やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

newワンピとルナ近況

年2,3回しかupしないファッションネタ。
今日は自分の中ではものすごい冒険のお買い物をしたのでupさせてください♪



c0269677_12511460.jpg

片方だけでも・・・二の腕隠しの術(笑) ┃(・ω┃



私はいつも無地のベーシックカラー・・・最近はネイビー・グレーが多いんだけど、昔から一番すきなのがアースカラー♪♪
お買い物でアースカラー…とくにカーキを見ると、とりあえず手に取ってしまう。
春夏秋冬、カーキが主流。


そんな私が柄物!しかも水彩画タッチのパステル!!大冒険なんです。
決め手になったのは、ウエストのグログランリボン。甘いトーンのワンピの引き締めになっていて、大人女子でも違和感なく着られます。

襟ぐりにも細いパイピング。 一応、横幅もまだゆとりがあるよ(笑)
c0269677_1310896.jpg



スカートのラインもすっきり。足元は6年くらい前に買った(笑)セブントゥエルヴサーティーのサンダルで軽快に。
c0269677_1364514.jpg


会場など外の仕事用に買ったのですが、
・しわになりにくい ・自宅での洗濯可 ・涼しい と3拍子揃った優秀ワンピなので、この夏の普段着としてもじゃんじゃん着たいと思います(*^^*)



***********************************************

ルナのこと、心配してくださった皆さん、ありがとう♪♪
午前の診察で完治と診断されました。

c0269677_14234379.jpg

           健康第一。元気がいいね♪



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


   ↓↓↓ こちらも見てね♪♪ ↓↓↓
素敵なcafeを運営されていらっしゃるEma cafeのエマままが、私の「新生姜で作るジンジャーシロップ」の記事を見て、シロップ作りにtryしてくれました。 → 
ピンクのジンジャーシロップで作った自家製ジンジャーエールのシュワシュワ画像!!
く~~美味しそう!!(≧∇≦)ノ 
エマままは、cafeでお出しするお料理やガーデニングなど、いつもお客様に喜んでもらうための心のこもった素敵な演出をされています。
ブログでも、いつ訪れてもあたたかいお人柄で迎えてくれるよ。皆さんもぜひ覗いてみてね♪
[PR]
by sugarmix70 | 2014-06-20 14:27 | ファッション | Comments(19)
Commented by lovelypoodle at 2014-06-20 15:11
こんにちは~♪
おーーーカッコいい~!
どちらの雑誌モデルさんでしょうか・・・?
しかもカッコいいカメラも持って~ カメラ女子~ですね~
こういう軽い素材で、しかも綺麗な色合いは、会場向きですね~
しわにならずに・・・っていうのがミソでしょうか・・・

ルナちゃんも元気になってほっと一安心!
具合が悪いと、お家に置いて出掛けにくいですよね。心配で・・・
ロンも一応元気なんですが、珍しくうんPーが柔らか目なので、食べ物に気を付けています。

新しょうがのシロップ私も作ろうと思って、ついさっき・・・注文していた新しょうがが届きました!
今レシピをしっかりチェックして、さぁー頑張って作ろう~!
あっ、でもnanaminさんみたいに上手く行くかは謎ですが。。。
私は料理ブログではないので、上手く手作りも出来ないし、トラコミュに参加する自信はありません。
秘かに見て楽しませて頂きます~!
Commented by sugarmix70 at 2014-06-20 15:51
ロン母さん

早速のコメントありがとう!!
いやーーかっこいい!??それはないでしょう(笑)
私、どんどん逞しくなってます(とくにハラニク・二の腕)。
すとんと着られるワンピースは、体型カバーもできて一番楽チンですね。
そろそろ会場での音合わせが入ってくるので、このワンピを着て気持ちを上げて臨みたいと思っています(^^)

ペットの体調不良・・・そうなんです。お出掛けしても心配、家にいてもついルナばかり目で追ってしまうので家事も捗らなくて・・・(笑)
そうか~ロンくんはまだちょっとすっきりしないんですね。
はやく治るといいなあ。どうぞ大事にしてください♪♪

