やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

マンゴーのパンナコッタ


c0269677_15191180.jpg






またマンゴーをいただいたので、今度はパンナコッタを作りました。

ピューレ状にしたマンゴーを生クリームと合わせ混ぜた、芳醇な甘い香りととろけるような食感のパンナコッタ。
ココナツパウダーもたっぷり使って、トロピカルテイスト満点なスイーツです。


グラスに注いで冷蔵庫で冷やし固めたら、仕上げに生クリームをゆるーく泡立て、ふわりとのせます。最後に残ったマンゴーをのせてできあがり♪

c0269677_1584317.jpg



半日仕事をして帰ってきた夫と娘と私、3人でいただきます♪
長男は夜9時過ぎまで教習所です。やっと仮免が取れたところ。あと少し頑張れ♪

c0269677_15163944.jpg


*今日使ったモールグラスも末國清吉さんの作品。冷酒用ぐいのみです。


**************************************
  ~ ひとりごと  ~

こうして美味しいものを食べて家族と笑顔でいられることはとても幸せなこと。

平和の尊さを見つめ、日常の小さな幸せに感謝しよう。


毎日の新聞には悲しくなるような出来事が絶えることなく、子ども達の未来はどうなってしまうのか不安になるけれど・・・

どんな時代が来ても、わが子たちには粘り強さと人の痛みがわかる心を持ち続けてほしい・・・

終戦記念日を前に、ふとそんなことを思いました。


***************************************

マンゴーのパンナコッタ、参考にしたレシピです。 →  私がいつも楽しみにしている県民だよりの地産地消レシピからです♪大富マンゴー美味しいです!パンナコッタもとろとろ~んと、とっても美味しくできます♪


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


*コメント欄お休みします。
[PR]
by sugarmix70 | 2014-08-14 16:58 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30