やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

冷たいブールドネージュと北欧食器



c0269677_2133381.jpg



今日は我が家で音合わせ。
そのあとイベント当日の打ち合わせをしながらお茶をしました。
今日の打合せでは、当日の衣装についても。彼女はネイビーのドレッシーなワンピースを着るとのこと。
メイン奏者より控えめに、かと言って地味過ぎず、色合いなどのバランスも考えて自分の当日の服を決めます。
私も来週中に買ってこよう。



今日は彼女の好きな北欧食器でティータイム。
スイーツは、朝作って冷蔵庫で冷やしておいたブールドネージュと、彼女が持ってきてくれたチョコレート。

c0269677_21501195.jpg



ブールドネージュは冬のお菓子のイメージだけど、冷蔵庫で冷やしても美味しいので夏にも時々作ります。

c0269677_22324126.jpg


ひんやり・サクホロのブールドネージュ、やっぱり美味しい♪♪


ただ、ビジュアル的にはやや華やかさに欠けるので(笑)、
テーブルに華やぎを添えるようにカップはパラティッシを。

c0269677_21482545.jpg


音合わせの緊張もすっかりほぐれて、有意義で楽しいティータイムになりました♪
でも新たな課題もいっぱい。さて、来週からは本腰入れて練習しないとなあ。頑張ろう♪♪


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


   ↓↓↓ こちらも見てね♪♪ ↓↓↓
仲良しブロガーのらなままさんが、私の「新生姜で作るジンジャーシロップ♪」の記事を見て、早速シロップづくりにチャレンジしてくれました。
このブログを見て「作ってみよう!」と思ってくれたことがとっても嬉しい(*^^*)
らなままさんは、「美味しそう!」がダイレクトに伝わる素敵な写真を撮るブロガーさんです。
ぜひ見に行ってね~♪♪ → 


 *コメント欄お休みします。*
[PR]
by sugarmix70 | 2014-06-14 22:38 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31