残せずすみません。今日はコメント欄お休みしますねm(__)m

[PR]
by sugarmix70 | 2014-10-30 21:28 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31