やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ヘルシー♪オレンジヨーグルトムース(わたしのお気に入り)



今日はスイーツネタですよ。


c0269677_16154137.jpg




だれですかね?つい2つ前の記事で

 「痩せなくちゃね、私。」

って言った人は。。。




    (-_-。 )ノ  ハイ ワタシ・・・



でもキッツキツのダイエットはしたくないしな・・・。
そんな私にぴったりの素敵スイーツレシピを見つけました♪

先日作ったブルーベリーアーモンドパイがとっても美味しかったので、同じレシピ作者さんのおせのりさんのクックのキッチンから見つけました♪
 
  Cpicon 生クリーム不要 オレンジヨーグルトムース by osenoriri


生クリームは使わない。ヨーグルトは水切りしないでそのまますぐ使える。
オレンジは果汁も果肉も使って無駄がない。

ちょうど義母からセミノールをたくさんもらったので、それを使いました。

c0269677_15511012.jpg


小ぶりなセミノール2つ分使いました。
果汁はヨーグルトムースに、果肉はトッピングゼリーに。
2つの味わいを楽しめます。


c0269677_15544940.jpg


c0269677_15545743.jpg



簡単・ヘルシー・美味しい♪♪
とってもさっぱりした口当たりです♪
生クリームを使った場合と比べたら、カロリーは相当抑えられたと思います。
でもとっても満足(*^^*)


簡単にできるので、2回作りました。
夕飯のデザートにもう1度食べよう~~(*^^*)



今日使ったグラスは、iittalaカルティオのタンブラー。同じくiittalaカステヘルミのプレートをコースターに。

c0269677_1685632.jpg



にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへ
COOKPADのレシピ


 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらお気軽にご参加くださいね!
[PR]
by sugarmix70 | 2014-05-10 16:21 | スイーツ | Comments(13)
Commented by ramaman at 2014-05-11 00:02
こんばんは☆

お~ なんて美味しそうなんでしょう!
↓のイングリッシュマフィンも本当に美味しそうで、その上コーディネートも相変わらず素敵でウットリ見せていただきましたが、私もやはり今一番気になるのはカロリーです
実は2月から3kgほど太ってしまって戻らないの~(>_<)
ダイエットしなくちゃ!と思うのですが元々甘い物が大好き♥ 炭水化物大好き♥の私は気持ちだけで太った体重が減るわけもなく・・・
これから薄着になってくるのにどうしようと思っておりました
nanaminさんのように、とはいかないと思いますが私も頑張って作ってみます!
nanaminさん、ありがとう\(^o^)/
Commented by iris304 at 2014-05-11 03:10
こんばんは
お写真がとても綺麗ですね〜

美味しそうで食べてみたいです。
参考にして作ってみます。
ありがとうございました。
Commented by 7fairy7 at 2014-05-11 08:09
おはようございます♪  おいしそ~♡
わたしも、ちょうどオレンジムース作って来ました。
ビスキュイ+ヨーグルトムース+オレンジゼリーの3層のです。

オレンジって爽やかだし元気をもらえるビタミンカラー
大好きな色、食材です。
こちらのレシピのも作ってみたいです。
Commented by sugarmix70 at 2014-05-11 09:44
ramamanさん

こんにちは。
私もramamanさんと同じです。
甘いもの好き、炭水化物好き、そして揚げ物好きなんです(笑)
お菓子作りは夢があって作る楽しみも味わえるので、つい時間があると何か作ってみたくなるんですよね。
でもやっぱりカロリーがね・・・。
スキニーが入らなくなって、さすがにこれは気をつけなければ・・・!と思ったとき見つけたのがこのレシピなんです。
生クリームやバターを使わないので、カロリーは抑えられるけど、甘いものを食べた満足感はしっかり得られてオススメです♪
でも2回作ってたっぷり食べちゃったら、結局カロリーダウンにはならないですよね(^^;)
Commented by sugarmix70 at 2014-05-11 09:53
iris304 さん

