やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

お芋と甘栗の茶巾絞りと和の器と折り鶴と…



c0269677_17015839.jpg




お芋と甘栗で茶巾絞りを作りました。
先週は体調を崩して作る予定だったおはぎが作れなかったので、何か季節の和菓子が作りたかったんです。
茶巾絞りはラップに包んでキュッと捻るだけ。材料もシンプルだし、たま~に作ります。


c0269677_16052855.jpg




私がキッチンで作っている間、娘が食卓で鶴を折っていました。
「ただの検査なのに折り鶴なんて変か・・・。」と苦笑いしながら、せっせと折り続ける娘。

変じゃないよ。ルナは大切な家族だもん。心配だよね。
でも大丈夫。気持ちはきっと届くよ。ルナは元気で帰ってくる(^^)




今日使った器は、ふるいともかずさんのさざ波小皿。 →  Ivoryさんの商品ページに飛びます。私の写真を使っていただいてます♪ 
c0269677_16084735.jpg



橋本忍さん作・皹化粧フラットプレートMiniと、皹化粧カップ。
c0269677_16114150.jpg




c0269677_16374934.jpg



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
■毎日たくさんの素敵ブロガーさんにご参加いただいています!素敵なお料理photo、皆さんもぜひ見に行ってね♪■



こちらは大好きなブロガー・ほ助さんのトラコミュ。
先日upした記事『ロコモコ丼』をほ助さんのブログでピックアップ記事として取り上げていただきました。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


ほ助さ~ん、素敵に紹介してくださってありがとうございます~♪♪

*いただいたコメントのお返事は夜までお待ちください♪

[PR]
by sugarmix70 | 2014-09-28 16:44 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31