ロン母さんも新生姜シロップにtryしてくださるんですね!
今だけの楽しみなので、ぜひキレイなピンクのシロップを楽しんでください♪
トラコミュ全然OKです(^^)素敵なブロガーさんが次々集まってくださっているので、お時間あるときにでも覗いてみてくださいね♪
Commented by parcel-bread at 2014-06-20 17:11
素敵マダムの写真だぁ~☆
胴長一族の私としては、スタイルがよくて うらやましいです(*^_^*)
ワンピースの柄 とっても爽やかでいいですね~
シワになりにくくて、家で洗える!っていうのは重要ですよね♪

ルナちゃん完治して良かったですね~
いつも元気な子が具合悪いと心配で、何をしてても落ち着かないですよね。
これからの夏本番にむけて、
人間もワンコも元気にがんばりましょうね~\(^o^)/
Commented by mikarose at 2014-06-20 18:11
nanaminさん

ぎゃ~  nanaminさんが出てる~~
大人可愛い~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あー あと少しカメラをずらしてちょうだい!  

これが大学生のお母さん???
二の腕隠れてなくってもぜんぜんok
私の振袖とは違うわ~
いや~ なんて言ったらいいのか、またまた、軽いショック!
よ~し、ダイエット頑張らなくっちゃ。

ルナちゃん完治でよかったですね。
これで安心して七夕イベントの練習できますね。
Commented by エマまま at 2014-06-20 19:23 x
わぁ~~!素敵!
nanaminさん、モデルのようです
色白だし、すらっと伸びる脚、、、羨ましい~!

私なんてもう、、、駄目!
でも、カメラを持って写ってる所、全く感じは違うけど
昨日のブログに載ってる、私と同じ・・・
まぁ~~、素材は違いすぎますけどね~~(@_@;)

で、すみません、勝手にリンクしちゃいました<(_ _)>
とっても美味しいジンジャ―エールが飲めました、ありがとうね!

もう一回、、、素敵なnanaminさん!憧れま~~す!

ルナちゃん、良かったね!うちのエマも今は順調です!
それより、旦那さんの具合は如何ですか?(今更、、、失礼しました)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-20 23:47
こんばんは~♪
きゃーnanaminさんやー(≧▽≦)もう、ファンのひとりとしてはこれは黙っておれません(笑)
私もアースカラーが好きで、多分グリーン系が好きなんですよね。だからこういうワンピをさらっと着こなせる大人可愛いのnanaminさん、めちゃめちゃ憧れるーあっ、すいませんファン度またさらにアップしてしまいました。
どこが逞しいんですかー私も二の腕振袖。次男の癒しになっています(笑)プ二、プ二。
髪の毛もさらさらですねーえっ、見すぎ(笑)

ルナちゃん、元気になって良かったですね。
うちも次男まだ中耳炎残っているけど、やっと元気になったかな。
まだ、次男なら喋ってくれるけど、お喋りできないルナちゃんはほんと心配になりますよね。
まっすぐな瞳にほっとしますね♪
nanaminさんもおいそがしそうですが、体調お気をつけ下さいね。
Commented by willa at 2014-06-21 00:17 x
こんばんは♪

パステル調の軽やかな生地に、ネイビー?のウエストリボンが、
ほんとにいい感じですね。
すごく似合ってます!

このお写真みてたら、何年か前にハリウッド女優さんの似顔絵を描いて
(誰かって聞かないでください 似てなくて誰もわからなかったの 笑)
そのイラストを思い出しました。

お顔はわからないけど、全体の雰囲気が似てると思います。まぢで ^^

http://ameblo.jp/will-7/entry-11881511382.html


あ、今更きがついたのですが、ルナちゃん
瞳が金色なのですね。神秘的~
Commented by pri-co at 2014-06-21 05:36 x
ルナちゃん、完治して良かったです。
家族が病気だとなんとなく落ち着きませんもんね。
それが物ゆわぬねこちゃんだと余計に心配です、良かった☆

