やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

オートミール入りブルーベリーマフィン♪

c0269677_16505993.jpg



毎年、地元産のブルーベリーが出回ると必ず作っているブルーベリーマフィン♪
2年前の県民だよりに載っていた、地元有名シェフのレシピがお気に入りで、今シーズンすでに3度目のリピ。


このマフィンの特徴は、オートミール入りで栄養価がとても高いこと。
子ども達が部活や塾で帰りが遅いときには、これを焼いて持たせます。
寝坊した朝の朝食代わりにも♪


c0269677_16511525.jpg


仕事に集中してお昼ご飯を作る気力がないときには、ランチとして♪
今日は完熟バナナも入れてみました。結構お腹が膨れて、腹持ちも良いです。

c0269677_16513835.jpg



甘さ控えめ。そのままでも美味しいけれど、今日は残ったブルーベリーで作ったソースをかけました。
んーー、美味しい♪♪(*^^*)

c0269677_16515285.jpg



レシピはこちら →  (静岡県公式ホームページに飛びます。)
作り方もすごく簡単! 「え!?こんなんで本当にマフィンできるの?」ってくらい、あっという間にできちゃいます♪ 静岡県民の皆さんも、他県の方もぜひお試しを♪


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

*新たに参加してくださったきんぎょ さん、素敵な記事をトラバしてくださってありがとう♪♪
[PR]
by sugarmix70 | 2014-06-11 17:27 | スイーツ | Comments(4)
Commented by pri-co at 2014-06-12 05:16 x
マフィン大好きだし、栄養価高いって聞くと作らずにはいられない(笑)
HP飛んでみました!
お豆腐マフィンと遠からず近からずで、オートミールも確か残ってたはず!!
来週ぐらいにでも作ってみたいです♡
nanaminさんのアンテナ、毎度ステキやわー。
はずれがないので信用してます!なので楽しみ☆
ブルーベリーではないかもだけど・・・。
Commented by ramaman at 2014-06-12 08:48
おはようございます

オートミール入りのマフィン! 初めてです♪
食物繊維も沢山入ってるのでいいですね
実はグラノ―ラを作ろうと思ってちょうどオートミールを買っているので、是非チャレンジしてみたいです(^^)
ここ数日、読み逃げばかりで失礼いたしました(^^ゞ
でも、相変わらず毎回ステキな記事に癒されておりました
生姜が大好きなんですけど、新生姜では作った事無かったな~
キレイなピンクがとても素敵ですね
こちらもチャレンジしてみたいです(^^)
昨日は優しいコメントをありがとうございました。
これからもnanaminさんこの素敵な世界を一緒に楽しませてくださいね
どうぞよろしくお願いします。
Commented by sugarmix70 at 2014-06-12 17:30
pri-coさん

オートミールの独特の風味が苦手でなければぜひ♪
バターをたっぷり使ったマフィンには劣るかもしれないけど、このタイトルどおり、簡単に作れちゃうお手軽さはかなり魅力です♪
オートミールは食物繊維たっぷりだし、鉄分なんかも含まれているから積極的に摂りたいね。
あ、ちなみに私の個人的な好みでは、サラダ油よりグレープシードオイルの方がしっとりして好きです♪
家にあるフルーツで代用して美味しいマフィンを作ってくださいね(^^)/
Commented by sugarmix70 at 2014-06-12 17:38
ramamanさん

あらためてブログ開設3周年、おめでとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくね(*^^*)

私はスイーツではオートミールクッキーも好きなんだけど、このマフィンの作り方の超簡単なところがとっても気に入っています。
で、ブルーベリーはまるごとゴロゴロ入れるので、やっぱり新鮮な国産が理想ですね。
そうだ!ramamanさんはブルーベリー栽培していたよね?
今年の収穫はいかがでしたか?
もし豊作だったらぜひ自家製ブルーベリーでこのマフィンを作ってみてください♪
甘さ控えめなので、私はソースも付けて食べるのが好きです。

新生姜シロップ、きれいでしょう♪
上品なピンクはちょうどramamanのイメージです(*^^*)
こちらも全然手間は掛からないので、旬が終わる前にお試しください♪
ミルクティーに入れた即席チャイが美味しいです!!
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30