はじめまして。私はnanaminと申します。
ご来訪&コメントありがとうございます。
写真を褒めてくださって嬉しいです(*^^*)
被写体がとても鮮やかできれいなオレンジなので、撮っていて楽しかったです♪
デジイチ歴はまだ浅く、わからないこともたくさんですが、テーブルフォトを中心に日々楽しんでいます。
記載のレシピは作り方がとても簡単で美味しくできるのでおススメです。
冷蔵庫でよ~く冷やしてお召し上がりください♪
Commented by sugarmix70 at 2014-05-11 09:59
7fairy7さん

こんにちは。
mikaさんがfunfunさんと呼んでいらしたので、私もそうお呼びしていいかな?
funfunさんはビスキュイから作られたのですね。
ケーキ屋さんに並んでいそうな本格スイーツですね。
オレンジは味・香り・色から元気をもらえますよね。
私も大好きです。
これからは冷たく冷やして食べるデザート系が美味しい季節ですね。
記載のレシピは、とっても手軽にできて美味しいので、おすすめです♪
Commented by おせのり at 2014-05-11 15:46 x
nanaminさん、こんにちは^^

やー、今回も素敵でとっても美味しそう!
こんな風に作って貰えて光栄です。
ありがとうございます^^

カルティオのタンブラーをお使いになる所が流石ですね。
これはリオブラウンでしょうか?
オレンジ色とのコントラストがとっても素敵。
でも、後ろのアップルグリーンもとってもキュートですね!

カステヘルミのクリアをアンダーにしているのも
技あり!って感じで、是非ともマネしたいです!

あ、でも我が家のはダークカラーだわ…(;一_一)

もうこんな冷たいスイーツが美味しい季節になりましたね。
そしてそして、肌の露出も多くなる…
私もそろそろ本気でダイエットせねば!!


Commented by sugarmix70 at 2014-05-11 20:33
おせのりさん

こちらこそ、またまた素敵なレシピにお世話になりました(^^)
カルティオは、scopeさんでクラッシュゼリーを盛りつけた写真があったので、私もデザートカップとして使ってみました。
ぼんやり写っているだけでアップルグリーンがわかるなんて、おせのりさんも本当に器好きなんですね。
そう言えばおせのりさんもカルティオを使っていましたね。
自家製のジンジャーシロップのジンジャエール。香りがいいでしょうね。
注いだグラスはカルティオのグレー???背景のお花との色の組み合わせが素敵でした♪
でも!ダイエット!?どこが気になる!?なぜ!?
今のままでばっちりじゃないですか。デニム姿、かっこいい♪
私もスキニー復活したいーー(><)
Commented by pri-co at 2014-05-12 13:48 x
私も腹肉とかカーヴィーとか言ってる割に
今日もモリモリやりすぎてます!
生クリーム不使用とか、水切り要らずのヨーグルトとかいいですね♡
これからこういうのが美味しくなりますね!!
大好きな焼き菓子、またまた封印の時が来るのかしら(泣)
今日もスコーン食べてブックブクー・・・。
Commented by sugarmix70 at 2014-05-12 15:40
pri-coさん

きっちりダイエットは厳しいよね。
何せ作ること、食べること大好きな私たちだもの(笑)
人生の楽しみをごっそり失うようなものだよねえ。

いや、でもpri-coさんはなんでハラニクが気になるのか不思議。
私からするとまだまだ余裕のスレンダーさんに見えるんだけど。
今日もスコーン食べてブックブクー(爆笑) いいね、このフレーズ気に入った!!(^^)
私も友達へのちょっとしたプレゼントに焼き菓子作る予定。
封印は到底できないけど、生クリームをヨーグルトに代用したり、お砂糖を控えてみたり、ちょっとした工夫はしたいと思うよ。(←悪あがき!?)
でもこのムースはカロリーダウンが目的だけじゃなくて本当に美味しいよ!おススメです♪
Commented at 2014-05-13 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-13 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-05-13 17:27
鍵コメさん

ご親切にありがとうございます!!
またゆっくりそちらにお邪魔しますね。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31