相変わらず素敵ですね。
でもその大冒険気分、すごくわかります!
私もグレー、ネイビー派なので、たまの色物でさえ落ち着かなくって、
誰も気にしてないのにソワソワします(笑)
しかも出るとこないのに・・・。
nanaminさんは人前に出る仕事、こういう感じ、とっても華やかでいいと思います。
チラリと見える髪型ともあってるし!!
片腕の秘儀、御見それしました(笑)
でも必要ないと思うのだけどー。

あ、息子の心配、ありがとうございます。
あれぐらいの歳の子って、結局年中何かあるというか、
スッキリしてる時の方が少ない気がします(笑)
鼻柱だけ相変わらずで、他はとっても元気ですー。
Commented by ノリック at 2014-06-21 06:21 x
おぉ…

想像に
たがわず
オトナきれい♪

しかも デルモ系!

もぉ
これ以上
惑わすなって…

二度見してる オレ。

我が家の
愛犬 コロタンくん

昨年 急性腎炎 だったと思う…
ギリギリ 助かった ホ…。

いまでは
毎朝 オレと じゃれあってる♪

じゃ。
Commented by ノリック at 2014-06-21 09:40 x
間違った…

急性スイ炎+ねん挫+画鋲飲み込みジケン…

の 同時多発でした♪

老犬13歳…

ヘミングウェイばりに いうのなら
老犬とオレ といったトコロでしょうか。

ま オレも 愛犬のコトを
言えた ガラじゃないのですが…♪

じゃ。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 09:46
らなままさん

胴長一族(笑) 紛れもなく私はその一族の部類です(^^)/
このワンピは、スタイル美人にも見せてくれる、それはそれはありがたい1着なんです。
これ、色違いで紫~ピンクのグラデーションがあってね、私にはそちらは可愛過ぎだけど、「色合いがらなままさん好みかな~。」なんて思ったよ。

普段は特に感じないけど、家族の体調に異変があると、健康のありがたみを実感するね♪
心配してくれて、ありがとう♪♪
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 10:01
mikaroseさん

まずはリアル素敵マダムのmikaさんが「ぎゃー」はないでしょう(笑)
せめて「まあ!」とか言わなくちゃ!
これ以上カメラはずらせない。PCの向こうから石が飛んできそうだから(笑)

ダイエット、食べるのがこんなにも好きな私たちには拷問のようなもんですね(^^;)
私はきっぱり絶つことは無理なので、スイーツを作る頻度を減らす、バターの焼き菓子はなるべく控える・・・その程度でよしとしています。
なのでダンガリーのときと変化がないんだわね(^^;)
私、mikaさんの夏の装いをぜひ見てみたいわ~♪(期待大)

あ、mikaさんにガーデニングのことで教えていただきたいことがあります。
夜にでも寄らせていただくので、よろしくお願いします♪
Commented by ramaman at 2014-06-21 10:15
おはようございます

は~っ(ため息) 毎日読み逃げばかりで失礼していましたが(^^ゞ今日はコメントせずにはいられませんでした!
キャ~ なんて美しいの~☆
美しいのはブログだけじゃなくてnanaminさん自身もこんなにお美しかったのね~
先日のお写真で大体想像はしていましたが、は~♥世の中には二物も三
物も与えられた方がいらっしゃるんですね~
私もダイエット頑張ろう!
こうやって時々、怠け者の私に刺激を与えてね♪
出来れば次回はもう少しカメラをずらしてね(笑)

ルナちゃん良かったですね
nanaminさんもホッとされたでしょう
家族みんな、健康が一番ですね(^^)
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 10:48
エマままさん

エマまま~!何を仰るんですかーー!
エマままは飛び切りの美人さんです♪
美味しい料理を作れる女性は美人が多い・・・ですもんね♪
エマままは、お客様に満足していただけるとびきり美味しいお料理を日々作られているのだから、とびきり美人d(*^ ω^*)ネッ!

リンク、とても嬉しかったです(^^)
そして私も勝手にリンクしちゃいました。OKですよね?

ルナのこと、ありがとうございます。エマッチもよかったですね♪
夫はここのところ出張続きで、北海道から帰ってきたと思いきや、すぐ九州に飛んだりで、体の疲れが抜けなくてしんどそうなんです。
ゆっくり休める日があるといいのですが・・・ちょっと心配です。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 11:05
naoさん

あははーー再び登場してしまったよ(^^;)
私もnaoさんの自分撮りに刺激受けました。
あのしゅっとした足首、パンツの似合うスタイルに戻りたいと心から思ったよ。
でもこの夏はパンツスタイル、厳しいね(--;)
秋に復活を目指そう(笑)

二の腕は逞しいというかたるんたるんと間の抜けたお肉の付き方になってくるんだよねえ。
ここって余程意識して鍛えないと、そうなりがちだよね。
うでをブンブン振りながらのウォーキングとか!? ←通りがかりの人に指差されそうだね(笑)

naoさんのところの次男くんも体調すぐれなかったんだね。
大人も子どもも管理が難しい時期かなあ。
私は今回若手を起用して負担を半分に減らしたので、いつもより気持ちに余裕があるんです♪
ということで只今パン発酵中♪でもまたしても「やっちまったーー!」な結果になりそう・・・(泣)

Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 11:12
willaさん

見に行ったよ!
いやもう感激♪なんだか素敵なプレゼントをもらった気分です。
と同時に私、ちょっと詐欺まがいなことをしたような後ろめたい気持ちも・・・(笑)
しかしwillaさんは素晴らしい特技とセンスをお持ちだね。
学生時代部活が美術部だったとか?
イラスト画のセンスとお料理の盛り付けセンス、通じるものがあるね。

ルナの目ね、マイケルのスリラーみたいでしょ(笑)
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 11:22
pri-coさん

ありがとう!おかげさまで落ち着いた生活を送れそうです。
息子くんも大事には至らないで元気なんだね。よかった♪

pri-coさんの冒険ファッション記事・・・明るいパープル(?)のチェックのシャツだったっけ?
自分では「わーーいつもと違う自分ーー」って気持ちが上がるよね(^^)
でも似合ってたよ。pri-coさんはヘアスタイルと全体のバランスがすごく素敵だと思う。
いつもこなれ感があっていいね♪

二の腕隠しの術、なかなかでしょ(笑)次は「二の腕プルプル風起こしの術」を披露しましょうか(笑 なんのこっちゃ)
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 11:36
ノリックさん

デルモ系、違う違う。目の錯覚です。
ウエストのリボンの引き締め効果と、サンダルの脚長効果、ダブルのアイテムで奇跡を起こしました(笑)
アイテムの選び方で女性はいろいろな自分に変身出来るからおもしろいですね。
でも先生、そこに惑わされず見抜かなくてはだめですよ(笑)

コロタンくん、13歳ですか。
13年も家族として共に生きていると、家族のこと、よーーくわかるんでしょうね。
ひっそりと暮らしているペットも、その存在感はかけがえのないものですよね。
私も今回ルナが日頃どれだけ心の支えになってくれているか、身に沁みてわかりました。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-21 11:59
ramamanさん

何を仰るのですか!?
二物とは・・・?1つは健康、安定した食欲。でしょうか(笑)
もうひとつはなんだ!?(笑)
美しいブログを運営しているのはramamanさんですよ。
怠け者は違うなあ。
私はramamanさんって、おっとりした雰囲気を持ちながら、とてもストイックな面を持ち合わせた方だと思ってるよ。
何を作ってもこだわりがあって、理想に近付くまでいろんな情報を集めてまたチャレンジして努力して・・・アバウトな私にはそこがすごく魅力的に感じるんです♪

で、私もnaoさんも自分撮りで登場したので、次はramamanさんとmikaさんの番ですよ!いいですね♪

ルナのこと、心配してくださってありがとう♪おかげさまでほっとしました(*^^*)
ramamanさんはお忙しそう(?)だけど、体調いかがですか?
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30